最終更新:

66
Comment

【1996975】義父母が苦手です。

投稿者: みーたん   (ID:E5QqpYhV9MI) 投稿日時:2011年 01月 29日 20:15

結婚4年目、1歳の娘がいます。産後、義父母が苦手になりました。
産後、自宅にいる時(娘が2ヶ月の時)、電話がり「今、そちらに向かってますからあと5分で着きます」と・・・
産後の自宅でしかも娘と二人の平日の午後、もちろん化粧もしてなければパジャマみたいな服。
慌てて準備している時に、ピンポーンとやってきました。
すると、義父母&義母の妹家族(旦那さんと娘)も一緒だったんです!
私はビックリでしたが、とりあえず上がってもらいました。
義母は笑顔で「妹は保母さんをしているので色々聞くといいわ」と。
それよりなにより義父母の行動にビックリで・・・。
その後も自分達中心で行動する事やら色々とあり、苦手になりました。

そこで、今日の事です。

義理実家の近くに用事で行き、思ったより早く終わったので「孫の顔でも少し見せて帰ろうかな」と思い電話をして行きました。

その日の出来事を話していても、義母は全然私の方も見ず、話も聞いていない様子で、娘に話しかけていました。(いつもなんですが)
1時間位たって、15時近くになったので帰ろうと思い(家まで車で45分くらいかかるので)「そろそろ帰りますね!」と言った所義母が「もう帰るの??〇〇ちゃんだけ泊っていく?おじいちゃんもおばあちゃんも子供の扱いはうまいのよ」と(義父は仕事人間で旦那の幼少期は全然知らないと以前言ってました)しつこく5回は言い、私も少しイラッときたので「そんなことしたら大変な事になるから無理ですよ~」と笑顔で言いました。(実際、いつも会う時は2~3時間だけの機嫌のいい時しか知らないし、おむつも替えたことない)と言うと「早く一人で泊りにおいでね~。今度は朝からきて夕方まで遊びに来なさいね」と。

普段からあまり好きではないので、余計に敏感になってイライラするんだとは思うんですが、少し歩みよってみたのに、帰りにすごく嫌な気持ちになって帰りました。

こんな気持ちになるのなら、行かなきゃよかった・・・と思い、次回からは行くのをやめよう!!と思ってしまいました。

心の狭い、ダメな嫁だとつくづく自分が嫌になります・・・

でも、どうしてもダメなんです。

変われるんでしょうか?

この先もずっとこんな関係なのかと思うと憂鬱になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【2148093】 投稿者: おばさん  (ID:.TdgYn172wU) 投稿日時:2011年 05月 31日 00:01

    親だって 貴方の旦那を育てるのに親をやってきていますよ。オシメだって 貴方よりうーんと経験者です。 嫌な嫁だなあ

  2. 【2148694】 投稿者: 嫌なトコロ  (ID:okNIhuJbhuA) 投稿日時:2011年 05月 31日 13:28

    息子たちに世話になって当然だと考えているトコロかな~。
    お金があるのだから、施設を考えてほしいというのが本音だけど、嫌がる気持ちもよくわかる。


    年をとって脳が衰えるとこうなるのが自然なのだとアキラメ・・・

  3. 【2184831】 投稿者: ななし  (ID:xqY5hyo.0Ko) 投稿日時:2011年 06月 29日 11:25

    遠く離れているのが一番です。

    て゜きるた゜けやりとりしないことが長くつきあえるポイントです。

    姑の家に行かないこと 電話しないこと が一番です。

    あなたの姑は、あなたを家の嫁と思っているのです。すなわち奴隷と

    もし姑の考えを尊重したいなら、あなたは毎日姑の家に行かねばならないし、毎日電話しなければいけません。

    姑にお金をやり家を建て替えてやったり、贅沢三昧させる。あなたが貧乏になりますが、それが嫁というものです。

    姑さんはあなたを気の利かない嫁だと思ってるでしょう。

    NOという方が優しい人だと思います。いい嫁ぶってあとで財産もらったらおさらばという人の方がひどいと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す