最終更新:

5
Comment

【745815】バカ呼ばわりだらけの夫

投稿者: きょうちゃん   (ID:XnvTo68fXVc) 投稿日時:2007年 10月 26日 22:41

結婚11年目。仕事のストレス、疲れ、分かります。でもいい加減うんざり!!口を開けば「アホ!」「バカ!」ばかり。テレビ見てても「こんな番組下らない!」「テレビ局はバカもんだ!」隣で聞いててほとほと疲れるしうんざりです。確かに政治のカネ問題など言いたくなる気持ちは分かるけど「こいつはバカだ!」のオンパレードで内心仕事が上手くいかないのも分かります。子供に対しても厳しいし、私にべったりになる子供達の気持ちが読めないのかな。そんな夫を選んだ私もバカってことになるのでしょうか。(涙)鏡の法則という本を読んだものですから。前向きに明るく頑張るパート主婦の私、ほとほと疲れます。どうしたら良いでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【746001】 投稿者: 夫の味方  (ID:WHTVfK/fifU) 投稿日時:2007年 10月 27日 06:30

うちの旦那もテレビを見てそういうこと言いますよ(笑)。
    そして私もそう思う。知ったかぶりで偉そうで無教養で。
    規制に守られてる業界だから高給取りっていうだけなのに
    奥さんも特権階級気取り。ドラマもくだらなくて見てられない。
    実際、結構みんなテレビ離れしてませんか?
    アメリカ並みにチャンネル数を増やして無能な人はどんどん
    ほされればいいのにって思う。
    この前やってたNHKのハゲタカなんかは久しぶりによかったな〜。
    だから私は夫の味方だよ。スレ主さんも夫の味方になってテレビ
    の悪口をいっちゃえば?(笑)ハードな仕事して帰ってきて
    こんなくだらないもの見たら腹もたつよねーって(笑)。

2. 【746147】 投稿者: たぶんですねえ  (ID:6X6a08v96Rg) 投稿日時:2007年 10月 27日 10:41

ご主人様の「ばか、あほ!」という言葉には色々な意味が込められた含蓄のあるものなのでしょう。、というかそう思いましょう。
    愛情表現でも「バカ、アホ!」という人いますよね。
    いい方によってその二つの言葉を巧みに使い分けていたりしませんか?

まあ簡単に言えば語彙が貧困と言う指摘も成り立ちますが、
    人間疲れていて、色々な言葉を捜すのも面倒な場合は
    一番短くて刺激的で親しみのある言葉を選択するでしょう。
    ご主人様にとって「バカ、あほ」はそういう言葉なのではないでしょうか??

私も、奥様も一緒に使ってみることをオススメします。
    ご主人様のそういう場合に限って。

「バカ、アホだ!!」といったら
    「本当にバカ、アホ!!」といってみたら
    ご主人様は「ぎくっ」となさるかもしれません。

3. 【746541】 投稿者: きょうちゃん  (ID:XnvTo68fXVc) 投稿日時:2007年 10月 27日 20:02

投稿後にひどい事書いちゃったかななんて少し気にしてましたが皆さんのレスを読み、あれれ〜??夫寄り?なご意見に意外でした(^_^;)
    確かに私だって内心そんな言葉ばかり言いたくなる番組だらけです。亀田問題、年金問題、下らないお笑い番組、、、、でも子供達が横にいると教育上良くないじゃないですか。
    私が優しく諭すと止まりますがまた翌日同じ「バカ、アホ!」オンパレード!
    前はこんなんじゃなかったのになあ。大好きな藤沢周平シリーズが始まると穏やかなこと!
    夫婦でいる以上忍耐で夫に諭し続けます。

4. 【746899】 投稿者: 同じです  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 28日 08:37

テレビを見ながら夕食を食べますが、

我が家の夫も、ある政治家を見て、〔嫌いだー、こいつは、バカだ〕とか、

言います。

嫌いな人が多いようで、バカ、あほのオンパレードが始まります。

私は、また始まったと、いや〜な気分です。

嫌いな人に、文句ばっかりいってます。

もう、慣れるしかない、また始まった〜と、冷めた目で見ています。

結婚、25年くらいたってます。

我が家の主人は、もう、おっつぁんで、諭しても手遅れで治りませんが、

きょうちゃん様は、がんばってご主人を諭して、

楽しいテレビタイムを勝ち得てくださいね。

5. 【746928】 投稿者: うちも  (ID:u0Tpwit.KS.) 投稿日時:2007年 10月 28日 09:27

テレビがないといられないくせに、
    くだらない番組ばかりだと文句ばかり言ってます。
    もうぐちっほくて嫌な気分になります。
    でも、きっとそれで気晴らししてるんだろうなぁと。
    そろそろ先も見えてきて自分の人生に期待もできない、若い社員との意思の疎通もままならない。そういう苦労をテレビに当たって晴らしてるんならよしとしませんか?
    突然切れて傷害事件なんて起こされたら困りものですし。
    仕事と家事と育児で追いまくられている私には、テレビ相手に愚痴をいう暇はないので、
    ここで愚痴ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す