最終更新:

41
Comment

【5717531】昭和な旦那の改善

投稿者: やれやえ   (ID:hhbHjriZtNA) 投稿日時:2020年 01月 26日 07:36

息子の結婚が決まり、イマドキのブライダル状況が飲み込めない旦那。まだ50歳前半。お仲人なしに結納なし、入籍先行に挙式1年後も。本人たちが決めていくのだから私的には、はいどーぞです。極めつけは、年末年始お盆など、あちらから来たいと言えばどーぞだけどこちらからいつ来ると聞いてはいけないと私がいうと、どーして状態に。わざわざ混雑するときに新幹線帰省しなくてもいいし、季節のいいときにどこかで観光地宿泊現地集合言うた現地解散でいいという私の意見にも驚いてた。お正月は家族皆で集まってーーーと言うから、お嫁さんのゴジッカだってお正月過ごしたいかも知れないのよ、(こちらで過ごすのが当たり前はもうあかんのよ、が私の声)二人で長期休暇は海外で過ごすかもしてないのよと、ダメ出ししておきました。嫁姑問題気がつかずに能天気だった旦那には衝撃的だったようだが、私も実は我慢してたのよーーーが伝えれてよかった。

息子夫婦は別世帯。肝に命じてほしいわ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【5718619】 投稿者: やれやれ  (ID:hhbHjriZtNA) 投稿日時:2020年 01月 26日 20:41

    関西です。息子は東京勤務。でも近々海外勤務になったらますます円満疎遠。

  2. 【5718630】 投稿者: やれやれ  (ID:hhbHjriZtNA) 投稿日時:2020年 01月 26日 20:48

    大学生も上京、高校生も2年後は家を出ます。5人家族が3人になると家事も食事も楽になり、もう少しで夫婦二人になると自由気まま。友人は
    二人になり、2年。お正月に子供が帰省するだけでももう嫌だといっていました。

    ちなみにうちには娘もいないので里帰り出産もないだろうし、夫婦二人で頑張るしかない。

  3. 【5718664】 投稿者: 令和通  (ID:wSqsFvyVwh.) 投稿日時:2020年 01月 26日 21:15

    お子さんが3人いらっしゃれば、観光地宿泊現地集合、現地解散はいいですね。
    お正月やお盆の時期に3家族集まったら大変そう。

    私は将来、孫がいるのならば、息子と孫で帰省して欲しい。
    息子家族が地方住ならは、TDLに一緒に行きたい!オフィシャルホテルにも泊まりたい。
    孫は可愛いと思うのです。無条件に。いつ旅のお誘いが来るか待つうちに孫はどんどん成長してしまう。
    1年に1回か2回は会わないと町ですれ違っても、自分の孫が分からないかも?

    私は義母を子どもが運動会のリレーのアンカーに選ばれたり、音楽会で指揮者をした時などはお呼びしましたが、令和になったのですから、もちろんそのような事は期待しません。(呼ばれたら行きたいけれどね)

  4. 【5718711】 投稿者: うえあー  (ID:KEuREQa8eOI) 投稿日時:2020年 01月 26日 21:45

    学校行事、リレーのアンカーでも主役でも、一切呼ばなかったな。文句しか言わないから。
    私もそうなるんだろうな。文句言う予定はないけど。ぜんぜんOKよ。
    実母は勝手に来て、しんどくなったって文句言うし。

    親に恵まれない私たち夫婦(笑)

    主さん、3人も子供がいて、観光地で待ち合わせって、全額親負担?場所によるけどすごい金額になりそう。

    私は姑と風呂も嫌だし、義親、義理男兄弟と同じ部屋も嫌だから、4部屋とる感じ?
    個々で払ってもらうの?
    日帰りできる距離?

  5. 【5718792】 投稿者: 本当に怒らない?  (ID:sna91t9GPMw) 投稿日時:2020年 01月 26日 22:36

    お嫁さんが、義実家が物分かりの良いのを良いことに
    お盆もお正月もずっとお嫁さん実家だったり
    「お正月は海外旅行します」って話が実はお嫁さん親も一緒だったりしても
    本当に気にならないのでしょうか?
    「私たちがこんなに気を使っているのに(怒)」「ピーナッツ母娘許さん!」
    って思ったりしませんか?
    息子は別世帯なんだから(息子が良いなら)それもOK?

  6. 【5718801】 投稿者: ほんとよ  (ID:nQAZoEx.BWI) 投稿日時:2020年 01月 26日 22:45

    怒らないよ〜
    お正月に来られても大変じゃないですか。
    まあ、息子がお嫁さん親の海外旅行費まで出してるなら、ちょっとアレ?ですけど、出して貰えるなら大歓迎。

  7. 【5718814】 投稿者: 旦那だって嫌がってるでしょ。  (ID:v/CMCcVxRCE) 投稿日時:2020年 01月 26日 22:59

    >お嫁さんが、義実家が物分かりの良いのを良いことに
    >お盆もお正月もずっとお嫁さん実家だったり
    >「お正月は海外旅行します」って話が実はお嫁さん親も一緒だったりしても
    >本当に気にならないのでしょうか?

    不平等な夫婦関係は、旦那親のみならず旦那自身も本心では嫌がっていますよ。
    面倒だから嫁に言わないだけ。
    実家やら友人やら元カノやらに愚痴ってます。
    私の友人も、海外旅行まで嫁母が一緒に来て滅茶苦茶嫌がってたな。
    旦那実家にも気を遣わないとね。裏で何をやってるやら。
    アンバランスにはお気を付けあれ。

  8. 【5718880】 投稿者: 人それぞれ  (ID:VrLXBxpmIfk) 投稿日時:2020年 01月 26日 23:40

    息子の実家と嫁の実家を若夫婦が平等に扱わなきゃならない?

    若夫婦が好きなようにすればいいんじゃないかしら。
    だって、あっちの家とこっちの家では条件が違うんだから。

    うちは二人結婚したけど、
    それぞれの若夫婦は全然違う家庭を築いて行くと思うし
    お嫁さんの実家とお婿さんの実家では
    当たり前だけど全然違う家だから付き合い方も違う。
    どこにも同じようにお付き合いするのは至難の業。
    平等にすべきと思うからこじれるんじゃないかしら。
    それぞれとちょうどいい付き合い方を見つけなくちゃ。

    昔は兄弟は他人の始まりといったけど、
    今はもう、親子だっって他人の始まりよ。
    きちんと距離感を見定めて、
    うまく付き合わなくちゃ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す