最終更新:

20
Comment

【945866】三度の借金、ギャンブル、風俗、浮気(かも)

投稿者: 康   (ID:Kzy9D6xwqxQ) 投稿日時:2008年 06月 07日 01:38

悩んでいます。主人は41歳、子ども3人います。主人はパ[削除しました]の為、三度の借金を繰り返しました。一回目は5年前です。会社のシフト休みの日に、出勤しているように家を出てパ[削除しました]をしていたそうです。二回、三回目は仕事帰り残業といって毎日パ[削除しました]をしていました。発覚のたび、お互いの両親を呼び、話し合いにも立ち会ってもらいました。その時は、主人は「もうしない」と涙ながらに謝罪するのですが、繰り返すのです。「仕事」と言ってパ[削除しました]をしていたことも許せないです。下の子が一番手のかかる赤ん坊のころ、ひとりでお風呂に入れるのがどんなに大変だったか。そんな中パ[削除しました]していたのかと思うと、気が狂いそうです。性格は自分勝手で、自分の意に反すると怒鳴ったり、理不尽なことで怒ったりします。外ではいい人。結婚後あまりセックスはなく、年三回くらいです。もう私に対して愛情は感じられません。信用のできない夫の携帯チェックを始めました。着信発信、受信送信メールは消されています。メールの予測変換では「そ」ソープ→ランド→○○と出てきました。日曜日には公衆電話の着信が3件、水曜日には2件と留守電。聞いちゃいました。雑音がひどく聞き取りにくかったのですが、女の声でした。内容は把握できませんでした。公衆電話というのがワケありな感じがしています。お金さえあれば、離婚したいです。子供3人抱えて、生活できるほどのお金は稼げるのでしょうか?お互いの両親は子供(孫)がかわいそう、と離婚に反対していて、離婚した場合助けないといっています。こんな父親はいらないと思うのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【972139】 投稿者: ファイト  (ID:8JwELMDYoaE) 投稿日時:2008年 07月 05日 15:55

パートではいくら働いても貯金までいきません。
    離婚も視野に入れるのであれば、お子さんを育てるためにも
    正社員での仕事を探すべきではないでしょうか。
    頑張ってください。

2. 【973504】 投稿者: 康  (ID:7UfSLTS.e56) 投稿日時:2008年 07月 07日 10:16

カナ さんへ:
    -------------------------------------------------- 

>   
    > 康様のお話を読んでいると言いたい事、思う事が沢山あって
    > 文才のない私は何を書いていいのかさえ解らなくなってきました。
    > 康様のことを理解できる者がここにも一人おります。

理解して下さる方がいるだけで、心強いです。
    離婚したい→反対される→下の子がまだ小さすぎる→働く場所が少ない(田舎なもので)
    →経済的に離婚は無理→→とりあえず、今、旦那はおとなしくなった→
    →子供にはいい父親になった→とりあえず我慢→でも本心は離婚したい・・・
    そんな思いがグルグルまわっている状態です。
    私は、やはり許すことはできませんが、下の子にとっては「好きなお父さん」です。
    子供の為に更生してほしいです。

ファイト様:

私もパートではなかなかお金は貯まらないと思います。
    近くに、もっと長時間預かってくれる保育園や、
    正社員で働ける場所があればいいのですが...。(田舎なので)
    保育園代も高いもので、やはり、正社員になりたいです。

3. 【973561】 投稿者: がんばれ康さん!  (ID:vWVsr/.AA2k) 投稿日時:2008年 07月 07日 10:57

ご主人、私の実父にそっくりです。

ギャンブル、酒、タバコ、女、そしてバブル期は株で大損。
    何度言っても、誰が言ってもやめませんでした。
    家の中は毎日戦場と化し、小・中学生の頃、泣かずにゆっくり眠れた日なんて
    ありませんでした。
    地主だったので、いざとなれば土地を売ればなんとかなる、という甘えが
    さらに状況を悪化させてしまったんだろうと思います。
    全てを無くさないと気がつかないみたいですよ。この手の人は。

今のうちに手に職を付けるか、
    または資格を取るなどし、備えるべし!
    年収600万あれば、誰にも頼らず子供を育てられます。
    女性でその年収を目指すのは大変だけれど、かわいい子供のためです。
    ぜひ、頑張ってください。

4. 【974075】 投稿者: 康  (ID:T3L49HUXkLw) 投稿日時:2008年 07月 07日 19:50

がんばれ康さん! さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 全てを無くさないと気がつかないみたいですよ。この手の人は。

「誰かが何とかしてくれる。」という、甘い考え、叩きなおしたいものです。
    義父、義母(変わり者)、義姉が生きている限り、なおらないですね。

> 今のうちに手に職を付けるか、
    > または資格を取るなどし、備えるべし!
    > 年収600万あれば、誰にも頼らず子供を育てられます。
    > 女性でその年収を目指すのは大変だけれど、かわいい子供のためです。

そうですね、今、家にいてできることといったら、高収入を得るために、
    資格を取る(結構好き)ことは、思いつきませんでした。
    すぐには、働きに出られそうにはありませんが、働ける環境が整うまで、
    時間を有効に使えそうです。参考になりました。

見ず知らずの方々から、アドバイスや励ましの言葉をいただいて、
    感謝しております。
    本音を話せて、そして聞いて、いろんな考え方も勉強になりました。
    意見をくださった皆様、ありがとうございました。

5. 【1021921】 投稿者: 九月  (ID:OSN7X1J4xeU) 投稿日時:2008年 09月 09日 13:16

我が家も似た状況です。夫の借金。話せば長くなりますが、結婚生活の中で、
    何回となく”あっ!こいつダメだ”思うことが多々ありました。もちろん金銭感覚!もう、限界。ケ○の毛まで抜かれ、生活費は、消費者ローン、こんな、生活思いもよらなかった。

離婚に向けて、いろいろ、考えながら、行動をおこしています。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す