最終更新:

80
Comment

【4695372】ご主人とどちらで知り合われたのですか?

投稿者: 良縁   (ID:arrJIrHrmbo) 投稿日時:2017年 09月 08日 09:04

日ごろからエデュには世間より経済的に恵まれている方が多いと感じております。
高学歴、高収入、もしくはご実家が裕福などで、優しくて素敵なご主人様と、
皆様(またはお知り合いでも)はどちらでどのように知り合われたのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 11

  1. 【4699075】 投稿者: 結婚相談所  (ID:kOXL6zmcGfw) 投稿日時:2017年 09月 11日 16:37

    たしか30万円超えの結婚相談所に入会しました。
    年収800万円以上の方を紹介してくださるのですが
    個人でビデオ店経営の方、夏はアーティスト冬は江戸川区で
    つまみ菜を作っているという方、碁が趣味の全く話ができない方、
    家業が居酒屋、のプライドが高すぎる会社員など高卒から大卒まで
    いろいろ紹介されました。たしかもう嫌だ、というかんじで
    退会しました。素敵な人にはおあいできませんでした。残念なのは
    当たり前、どこでもいいからいいところを探す、そんなかんじ。
    早めに退会したので支払ったお金の半分はもどって
    きました。

    退会するぎりぎりに私の電話番号を紹介された人が今の夫。
    私は退会した旨を伝え、あいたくないと伝えると結構熱心で。
    そして家がかなり近所。あうことになり、結婚?と思っている
    うちにプロポーズされ、プロポーズってすごくうれしくって
    何も考えずに結婚。顔も背丈も全くタイプではなかったのですが
    30過ぎていたのでというのもあって。でも優しくて、お金を
    使うことにケチではなく大正解。年収は当時の半分の収入ですが
    それでも全く大丈夫。

    こういう結婚でも人にはいえませんね。結婚相談所って。こどもにも
    ごまかしてしまいます。夫は早稲田、高校は難関進学校。東大浪人で
    最終的にあきらめたようです。私は地方出身で女子大卒。実家は
    裕福でいなかで結婚したほうがよかったのかな、ともおもいましたが
    東京の楽しさ、便利さにはかなわない。

  2. 【4699076】 投稿者: 色々  (ID:zBRiGdpHTE2) 投稿日時:2017年 09月 11日 16:38

    ほんと色々あるよ。

    私の友人は 都内の一貫校卒の人と結婚したけど、結婚後資金援助などは一切なかったし、近くに住む義理親さんが相次いで要介護になったので、たいへんだったみたい。
    友人は地方出身で、大学だけ東京の人だけど、住宅購入の時やお子さんの学費などで、結構な額を自営業の実親から援助してもらったそうです(ご主人の方からははなかったと言っていたので知っている)
    実親さんの面倒は 実家近くに住むご兄弟が看ているそうなので、仕事をしていることもあって、頻繁に帰っている様子はないですよ。
    帰省はお子さんと一緒か、1人で帰るだけ(旅費は親持ち)、でも仲がいいご夫婦ですよ。
    配偶者の地元が近くであることが、メリットになる人とそうでない人がいるみたい。何もかも恵まれている人に出会えればいいけど、何か欠けている方がいい場合もあるし、結局は運と相性ですよね。

  3. 【4699079】 投稿者: そういえば  (ID:fqvnEOaKoeo) 投稿日時:2017年 09月 11日 16:45

    >私の友人は 都内の一貫校卒の人と結婚したけど、結婚後資金援助などは一切なかったし、近くに住む義理親さんが相次いで要介護になったので、たいへんだったみたい。

    そういう人は、よくいますね。一貫校だと裕福そうですが、私立だと奨学金の返済や親の家のローンを社会人になってから払うことになった人もいると聞いたことがあります。

  4. 【4699083】 投稿者: ほんっと  (ID:0s1T23cItU6) 投稿日時:2017年 09月 11日 16:51

    なんだか上のお二人の書き込みを読んでいて考えさせられました。

    普通、平凡って最高に幸せですが、その普通の相手、平凡な相手を探すことがなによりも難しいですね。

    生涯独身も悪くはないですが、もしいい人がいれば(70点ぐらいの人という意味)、若いうちに結婚して家庭を持って、人生を一緒に歩むのもいいかもしれないね。

    若い頃は独身が楽しくても、人間いつまでも若くはない。老いていくし、体も弱くなる、心も弱くなる。そんな時に支え合える人がいたら心強いもの。

    そこそこの相手と結婚するって幸せかもしれないって思った。

    という私も結婚相談所でであった人と結婚しました〜 でもこれ誰にも話してないわ。内緒だよ。もちろん子供たちにもね(笑)

  5. 【4699088】 投稿者: 当たりはずれ  (ID:RowPblVvvdE) 投稿日時:2017年 09月 11日 16:53

    人生はトータルで見ないと、当たりはずれはわからない。

    60歳まで裕福な生活でも、子供はずっと結婚できない非正規で親のすねかじりも今や多い。
    裕福でも、実親と夫のダブル介護に苦しんでる人もいる。
    偉そうにしてた人も、永年介護される側になり、周りからみたら可哀想な状態も。

    人生終わりの時にならないと、何が幸せだったかなんてわからない。

    このご時世、こう言ってる間に、ミサイルが飛んで来るかも!
    大地震がくるかも!

    こんな所で油を売ってないで、備えをしなくちゃ!

  6. 【4699093】 投稿者: 色々  (ID:zBRiGdpHTE2) 投稿日時:2017年 09月 11日 16:56

    友人のご主人の家は ローンや奨学金の心配はなかったみたいだけど、
    普通のサラリーマンで、大学院までの学費×子供の数 ですと大変ですよね。

    教育費を万全にして、その上 複数の子の家の、まとまった額の住宅費用まで出せる親御さんって今時でも多いのでしょうか。

  7. 【4699108】 投稿者: 色々  (ID:zBRiGdpHTE2) 投稿日時:2017年 09月 11日 17:14

    そもそも、結婚する時に、相手親は援助してくれそうとか、してくれなさそうとか見極めて結婚するのですか?援助が条件の結婚でなければ、まさか聞くわけにもいきませんし。
    私は全くそんなことは考えずに結婚しました(結果的には少しばかりはありました)。

    連投すみません。

  8. 【4699113】 投稿者: いやいや  (ID:kBzwF8YQ7wQ) 投稿日時:2017年 09月 11日 17:16

    贅沢を言ったらきりがないですよ。
    教育費にお金をかけてもらえただけで、よかったと思うべきです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す