最終更新:

17
Comment

【2692934】離婚を考え中なんですが、。

投稿者: みなみ   (ID:C0J/cJruIs2) 投稿日時:2012年 09月 19日 22:52

私は、主人と結婚して、六年になります。
私が、お腹に赤ちゃんを授かった時に、主人は、鬱病になりましま。
今は、お腹にいた赤ちゃんも、四歳になり、元気に育っています。下の子も、今、一歳で、とても可愛いです。
五年前から、主人が鬱病になり、その後、アルコール依存性、社会不適合症候群という病気になりまして、今なお働けず、家でゴロゴロして療養しています。
私は、主人が、急に、怒鳴りちらしたり、時に、包丁を持ちだし、ドアを破壊したり、私を殴るなどしてきましたが、今は、子供が、必死に私を守ろうと、主人をパンチしたりして、ママを離せと、何度振りとばされても、何度も何度も、、、。胸が苦しめられます。主人の親は、入院させろと言いますが、本人は、嫌がり、私の両親も、彼を信じてあげなさいという感じです。
今日も、子供とコソコソ何かしていると、後から、子供に何をしていたかきくと、パパに、ママがおっぱいを舐めさせてあげないから、自分が我慢してパパに舐めさせたと言うのです。
以前にも、同じ様な事を子供にしていて…。
幻滅です。
やらせろや、犯すぞなど、毎晩毎晩、子供の前で暴言を吐き、育児に仕事に、主婦業に、主人の病気に、限界を感じはじめてきてしまいました。
こんな、主人なのに、パパとサヨナラするのは、嫌だと話す子供。もちろん、嫌な面ばかりではないのですが、万引きして、警察沙汰になり、保証人として迎えに行くと、私を困らせたかっただけと言ってきたり、私が、主人を愛してあげられないから、病気が治らないのだと、本人からも言われ、私も本当に、主人が大嫌いで。
一緒に住んでいるのが、精一杯で。
子供の為にと、我慢をしてきましたが、子供達が沢山遊んでいるのに、主人が、オシッコを公園でしたり、車の中で大きいのを、漏らしたり、大丈夫だよ。大丈夫だよ。と、私自身にも、主人にも、いつも言い聞かせてきましたが、子供にも悪影響を及ぼしているのも間違いなく、何をどうすれば良いのか分からなくなってきてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2709694】 投稿者: 離婚を考え中なんですが  (ID:JL81oecQAE2) 投稿日時:2012年 10月 02日 23:34

上手く書けずに、そして、汚いお話を、皆様本当に申し訳ございませんでした。
    全てを誰かに話したら、何か得る事ができるかもと思い書き込みました。
    今まで、誰にも話せず、大丈夫大丈夫、いつかは、良くなると自分は我慢我慢、親には迷惑かけたくない、主人は、良くなると、信じていました。

自分も、何をどうすれば、と、世間の方はどの様に感じとるかなど、全てを書き込ませてもらい、
    子供の為に父親は、必要という、父親っ子でした、私の考えも皆様の、意見を参考に、今自分の親もとに、全てを話して、離婚は、まだですが、別居という形で、住み始めました。

いつか、来るのではと、恐怖感は、ありつつも、こんなに、気持ちが楽になり、子供の笑っている姿が、本当に、幸せに感じています。

これからも、子供の為に、自分達を守ると、話してくれた親の為にも、頑張っていきたいと思います。

汚い文書を、こちらの、サイトを使ってしまった事も、深く、お詫び申し上げます。

2. 【2709707】 投稿者: ご主人うつ病じゃないよ  (ID:BEVRcwwBUL6) 投稿日時:2012年 10月 02日 23:47

こういうのうつ病の症状じゃないと思う。だれかもかいていたけど。
    ほんとうの話なら早く離婚ね。

へんな話だけどあなたが精神分裂症だったりはしないのかな。すべて妄想で。
    100人に一人いるんじゃなかったかな。

どこまで本当かわからない話。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す