最終更新:

40
Comment

【1297237】夫の実家

投稿者: 皐月   (ID:ZtIXI4k/RwQ) 投稿日時:2009年 05月 20日 22:22

新型インフルエンザのせいで、マスク売ってないですよね。
で、夫が自分の実家(中部地方)にメールでマスクを送ってくれと言ったんです。
そしたら送ってきてくれました。もちろん義母に「届きました。ありがとうございます。」と私からも電話を入れました。電話の切際に、「○○ちゃん(夫の兄の嫁)にもお礼の電話いれといてね。」と言われました。普段は義母と義姉は仲がそんなに良くないんですが、
なんでも、義姉がマスクを買いに行ってくれたそうです。でも、ここで私はとても腹が立ったんです。
何故なら、義兄夫婦の一人息子の入学祝いを送った時に、義兄、義姉から電話はなく、
変わりに義母が「○○(甥の名)にお祝いありがとうね。」って電話してきたんですよ。
義兄夫婦は、義母と同居しています。結婚して10年ホント色々な事がありましたが、今回の件は「なんで私がお礼の電話しないといけないのよ!!!」と叫びたくなりました。
あ~こんな人達とまだ何十年と付き合うのかと思うとホント嫌になります(涙)。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【1342891】 投稿者: 梅雨空  (ID:nyGE.OVQuWs) 投稿日時:2009年 06月 24日 22:08

私は「通りすがり」さんと同じくお礼状でお送りするべきだと思いました。
    出来れば、義姉さんの名前宛でスウィーツ等も添えて・・・
    言葉はシンプルに「マスク有難うございました。こちらには売っていなかったので、とっても助かりました。」ってそれだけでOKだと思います。
    きっと悪い気はしない筈です・・・

スレ主さんの心の中で素直に「有難う」の気持ちが出せない時は尚更です。
    電話では、心から言った言葉なのかどうかは微妙に伝わってしまいますから・・・
    義姉さんが義母さんに頼まれて買ってきて下さった事に感謝の気持ちを表して欲しいです。
    (たとえ、以前のわだかまりが有ったとしても・・・)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す