最終更新:

20
Comment

【945866】三度の借金、ギャンブル、風俗、浮気(かも)

投稿者: 康   (ID:Kzy9D6xwqxQ) 投稿日時:2008年 06月 07日 01:38

悩んでいます。主人は41歳、子ども3人います。主人はパ[削除しました]の為、三度の借金を繰り返しました。一回目は5年前です。会社のシフト休みの日に、出勤しているように家を出てパ[削除しました]をしていたそうです。二回、三回目は仕事帰り残業といって毎日パ[削除しました]をしていました。発覚のたび、お互いの両親を呼び、話し合いにも立ち会ってもらいました。その時は、主人は「もうしない」と涙ながらに謝罪するのですが、繰り返すのです。「仕事」と言ってパ[削除しました]をしていたことも許せないです。下の子が一番手のかかる赤ん坊のころ、ひとりでお風呂に入れるのがどんなに大変だったか。そんな中パ[削除しました]していたのかと思うと、気が狂いそうです。性格は自分勝手で、自分の意に反すると怒鳴ったり、理不尽なことで怒ったりします。外ではいい人。結婚後あまりセックスはなく、年三回くらいです。もう私に対して愛情は感じられません。信用のできない夫の携帯チェックを始めました。着信発信、受信送信メールは消されています。メールの予測変換では「そ」ソープ→ランド→○○と出てきました。日曜日には公衆電話の着信が3件、水曜日には2件と留守電。聞いちゃいました。雑音がひどく聞き取りにくかったのですが、女の声でした。内容は把握できませんでした。公衆電話というのがワケありな感じがしています。お金さえあれば、離婚したいです。子供3人抱えて、生活できるほどのお金は稼げるのでしょうか?お互いの両親は子供(孫)がかわいそう、と離婚に反対していて、離婚した場合助けないといっています。こんな父親はいらないと思うのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【945878】 投稿者: わかります  (ID:iQCvSNaaCMI) 投稿日時:2008年 06月 07日 02:43

たいへんです

2. 【945881】 投稿者: 匿名  (ID:GOAvYYswbz2) 投稿日時:2008年 06月 07日 03:14

ご主人の胸のうち良くわかります。
    依存症でやめられないのです。
    私もほぼすべてにおいて同じ状況です。むしろ、それ以上の状況です。
    でも仕事をきちんとして定期的な収入はあり、それを超える額でギャンブルをしているので借金は減りません。
    でも妻への愛情はあります。そこが一番の違いかな。
    それがないなら別れたほうがいいのでは。
    でも働くのって大変ですよ。

3. 【946160】 投稿者: なんで・・・  (ID:qnhiyw6zquk) 投稿日時:2008年 06月 07日 14:00

結婚して、なんでそんな人の子供を3人も作っちゃったんですか・・・
    せめて子供生む前か、ひとり目くらいのときに、ご主人がそんな人だってこと、気づけばよかったのに・・・避妊の方法だって、女性ができること(多少お金はかかっても)あるでしょうに・・・。気の毒だけど、率直にそう思ってしまいます。

4. 【946182】 投稿者: 康  (ID:aCXf9nXUREU) 投稿日時:2008年 06月 07日 14:38

そうですね、正直気づいていれば子供を作っていなかったかもしれません。でもギャンブル依存症という病気に気付いた時には、三人目が生まれる直前でした。しかし、子どもを作っていなかったという表現は、子どもを否定している気がして、今まで話したことはありません。もちろん子供達は生まれてきてくれて、ありがたいです。
    匿名さん、なんでさん率直な意見ありがとうございます。

5. 【946699】 投稿者: サンデー  (ID:o9S0j2J4mHE) 投稿日時:2008年 06月 08日 10:58

>発覚のたび、お互いの両親を呼び、話し合いにも立ち会ってもらいました。

借金の返済は どちらかのご両親に手伝って頂いたのでしょうか?
    それとも、ご主人が完済された?

借金をどなたかが肩代わりしくれたとしたら、ご主人はまた借金をされるのではないでしょうか?
    そうなるともう、経済的になりたっているとは言えませんよね。

離婚を薦めるわけではありませんが地方自治体によっては「ひとり親支援」などもありますので、
    具体的に色々、調べられて「もしも」の準備をされても良いように思います。
    また離婚するしないに関わらず、スレ主さんが経済的に少しでも自立しておいた方が
    良いようにも思いますが、今はお仕事はされていないにですよね?

ご主人とは「離婚」について話し合われたのでしょうか?

6. 【946794】 投稿者: 康  (ID:jlHc7Nyeme.) 投稿日時:2008年 06月 08日 14:05

サンデーさんのおっしゃる通りだと思います。一度目は夫の親が、二度目は少額だったので自力で、三度目は自力で返さないと立ち直れないと知り、立替えてもらってはいるものの、小遣いの中から返済させています。少しでも早く完済できればと、タバコをやめるように勧めましたが、「それはできない」といわれてしまいました。私は、何度も「返すあてのない金は借りるな」と言いましたが、本人は、心のどこかに親が何とかしてくれるという甘い考えがあるんでしょうね。子供を保育園に預けて働くことも考えました。しかし、保育料とパート代を考えるとあまりプラスにならなくて、頭の痛いところです。とりあえず、離婚を見据えて節約からはじめ、お金をためていこうと思っています。アドバイス、ありがとうございます。

7. 【947475】 投稿者: まずは  (ID:qdTyRv0GKwU) 投稿日時:2008年 06月 09日 11:59

[削除しました]依存症は治らないです。
    依存症専門の外来に行かせてみてください。
    あと、将来の離婚を見据えて、そろそろ、準備をなさったほうがいいかも。
    これは、別に離婚をしなくても、仕事を持っていることが強みなる可能性があるので、
    離婚した場合は、仕事をしていてよかったと思えるからです。

後、お金を借りてパ[削除しました]ができないように貸出禁止依頼を出しておきましょう。
    これは、本人が出さないといけないので、ま、どうにかご主人を説得して。

それでも借りてしまうようだったら、助けないで、自己破産でもしてもらいましょう。
    どうしようもない父親ならいないほうがまし!・・・これはうちの娘(中学生)が
    言った言葉です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す