最終更新:

8
Comment

【2366836】本当に自分の決断が正しいのか…

投稿者: グミ   (ID:Qq0tlUr0yzg) 投稿日時:2011年 12月 25日 23:43

私は去年農家の長男と結婚しました。

農家といっても夫が中心で、姑は外で働いており休みの日手伝う感じです。旦那の父は体調悪いので農家は手伝わず職を転々としています…

そして旦那の実家には×1子持ちの小姑がいます。

初めは小姑に彼氏がおりいつかは家を出て行くだろう、上手くやっていこうと頑張って同居したが、小姑は彼氏とは別れたようです。

小姑は体調が悪いせいか働きもせず家で寝てます。茶の間でゴロゴロされると掃除も気をつかってしずらい状況、小姑は子供のご飯もろくにつくらず、かと思えば飲みに行ったりして朝帰りもありました。
そんな時は私が小姑の子供(小6)の面倒見です。

容姿がすごく綺麗な小姑はモテるので違う彼氏ができその相手も×1子持ちで結婚が決まりました。

実家の近くにアパートを借り子供達が休みの土日だけそのアパートで暮らすという微妙な生活が始まり毎日家にいられるよりはましかと見守ってきましたが、×1どうしなのに結納までかわしたのにまた離婚になりアパートへ運んでいた荷物をもって帰ってきたんです。

前から小姑達がいるせいで肩見せまい思いをしてきたのに、おまけに小姑の子供もかれこれ2ヶ月近く登校拒否してます。
反抗期もありイライラしてる時はツンとしてこっちも接し方に気をつかうし、

小姑はただ家にいるだけなのに具合悪いとの理由で自由きままな生活です。

あたしが作ったお昼などを姑が「ごはんだよぉ」と呼んだり、夜も人数分作って机に並べてから、今日お母さんご飯いらないってと小姑娘から言われる日々…

お昼前でかけ帰ってくるのはお昼ぴったりか食べてる最中…

作っている目の前で買い与えた勉強を食べる小姑娘…
一応人数分作っていると、なんだか腹いっぱいになったからお昼いらない言われ、小姑にも聞くとなんだか食いたくねぇなの言葉…

あたしは家政婦ぢゃない…

その他もう色々書ききれないくらいあり毎日毎日思いが積もって、思い切ってアパート暮らしをすることに決めました。

お金もないのになんで小姑がぬくぬくと好きな生活をして私達が出ていかなきゃなのか辛いです

しかしやっぱり姑は娘が切れると手がつけられないのと、体調悪いのと孫が可愛いのとで怖くて何も言えないようで…

私達アパート暮らしします伝えたらビックリして頭かかえてましたが、そのほうが気が楽だしいい勉強になるかもねと、半ば他人ごと

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2369179】 投稿者: 確かに  (ID:Qq0tlUr0yzg) 投稿日時:2011年 12月 28日 21:25

おっしゃる通りですね。アドバイスありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す