最終更新:

30
Comment

【5249354】正月早々初喧嘩しました

投稿者: 義実家詣でのせいです   (ID:FDVmhtzdmPo) 投稿日時:2019年 01月 03日 15:42

 昨日は義実家詣。ご挨拶はしたものの話すこともなく。義妹とリビングの端でたわいものない話でTV見ながらが毎年のこと。

 義父母に主人に義弟は、これまた毎年義父の高校時代からのご自慢話に息子たちの小さい頃のお話。25年間ほぼ変わらずーアホちゃうか、

なので嫁同士は義両親に対して貝になります。

今朝になり家族と話をしないといちゃもんつけてきたがーおいおい自分たちだけで盛り上がって食事も嫁だけ別室にするくせに、何が親と話せだとーーーー

腹が立つが言い返す気にもなれず無視することに。しばし放置しましたが

喧嘩したところで謝る気にもならないしめんどくさいので
何事もなかったように過ごしてます

あんな義両親のせいでもめるのも馬鹿馬鹿しい。

世のご主人たちよ、義実家に喜んで行く嫁なんてほぼいないんだよ

ついてきてくれるだけ感謝しなきゃ、それが嫌なら自分だけで行ってください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5249686】 投稿者: 年始年末は旅行  (ID:kWoHoMyH95U) 投稿日時:2019年 01月 03日 22:36

    嫌々ながらも毎年行くから、いつまで経ってもなくならないのでは?
    結婚した時から自分が矢面に立って盆正月は旅行、旅行帰りにお土産渡しがてら顔を出す、を貫きました。陰でいろいろ言われていたこともありますが、天然キャラを貫いて死守しています。でもお土産や贈り物にはお金を惜しみません。そのため年始年末旅行は低予算、すべて自分が手配します。

  2. 【5250062】 投稿者: 私の場合  (ID:SPO6QiAbjVg) 投稿日時:2019年 01月 04日 11:20

    うちは義父はすでに亡く、義母はすでにかなりボケていて、近所の老人ホームに引き取っているのですが、会話自体成立しません!
    でも正月だから会席に誘ったらとっても喜んでくれました。必死で食べてただけであまり会話もないのですが。

    義父が健在な頃は、ど田舎でしたが、義父自身は割とさばけた人で色々話しかけて私自身に興味を持ってくれる人でした。会話が結構楽しかった。
    ところが、本家だったので、法事になると親戚が大量に集まってきて大変! まあ店屋物なんですが、大量の仕出しを温めたり並べたり運んだりお茶出ししたり…そういうのは全部女の仕事。寡婦で家の代表格になってる人以外、女性はみんな食事は別室でしたね…。
    義母は下働きで食べる暇もない感じで、そういうのが嫌でたまらなかったみたいです。

    厄介なのは都会育ちの実母。
    たまに帰省すると、自分の健康問題…やれ薬がどうとか人間ドックでどうとか近所の医者の態度がどうとか、そんな事ばっかりマシンガンのように何時間でも喋り続けます。
    もう80近いしその割には元気なのにですよ。
    ウンザリなのですが、遮るとますます話が長くなるので耐えるのみです。

    義母がまだらボケになりあなた誰と言われた時のガッカリ感と合わせて考えると、結局のところ、私個人の生活や人となりにはまるで興味を持ってもらえないのがイラつくし悲しいのかな。自分の一方的な話を聞いてくれる人なら誰でもいいのねって感じで。

    でも年に数時間なら耐えるかなぁ。
    自分が姑の立場になったらどうすればいいのでしょうねー。

  3. 【5250727】 投稿者: 結局  (ID:lyYdUvNcYRs) 投稿日時:2019年 01月 04日 22:46

    義両親というより、夫との関係に問題があるのですよね。普段から夫から労われていたら、年に数回のことぐらい我慢できる。こう書くと、必ず貴方は夫を労っているのですか?とくるけれど。素直になれない奥様にたまには救いの手を差し伸べてくれてもいいのに。
    懐の大きい男は日本は少ないですね、ほんと。

  4. 【5250739】 投稿者: はあ?  (ID:U.Zj8PjByGo) 投稿日時:2019年 01月 04日 22:56

    じゃー読まなきゃいいのに。

  5. 【5250740】 投稿者: はあ?  (ID:U.Zj8PjByGo) 投稿日時:2019年 01月 04日 22:57

    またかさんへの投稿↑

  6. 【5250976】 投稿者: 16年目、嘔吐しました。  (ID:Qok55o1XIvM) 投稿日時:2019年 01月 05日 09:36

    元旦、私の場合、遂に身体症状が出て嘔吐してやりました。12時50分くらいの出来事です。義理実家のあの変な空気と、これまでの様々な思い、ストレスが重なり、自律神経がイカれたんです。遂に。で、もうどーでもよくなって私吐いたんです。もともと次回オリンピック目処に離婚を視野に入れている有職者ですから怖いもん無いんですわw

    無茶な空気にした後、途中退席、そのまま自分の実家にGO 嘔気もおさまり吹っ切れました。

    来年はもう無いですねw
    予後の悪さで有名な膵癌末期って2年も前に自分で告白していたのに未だ生きてる上に最近身障者手帳もらったとかそれをゴールドカードの様に自慢するような輩の家ですからね。
    もう一般社会人として限界。

    こんな人もいますよ、でした。

  7. 【5251349】 投稿者: すごい  (ID:OlXyQS899IQ) 投稿日時:2019年 01月 05日 15:13

    なんか壮絶なお正月を過ごされたのですね。

    書かれている内容や書き方に引く人の方が多いと思いますが、それなりのご苦労があってのことと思います。
    はやく縁が切れますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す