最終更新:

48
Comment

【4652290】乳癌闘病中だけど、旦那に些細な喧嘩で暴言吐かれた。

投稿者: 広い海   (ID:LHgQudb6H.2) 投稿日時:2017年 07月 25日 14:48

私は現在抗がん剤治療中で、後1回で抗がん剤はとりあえず終了です。
日によるけど、体調悪く、洗濯物を持って運ぶのも大変な時もありますが、ただの1度も手伝ったり、大丈夫?の一言をもらった事もない毎日でしたが、(そもそも何一つやらずにソファーでくつろいでるだけ)今朝、イライラして、とうとうトゲのある返しをしてしまいました。
というのも、生活費を生協の利用金額を差し引いた額渡すのにお釣はないかと言われた事にたいし、「声が小さくて聞こえなかった。」と言ったらとても腹が立ったらしく、生活費を取り上げられました。
追いかけてお金を下さい。と言って、今月は頂きましたが、来月からは、「自分で何とかして下さいね。」と言ってます。
「癌を患っているんだけど、ほんの少しでも思い遣りはないの?」と聞いたら、「ないないない!全くないです‼」と言われて、さすがに傷付きました。
娘は側にいて、恐らく私よりも傷付いたと思います。(ちなみに、主人とはかなり年の差があり、主人は60歳です)
もう疲れました。私にも悪い所は沢山あるのでしょうが、髪の毛も抜け落ちて、再来月、私は片胸を失います。
その上労りの心は私に持てない、不満なら出る所に出て下さいよ。と言われているので、手術が終わったら、離婚しようと思います。長々と長文、失礼しました。
今はちょっと心が痛くて、誰かに聞いて欲しかった。
読んでくれた方、ありがとうございましたm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【4652440】 投稿者: 私もエール  (ID:2R.9c0gmXmk) 投稿日時:2017年 07月 25日 17:53

    不思議だよね。
    自分は脳梗塞にもなってるのに、どういうつもりなんでしょう?

    何か、まともな感情が無いというのか、人非人としか思えないような
    男性って多いんでしょうか?
    近年になって、男女共に増えているのか?
    それとも、昔から当たり前だったのでしょうか?
    理解できないの一言です。

    うちの子は家事も手伝い、下級生をかばったり、
    女子とも仲良く遊ぶけど・・・まだ小学生だからなぁ・・・。
    何でこんな大人に育ってしまうのか?
    あまりにも酷過ぎて、勉強したいよね。
    こんな男性にならないように育てたいです。

    娘さんがいて良かった。やっぱり子供は宝物。
    酷い旦那さんだけど、娘さんがいるから、結婚して良かったのよ。
    でも、次のステップは行きたいよね。
    まずは給料明細と貯金通帳・・・・。

  2. 【4652443】 投稿者: 病院でも  (ID:tWGp11SGtlk) 投稿日時:2017年 07月 25日 17:54

    癌の拠点病院には相談窓口があります。
    体調面に限らず病気によっておこる経済的な問題や家族の問題も聞いてくれます。
    担当者によって頼りになるかどうかも違うとは思いますが
    そんな窓口があることも心の隅に入れておけば少し心強いと思います。

  3. 【4652448】 投稿者: 優しくなれない43歳  (ID:48pXSfxMPLc) 投稿日時:2017年 07月 25日 18:00

    話が逸れてすみません。
    フルタイムの職場に乳癌後の人がいて、彼女(独身)は早期発見で手術、治療し、1年後復帰してきました。

    1年も経ったし、こちらとしては働けるんだよね?と思っていたのですが、「体が思うように動かない」「手がしびれる」「力が入らない」等訴え、かなり軽仕事でその中でもできそうな所だけ、とチョイスして勤務しています。

    乳癌後ってそこまでしんどいのか・・・と理解しようと努めますが、飲み会には率先して参加し、ビールをガンガン飲む姿を見るにつけ、優しい気持ちになれません。私が彼女の立場なら飲み会には行きません。

    乳癌のつらさは体だけではなく、精神的にもキツイということで、トータルで思いやる気持ちを持たねばならないのでしょうが、日々仕事はハードで、終わらなければ残業。そういう煩雑なところを免除されているのに飲み会・・・?

    違う話ですみません。病気の方を労わる心を持てないという意味では、私もスレ主さまのご主人と同じ人種なのかも、と思って書き込んでしまいました。

  4. 【4652449】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:tb11OzCwQ3k) 投稿日時:2017年 07月 25日 18:01

    まぁ、現実問題として娘さんの事とかありますし即離婚かどうかは置いといて。

    60歳で脳梗塞だったら自分の老後を心配するのが普通です、奥さんがいなくなったら困るのは旦那さんでしょう。その後を考えてどちらがいいかはわかりませんが離婚を突き付けられたら旦那さんは反対するんでしょうね。多分まず話し合いでの決着をつける方向にいくと思いますが、生活を見直す方向での決着もあるかもしれませんね。
    とにかく私が感じるのは奥さんの方がずっと強い立場じゃないのでしょうか。慰謝料はとんどないでしょう、浮気でもたかが知れてます。でも60歳で借金持ちじゃ別れた方がいいのかも。

  5. 【4652512】 投稿者: ・・・  (ID:YyZmylgATAM) 投稿日時:2017年 07月 25日 19:14

    ご主人、脳梗塞なら、事を荒立てずにもう少し待っていれば円満な結果になるのでは?

  6. 【4652533】 投稿者: 病院でも  (ID:tWGp11SGtlk) 投稿日時:2017年 07月 25日 19:36

    脳梗塞は麻痺などの後遺症が残ることが多いですが
    きちんと服薬していれば再発は少ないように感じます。
    私の母は脳梗塞になったのが15年ほど前で左半身不随になりました。
    要介護4で15年。左半身は動きませんが元気であと10年はいけそうです。

  7. 【4652538】 投稿者: 確かに  (ID:lLlOXmfa/Mc) 投稿日時:2017年 07月 25日 19:44

    それも有りですよね。
    別居で、籍は抜かずに、亭主が他界した時にはお子さんと共に円満に相続を受ける
    というのは難しいでしょうか?
    亡くなった暁には、預貯金もすべて白日の元に晒されますので。
    それとなく日頃から、送られてくるご案内などをチェックしたり
    お近くの銀行と取引がないか、チェックすると良いかもしれません。

    いずれにしても、少しでもスレ主様とお嬢様がお幸せになりますように。
    そして、亭主には早い所どうにかなってくれる事をお祈りしています。

  8. 【4652552】 投稿者: 広い海  (ID:3xV19OjrFII) 投稿日時:2017年 07月 25日 20:01

    皆様、ありがとうございます。
    主人が脳梗塞になったのは、四年前で、かなり危ない所だった様です。
    救急車は呼ばないでくれと散々言われたのですが、ほんの些細な違和感に、救急車を呼んで、助かりました。
    今は元気で、ちょっと腕が上がり辛くなった位です。
    リハビリは3日位で止めたけど、回復力凄いですね。
    今は元気なので、余計に好き放題なんだと思います。
    別居はどうかという意見も頂いて、ちょっと考えてみます。本当にありがとうございます。皆様のご意見、とても有難いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す