最終更新:

23
Comment

【2193825】男友達いないのは少数派?

投稿者: 女子会   (ID:P3qYGTJoI/Y) 投稿日時:2011年 07月 06日 15:22

男友達のスレと昔の異性同級生に会う…のスレを読んで、
男友達が数人いて、会ったり遊びにきたりという事が普通…という方が多くてびっくりしました。
「ありえない!」という反応をした人が、逆に驚かれていたり…。

私は女子高女子大出身で、当時付き合っていた彼は何人かいましたが、
男友達というのは一度も一人もいませんでした。
その後大学を卒業し、わりと早く結婚しましたので、今でも男友達はいません。
昔から女子といる方が楽しいし気楽だし…。
同窓会とか、何かの集まりの中に男性がいるならわかりますが、わざわざ男性と二人で会うという感覚がわかりません。
何か、異性の友達に違和感というか…。作りたいとも思わないし…。
それは、人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、私みたいなタイプの方が少ないでしょうか?変でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【2193911】 投稿者: 逆のことも・・・  (ID:pou9OTUG7qs) 投稿日時:2011年 07月 06日 17:13

うちは夫が休日に家で野球を見ながらゴロゴロするタイプなので、
    よく息子を連れて男友達何人かとアウトドアに出かけます。
    (めんどくさがり屋の夫は男友達に感謝してます)

息子が夫をからかう感じで「ママのボーイフレンドたちはすごい
    イケメン揃いだよ」というのを聞いて、遊びに来ていた女友達が
    びっくり!
    「えっ何?この家はアメリカ?」と言ってました。(笑)

年頃の子供がいる家の主婦が、男友達とひんぱんに出歩くなんて
    信じられないとのこと。
    彼女の家ならそんなことをしようもんなら離婚だそうです。

人それぞれだと思いますが、私は自分がおかしいのかと思ってました。

2. 【2193969】 投稿者: 仲間  (ID:CjE1F5eALtg) 投稿日時:2011年 07月 06日 18:17

中高は女子校、大学が共学でした。
    大学4年間の体育会系部活で苦楽を共にした仲間は、先輩・同期・後輩・男女を問わず家族の様な存在で、みな四十路になりましたが異性でも会えばハグくらいなら平気でし合えます。

たまに用事で電話をすれば、互いの近況報告に花が咲きます。

でも、ほとんどが結婚してるし、あえて二人きりで会う事はしませんね。
    自分達に恋愛感情が無くても、配偶者にとっては面白くないかと思うので。

別に友達付き合いなんて人それぞれですよ。
    自分とは違うケースの人に「おかしい」とか「信じられない」なんて言う方が変なんです。

スレ主さんもボーイフレンドが居る人たちも、誰も異常じゃない!

みんな違ってみんないい〜♪

3. 【2194272】 投稿者: 私も解りません  (ID:cUCcDuhWNpw) 投稿日時:2011年 07月 06日 22:21

>わざわざ男性と二人で会うという感覚がわかりません。

やはり、子供繋がりの父兄、ママ友にどこで見られているかわかりませんから
    主人以外の男性と二人で会うのは、簡単には無理
    それとも、誰にも怪しまれない処で逢う ?

4. 【2194295】 投稿者: わかる  (ID:izC2UZ.FNxc) 投稿日時:2011年 07月 06日 22:45

>わざわざ男性と二人で会うという感覚がわかりません。

私はそういった友達はいないけれど、その感覚は分かります。
    別に疾しいことがなければ、他人の目は関係ないと思います。
    どう思われても気にしない。
    誰かに見られたら?などと心配する人は、二人では会いませんよ。

働いていたころは、同僚の男性と二人でも出かけていました。
    ずっと働き続けていたら、今もそういうことをしていたと思います。
    主婦だと分からないけれど、働いていれば、そういうことも普通にあるんじゃないかしら。

5. 【2194498】 投稿者: 別学と共学  (ID:IkjOsUKqock) 投稿日時:2011年 07月 07日 06:29

の違いがあるのではないでしょうか。

私もスレ主さまと同じ女子だけの環境でしたので(おまけにお見合い結婚ですし)
    同じです。ですから、お考えは決して変ではないと思います。
    当然だと思っています。

でもそうではない方のことも変だとは思いません。
    共学でずっと過ごしていらした方は男女をあまり意識していないのではないか、と思っているからです。

私など男性のお友達が皆無(涙)だったので、大学以降未だに男性に対して大変構えるところがあって疲れてしまいます。女子校育ちでも、私と違っておモテになった方はまた違うかもしれませんが(笑)。

6. 【2194510】 投稿者: いつものことなら  (ID:awAx.hM540c) 投稿日時:2011年 07月 07日 07:12

「あの人はボーイフレンドがいっぱいいて、よく遊びにいってるらしい」
    という人が堂々と男性と歩いていてもきっと誰にも怪しまれないだろうし、不快に思う人はいるかもしれないけど基本的には法に触れるわけでもないし他人には関係ないことだし、いいと思う。

逆に、「そんなことしそうにない人」がひっそりとこそこそ男性と二人で歩いていたら怪しいと思うでしょうね。

友達なら友達として堂々と付き合えばいいんではないの?

ただ、個人的には「男女の友情」に対して疑問符の人間なので、自分はできませんが・・・。年齢にもよるのかな?

7. 【2194513】 投稿者: 私も女子校出身  (ID:iRJW1V8pxxQ) 投稿日時:2011年 07月 07日 07:21

女子校出身だと自然そうなると思いますよ。
    主人は男子校出身で、やはり同じように異性の友人は少ないです。
    お互い、大学や会社の同期とつきあいが続いている程度です。

欧米もミドルスクールからは男子校女子校と分かれるところがほとんどで
    (公立は別ですが)海外だから異性の友人が多いということはありません。

共学出身の方でも、結婚してパートナーや子供ができたら、
    異性の友人とのつきあいも自然と変わってくるのではありませんか。
    私は異性の友人がいないことでさびしいと思ったことがないですね。
    もちろん拒否しているわけではないので、いてもいいと思いますが
    なんだか面倒くさいような・・・。
    悩み事だと同性の友人が聞いてくれるし、異性の友人じゃないと
    だめということもないと思います。

スレ主様も、今まで気にならなかったということは(異性の友人は)
    特に必要ない存在なのではありませんか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す