最終更新:

42
Comment

【2303707】最寄駅までご主人を車で送っていらっしゃる奥様に質問です。

投稿者: 駅前ポスト   (ID:P/BTMmgfVzM) 投稿日時:2011年 10月 22日 22:29

私がよく見かける光景なんですけど。

駅までご主人が運転。
駅に着くと、ご主人は運転席から降りて荷物を持って駅に向かって歩いていく。
残された車は、助手席に座っていた奥様が運転席に移動して、運転して帰宅。

帰りはその逆。
奥様が運転して駅に到着。
奥様はご主人が駅舎から車に近づいてきたことを確認し、助手席に移動。
ご主人が運転席に乗り込み、運転して帰宅。

ご主人は奥様の運転する車には乗りたくないのかしら?
ご主人はあくまでも駅への往復を車でし、いらなくなった車は移動してもらえばいいや!と思っているのかしら?
それとも、奥様に運転していただくのは申し訳ない、と思っていらっしゃるのかしら?

駅でよく見かけるので、ちょっと気になりまして。。。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【2307018】 投稿者: 統計のデータ  (ID:vwQoGwMdZGo) 投稿日時:2011年 10月 25日 23:17

>このモータリゼーションの世の中に、男も女もあるんでしょうか??
    >ちょっと時代錯誤な感があります。
    >既にあるように、運転が下手な男性もたくさんいますからね。。

車庫入れとか、狭い道での交差とか
    三次元感覚 inter-edu風に言うと
    図面の展開図の得意不得意感覚ですね

なぜか男子生徒に比べると女子生徒の成績が芳しくないのは事実
    頭で理解出来ていても、それを動かすのに男女差が有るのかないのか

出来ない、したくないので行動を停め
    男性側に動いて貰う

時代錯誤だけではなく、生活環境も関係します
    男性でも
    わざわざ大きい車や黒塗り、厳つい外観にして威勢を張るのも、その一種

可愛い女性だと簡単に道を譲って貰えるとか

いろいろ男女差はあるんじゃないですかね

2. 【2307360】 投稿者: それを阻止するものは何だろう  (ID:KZYE3yPGjSU) 投稿日時:2011年 10月 26日 10:41

↑ 確かにそういう男女差の傾向はわかるけど

その優越意識?から、「免許をとるのは止めておけ」と
    当人の潜在能力を確かめることなく、わざわざ女性の行動を制御するような言動はどうなのか。

結局、そういう男性陣が導いたとおり、
    やりたいことに挑むこともなく、修練を積む機会もなかったので、
    >出来ない、したくないので行動を停め
    >男性側に動いて貰う

ことになるのでは?

そしてそういう能力に十分でない男性はいさめられることはないのか。

まあ、ここはジェンダー論交わす場ではないだろうけど、
    やりたいことはやってみたら良いと思いますよ。

3. 【2307647】 投稿者: 小者  (ID:IhFfEGAjMQs) 投稿日時:2011年 10月 26日 15:45

女性より(意味もなく)上にいたい男性が
    「女は○○したらいけない」とか言うんじゃないですか?

もし自分より上手だったら気にくわないから。

大昔お見合いしたお相手で
    「自分は古いタイプなので、結婚したら仕事をやめて欲しい。不自由はさせないから」という
    小者がいました。
    化石を見たかのようにびっくりしました。

人の稼いだ大金より、小額でも自分で働いたお金の方がいいな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す