最終更新:

25
Comment

【2275254】職場の上司への恋

投稿者: 匿名   (ID:emtc4JbrBNs) 投稿日時:2011年 09月 25日 00:36

パートで勤務している40歳前半の2児の母です。

某証券会社の本社にてパートで事務をしておりますが、もう1年半近くになりますが、上司へ恋愛感情を持ち続けています。

相手は6歳上で、大学生の子供も奥様もいる方です。

職場では相手は正社員なので、一緒に昼食をとることも、勤務時間終了してから、歓送迎会やら、職場の飲み会などでも、私はパートなので、パートには声がかからないので、そういった場所で会話したこともありませんが、勤務中に私がたまに話しかけてみたりしたりして、私自身楽しんでいますが、周りの目もありますので、それも毎日でなく、たまに短時間に会話する程度です。

それだけでも、私の心はウキウキして、元気になったりしますので、恋しているな・・と自分でも思います。

メルアドも業務上、お休みの連絡等でやりとりする関係で、お互い知っています。

相手への想いが溢れ、どうしようもなくなり、何度かメールで仕事以外のことやささいなこと等をメールしたところ、感じのよい返信が返ってきて、その返信を何十回も読み直している自分がいます・・・・。

相手は私に好意は持ってくれているようですが、お互い家庭がありますので、メールでやりとりするのが精一杯で、これ以上の関係に進むのは、状況的にも無理ですし、相手もそう思っていると思います。

今のまま、相手が転勤するまでは、いてくれるだけで、元気になれるし、ウキウキして日々過ごせているので、幸せなんだと思います。

ただ、相手の私に対する気持ちが知りたい衝動にかられ、メールで確かめたくなり、私から意味深なメールを送信すると、相手もまんざらではなさそうな返事がかえってきます。

それ以上の関係になりたいと思いつつも、時間的にも、立場的にも無理なのはお互いわかっていますので、いまの関係のままであり続けると思います。
そうはいっても、ずっと相手のことを考えている自分がいて、胸がはりさけそうになります。

やはりお互い家庭がありますので、大人の恋として、お互い自分の気持ちは胸に秘めて、日々の活力に変えつつ、勤務するのがベストであると自分に言い聞かせて1年半が過ぎようとしています。

私の家庭内は、夫のことも愛していますし、家庭は円満なほうであると思います。

人間、いくつになっても、好みの異性がいると、独身時代のように恋におちるのだなぁ・・・と。独身時代ならば、告白して、うまくいけば、交際に進展して・・との展開もあると思いますが、大切な家庭があるので、そういう展開とはいきませんが、家庭があるので、寂しくはありませんが。

職場は多数の男女が長い時間勤務しているので、皆さんそれなりに恋愛感情も出てくると思います。
皆さん、このせつない気持ちをどのように整理されていますか?

男性の意見もきいてみたいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2309221】 投稿者: みずごころ  (ID:t43p2V859ik) 投稿日時:2011年 10月 28日 06:19

旦那がちゃんと断ればノープロブレム。
    魚心あれば水心、誘いにのったのなら夫も悪い。

2. 【2309538】 投稿者: 素敵な片思い  (ID:voc0t9dRhXA) 投稿日時:2011年 10月 28日 13:59

私も40代既婚・子持ちですがときめく気持ちは今も昔も変わりません。
    なるべく韓流(も好きですが)とかでなく日々リアルなときめきを大事にしてます。
    そして嬉しい事があった時は誰かに話したくなります(笑)
    ちょっと変わってるかもしれないけど、私はそれを主人に
    「あそこのお店のオーナー素敵よね♪タイプだわ~又行こうね」とか
    「今度入って来た新人の男の子すごく可愛いの!」とか
    「同窓会で初恋の人に会っちゃったけどちゃんと帰ってきたのよ。偉いでしょ。」とか、女子高生気分で話します。
    そんなくだらない話にあきれながら付き合ってくれる主人が一番好きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す