最終更新:

57
Comment

【895180】もう夫への愛情がありません

投稿者: ブーケ   (ID:i3tXKzQLgho) 投稿日時:2008年 04月 07日 02:18

結婚して17年、子供は1人今年中学受験です。

タイトルどおり、今現在もう夫に対する愛情がありません。
ここ数年何度も何度も関係改善に努めてきましたが、
結局いつも私の一人相撲。
私が爆発すると、その場その場で「悪かった。努力する。」と言い、
でも何も変化なし。
相手からの愛情を感じることなく、こちらの愛情が続くことはありません。
私の場合が特にそうなのかもしれませんが。

同じような境遇の方、いらっしゃいますか。
お話し聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 8

1. 【896765】 投稿者: 人生山あり谷あり  (ID:aGeF9HBw.iI) 投稿日時:2008年 04月 08日 22:40

>運命は自分がつくっていって下さい。決して実体のないものに頼ってはなりません。 私は宗教も信じません。

おっしゃる通り、この部分sneaker様のおっしゃる通りだと私も最近実感しております。
    「縁あって夫婦になった」ということと「実体のないものに頼っていい」ということは
    違うと思っています。占いや宗教のような物を過信することなく、この先もしっかり
    夫婦仲良くやっていけるよう努力したいと思います。ご忠告ありがとうございました。

2. 【896813】 投稿者: 人生山あり谷あり  (ID:d525DvXeRCE) 投稿日時:2008年 04月 08日 23:16

連投お許し下さい。

ただ、私はずっと夫に対し、「こんな妻で申し訳ない」と思っていたのですが、
    前世占いによって「夫にも原因がある」と思えるようになったことで、少し
    ほっとした、というか気が楽になった面はあります。ただの気休めか自分への
    言い訳かもしれませんが。

でもほっとできただけで良しとして、その事(因縁)については、もう忘れて
    しまった方がいいかもしれませんね。(第一、夫は悪い事以上に良い事をたくさん
    した人だろうと思うので、因果応報なら現世でも良い運を引き当てて良い人だと
    思うので、そう思って悲観しない事にします。)

3. 【896828】 投稿者: sneaker  (ID:tK6D3uJCymY) 投稿日時:2008年 04月 08日 23:30

世は矛盾に満ち満ちてます。でも突き進まないとダメです。 生まれながらにして障害をもった子が生活の全てを病院で過ごしてます。でも必死に生きたいと毎日もがいてる子もいます。ただ生きたいと。

4. 【896840】 投稿者: 懺悔  (ID:8B4vfDYQGhc) 投稿日時:2008年 04月 08日 23:50

>生まれながらにして障害をもった子が生活の全てを病院で過ごしてます。でも必死に生きたいと毎日もがいてる子もいます。ただ生きたいと。

私はそういうお子さんの前で、その子のお母さんにお葬式の話をしてしまった事があります。
    それから間もなくその子は亡くなりました。小さいけれど、悟ってしまったのではないかと思いました。
    「お葬式って私のお葬式?私はもうすぐ死ぬの?」と。小さいながらも必死に生きようとしていたのに。

私は最低の人間です。いえ、人間じゃありません。鬼です。
    どうして病気と闘っている幼児の前であんな話をしてしまったのか、自分でもわかりません。
    自分で自分が許せません。

私があの子のお母さんだったら、一生私を許せないと思います。
    でも、そのお母さんは今でも私に優しく親切にしてくれます。

病気のお子さんをそれはそれは一生懸命看病していました。
    私にはとても真似のできないと思う、愛情あふれる献身的な看護でした。
    医師からさじを投げられていたのに、お母さんは最後の最後まであきらめていませんでした。
    それなのに・・・・・・・。

私は本当に最低の人間です。

5. 【896860】 投稿者: 選ばれたと言う事  (ID:PT7ymPIfdWQ) 投稿日時:2008年 04月 09日 00:12

人生楽しいですか さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  
    > 恋愛対象ではない人と結婚してずっと暮らしていて、人生楽しいですか。
    > 何に幸せを感じていらっしゃるんでしょう。
    > 経済的な安定ですか。
    > 今までに何ものにも代えがたいほど人を好きになったことはおありなんですか。
    >
    >

ある日、突然告白されて意識するようになり
    友達として交際することになり、
    どうやら私は愛されている、が私はこの人を愛しているという実感のないまま求められ説得され、時を経て伴侶に。。。

>人生楽しいですか ? 幸せですか ? と問われれば
    楽しいことを、幸せを見つけるのが人生さ ! 答えます

> 今までに何ものにも代えがたいほど人を好きになったことはおありなんですか ? と問われれば
    今、一緒に居る人を好きになるのが最良と答えます

6. 【896901】 投稿者: sneaker  (ID:tK6D3uJCymY) 投稿日時:2008年 04月 09日 01:08

またちょっと重たくなってすみませんが‥
    懺悔さん、その時の状況は知りませんが、あなたにミス、懺悔しなければいけない事があるとは思えません。人生山ありさんの考えをちょっとと思いましたが、貴方の過度に自分を責めるのも良くないと思います。そうしても子供もお母さんも喜ばないと思いますよ。それはただ運命だったのです。親子は闘ったが勝てなかった。
    あなたに必要なのは懺悔する事ではなく子供の分まで生きることです。
    さあ快活にしましょう。
    私はそんな子をテレビでみたのですが、生きようとするのを見て感じるものがありました。

7. 【897020】 投稿者: 人生山あり谷あり  (ID:CuGaOPuBTlw) 投稿日時:2008年 04月 09日 08:44

sneaker様

「占い、予言、運命を信じる姿勢はハッキリ言って間違ってる」とおっしゃっていたのに
    「それはただ運命だったのです」ともおっしゃる。本当に「世は矛盾に満ち満ちてます」ね。

「でも突き進まないとダメ」なのですね。
    「さあ快活にしましょう。」と言ってくださりありがとうございます。

なかなか性分というのは直せないので、ついくよくよしてしまいがちですが・・・・。
    でも私は他人には自信満々の傲慢で勝気な人間に見えるらしく、よくはっきりと
    傷つくような批判の言葉を投げかけられます。
    それで余計に、もっと謙虚にもっと自分を反省して・・・と思ってしまうのですが。

でももっと生きていたかったのに生きられなかった人達の分まで、
    精一杯快活に人生を謳歌して、世の中を明るく照らさなくてはいけませんね。
    心を少し楽にしていただきました。ありがとうございます。

8. 【897040】 投稿者: 人生山あり谷あり  (ID:CuGaOPuBTlw) 投稿日時:2008年 04月 09日 09:03

すみません、人生山あり谷あり=懺悔、です。
    重たい告白だったので、別人になりすますつもりだったのですが、
    うっかりHNを間違えてレスしてしまった事に気づきました。
    悪い事はできないものですね。

「自信家なんですね」と言われて傷ついた事がありますが、
    でも自信って大切ですよね?(程度問題でしょうが)
    他人に嫌われていないか恐れるあまり、自信喪失して
    生きる気力をなくさないよう、気をつけたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す