最終更新:

101
Comment

【4965876】憧れるのは、姫生活

投稿者: いいなあ   (ID:T/EXB3ck2/s) 投稿日時:2018年 04月 18日 12:12

優しい夫は必須条件。
そこに子どもは男子二人。
松本伊代ちゃんや、渡辺美奈代さんみたいに、
年頃の息子たちに囲まれて過ごす。
アラフィフになっても、家では姫、うらやましいなあ。
さらに小姑がいないと、最高です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 13

  1. 【4966106】 投稿者: そうですよねぇ~  (ID:TUtlkJvpZr2) 投稿日時:2018年 04月 18日 16:52

    『順調に社会人になり・・自立していく・・』というのが子育ての目標です。
    ・・・でありますが、実際にはちょっとさみしい・・カナ。

    手間ばっかり掛かって、神経も体力もすり減らしていた時が過ぎ、親業が穏やかな日々に包まれ、ちょっと子供に寄りかかってチヤホヤして欲しい頃に、自立して羽ばたいて行きました。
    もちろんそれでいいンです。
    でもちょっと、ないしょで寂しがってもいい??

    子育てには、お金も手間も神経も沢山消費します。
    もしかしたら、子供がいない方が、独身の方が、豊かな生活が出来ていたかもしれません。
    それは、子供が男子であれ女子であれ同じでしょう。
    でも、子育ての日々は、きっと得がたい経験や時間であったと信じたいです。

    ・・・で、やっと自身の親の顔が浮かんで『会いたいな・・』って思う日々。
    久々に思いっきりおしゃべりして、やっと親のありがたさが身にしみる・・。
    残りの親業頑張って最後の子供までしっかり自立を支えようっ!!

  2. 【4966265】 投稿者: おばあちゃんが姫  (ID:g0dCMqcVRkM) 投稿日時:2018年 04月 18日 19:28

    息子二人です。

    我が家は、元気なおばあちゃん(夫の母)が中学生の長男(長身イケメン)を連れて歩くのが自慢で、よく「長男くん貸してー」とやってきます。叶姉妹のメンズ的立ち位置なのか、with Bなのかはわかりませんがそんな感じ。

    お小遣い貰えるし、年配の女性をお相手するのもまんざらでもないようで、お婆ちゃんしかいない会に参加してチヤホヤされています。銀座でお買い物の同伴はお手の物。春休みはお婆ちゃんだらけのお泊まりの旅行もニコニコしてついていってさすがに驚きました。長男のファンがいるらしく、ちょっとしたアイドル的存在だそうな。

    お婆ちゃんたちがイキイキしてくれるのは良いのですが、うちの子は末は介護職かツアーコンダクターかホストか紐男か…ちょっと母は心配です。

    あ、私にも優しいですよ。次男も。

    お婆ちゃん相手なので、AEDの使い方とか緊急時の対応方も一応教えてます。

  3. 【4966441】 投稿者: 姫ぢゃ~ない  (ID:LzPTRYdnrFk) 投稿日時:2018年 04月 18日 23:10

    うちは息子一人の三人家族で私が紅一点の立場ですが、「姫」ではないですね~
    家政婦?みたいな・・・笑?泣?
    それに息子が小さい頃、虫が大の苦手な私が野菜に付いてた虫にキャーって言ったら、夫は「母親が虫嫌いだと虫嫌いの男子に育つ」という謎持論を展開しました。要するに「母親は姫っぽくてはいけない」ってことでしょう?
    夫の理論で言うなら、子供が女の子の場合、父親が女性らしくしなくてはいけないことになってしまうと思い、夫にもそう伝えたところ同じことは言わなくなりましたが。
    私を姫扱いしてくれるのは学生時代の男友達だけみたい・・・

  4. 【4966450】 投稿者: 昔の同僚  (ID:hrdnVBKD4SA) 投稿日時:2018年 04月 18日 23:20

    自分が新卒で勤めていた会社に、「姫」と呼ばれていた女子がいました。
    その後、彼女はカッコいい男性と結婚し、娘をもうけました。
    先日、彼女のお宅に遊びに行かせてもらったんですが、今でも家ではご主人からお姫様扱いされているようです。
    また、そこのお嬢さんも父親と似た感じの彼氏と結婚するみたいです。
    あの家ではほんと、男性が自分をお姫様扱いしてくれるのが普通のことのようでした。
    もう別世界ですよね。

  5. 【4966451】 投稿者: 姫生活中  (ID:9DrbjczCBIg) 投稿日時:2018年 04月 18日 23:23

    どっぷり姫生活しています。
    でも、姫生活は刺激がなくて退屈です。
    退屈と言っても、平日の午前中はお稽古事で埋まっており、その中には予習、復習が必要なものもあり、それはそれで追い立てられて大変です。
    今日は、とても忙しかったのよー。と帰宅した夫に話すと、それはお疲れ様です。とニコニコ聞いてくれるのですが、そのひとときがとても幸せな時間です。

  6. 【4966488】 投稿者: ママ~♡  (ID:tDE5nLdRoiw) 投稿日時:2018年 04月 19日 00:16

    娘がいない生活なんて、イヤだわ。
    娘とカフェやランチなどに行くのが私の唯一の楽しみだ。

    姑は男二人産んだから、姫だったんですね・・・
    容姿はまるで姫とはかけ離れてたけど。
    つまんなそうな人生だったなぁ・・・

  7. 【4966499】 投稿者: ないものねだり  (ID:d6vI.z98gXk) 投稿日時:2018年 04月 19日 00:47

    母はいつも言う。
    三姉妹の私たちに向かって。
    跡取り息子がいない、女は学歴つけても結婚したら男の言いなり、などなど。
    ないものねだりするのやめてよと思う。
    結婚しても頻繁に実家に遊びに来れるのは、私たちが女だからだよと言っても、母は話をぶったぎって、老後はどうせ見てもらえない、あっちの義理親を見るんでしょと文句たらたら。

    そうね。
    大学生の頃、母に洋服やアクセサリーを買いながらランチしたり。
    社会人になって銀座で映画見て高級店で食事したり。
    海外へ女4人旅もしたね。
    いろいろ楽しかったね。
    でも。
    今は老後のことばかり気にして、どうせ同居もできないんでしょとネガティブ。
    やだやだ。

  8. 【4966502】 投稿者: ⬆訂正  (ID:d6vI.z98gXk) 投稿日時:2018年 04月 19日 00:49

    母に洋服やアクセサリーを買いながら
    ➡買ってもらいながら

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す