最終更新:

52
Comment

【744337】今は我慢?

投稿者: まみ   (ID:XOBqzCYIrj2) 投稿日時:2007年 10月 25日 15:01

小6の息子がいます。
夫は、この息子の成績の悪いのは私のせいだといいます。
私の事も、あほよばりします。
以前、息子にぐちぐち嫌味ばかり言うので、少しは黙って見守るということはできないのかと言うと、5ヶ月ほどはおとなしくしていました。
受験も間近にせまり、息子の成績表を見て、また以前の愚痴男に戻っていました。
自分の中学受験は、だれに習うことなく出来ただの、自分は頭がいいだの・・。
聞き飽きました。
その他も、一度ねちねち言い出すと、止まりません。
あ〜、あんな男子供がいなければ、とっくに別れているんだけど・・。
すみません、愚痴らせて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 7

1. 【745695】 投稿者: そっくり  (ID:TVzTWWg4z5c) 投稿日時:2007年 10月 26日 20:48

うちもネチネチです。そして子供の言動が悪いのは「おまえの責任だ」と言います。
    ひとたび怒りのモードに入ると何時間でもネチネチ文句を言ってます。
    あれは会社でのストレス発散なのでしょうかね?反論でもしようもんなら怒鳴りつけて
    くるし、泣きながら謝っても火に油を注ぐだけです。黙って嵐の過ぎるのを待っていると
    今度はそれが気に入らないようで、「何とか言え!」と言います。
    暴力が無いだけマシと思うよりほかないです。
    私も愚痴ってしまいました。ごめんなさい。
    ほんとに誰かに愚痴るしかないですね・・・

2. 【745987】 投稿者: まみ  (ID:XOBqzCYIrj2) 投稿日時:2007年 10月 27日 05:14

同じような方がいらっしゃり、落ち着きます。
    ごめんなさい。変な意味ではありません。
    なんていったら良いのか、うちだけではないかと・・。
    家の夫は、仕事で独立できないのも私のせいだと言います。
    気甲斐性のない男です。

3. 【746911】 投稿者: 説教  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 28日 08:56

私の主人は、飲むとしつこく、同じことを何回もいいます。

5時間説教されたことが何回もあります。内容は同じことの繰り返しです。

また、リピートが始まったと思っています。

自分が寝るまで、文句を言います。しつこくネチネチと。

しかも昔、気に入らなかったことまで、思い出して言い出します。

主人は、マスオさんで、私の母の態度について気に入らないことがあり、

文句ばかり言ってました。

言い返したら、倍返しに、言葉で攻撃してきます。

それが嫌で黙っていたら、何にも言わない、なぜ黙っていると怒り出します。

夫が寝るまで、文句を言い続けます。

そんな夫も、糖尿病になり、お酒の量も減り、恒例の5時間説教はなくなりました。

でも、しつこくネチネチは、まだ存在しているようです。急に怒り出しますし、

この性格はなおらないのでは、ないでしょうか。

4. 【746935】 投稿者: 男の更年期  (ID:u0Tpwit.KS.) 投稿日時:2007年 10月 28日 09:36

我が家の夫も近年やけに愚痴っぽい。
    私はぐっと我慢してダンマリです。
    冷静な意見なんていうと、お前は分かってないと余計長引くので。
    仕事で何かあったのかなぁと思っています。
    私も仕事が辛い時、怒りっぽかったりしますから。
    でも最近、これは男の更年期じゃないかなぁと思い当たることがあって、
    そう考えると割り切れる気がしました。
    嫌なのには変わりませんが、あきらめかなぁ。

5. 【747588】 投稿者: まみ  (ID:XOBqzCYIrj2) 投稿日時:2007年 10月 29日 04:49

ここ何日かは、また子供のこと、自分の親に対する私の態度(過去があるのですが・・)、私の実家の親の事・・、色々言ってきました。
    子供までもが、夫をさけるようになってきました。
    そうすると、何のために仕事をしているのか、むなしくなってくるとか・・・、
    またうじうじが始まります。
    病気と思って、相手にしないようにとは思っているのですが。
    昨日あたりから、私胸がドキドキ、きゅーっと締め付けられるような感じも致します。
    夜も、熟睡はできません・・。あ〜・・・、疲れます。

6. 【748939】 投稿者: ストレス  (ID:b5.6c4Y/.uc) 投稿日時:2007年 10月 30日 15:28

同じような方、いらっしゃるんですね。
    私の子供達も中学受験しましたが、どの子も成績が良くなくて
    そりゃ〜ボロクソでしたよ、私に対して。
    子供に文句を言わないで、全部私に対して不満をぶちまけ、
    料理がワンパターンだの、家にずっと居るんだから片付けろだのと言ってました。
    ずっと文句も言わずに我慢し続けた結果(自分でそう思っているのですが)
    私、癌になりました。
    二回も手術をしまして、出産以外で入院したのは初めてでした。
    それから、ガラッと態度が変わりました。
    私に対して怒鳴ることが無くなりました。更年期が近いこともあって
    たまに鬱の様な状態になるので、文句を言った後必ずメールしてくるようになりました。
    ストレスためて発病しないように気をつけてくださいね。
    だんなに内緒で、デパ地下のスイーツを食べるとか、頑張ってる自分に
    たまにご褒美上げてくださいね。

7. 【749144】 投稿者: まみ  (ID:XOBqzCYIrj2) 投稿日時:2007年 10月 30日 19:35

ストレス様
    大変でしたね。お身体はもう大丈夫でしょうか。
    私もこうねちねち言われたら、病気になる・・と思います。
    でもそうなってしまったら大変です。
    追い討ちをかけて、私を責めると思います。
    子供のためにも私が倒れる訳にはいきません。
    なんとか、やっていけているのは実家の両親の支えです。
    最近は涙もろくなって、両親の顔をみただけで涙が出てきます。
    明るくしないとと思うのですが・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す