最終更新:

53
Comment

【4549078】血縁

投稿者: 長男の嫁   (ID:Hym16p3uBvQ) 投稿日時:2017年 04月 24日 11:58

結婚前に主人から「外国人の血が混じっていないか親が気にしている。」と聞きました。
私の親に言うと「混じっていない。興信所でもつければどうか?」と不快感を露わにしていました。私達は結婚しました。

その数年後、主人の弟が結婚しました。奥さん(義理の妹)の父親が、「自分は朝鮮出身である」という内容の話を食事の席で言いました。
主人の弟に、「結婚前に配偶者の出自について言われなかった?」と聞くと、「何も言われなかった。」と答えました。

我が家は女の子で、主人の弟の子は男の子です。
私は男の子を産めとは言われませんでした。
主人の親が子孫を純粋な日本人にしたければ、息子全員に、配偶者について条件を付けるべきだったはずです。
主人の父は、何をしたかったのでしょうか?

また不思議なことに、義理の妹は韓国人の悪口を言います。
自分の父親の母国の悪口を何故言うのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【4550015】 投稿者: 図星  (ID:dUlWbtXhAHU) 投稿日時:2017年 04月 25日 07:27

    はっ??ここで仲間などいりません

  2. 【4550141】 投稿者: 変ですよね  (ID:dNWb10TdLP2) 投稿日時:2017年 04月 25日 08:59

    確かにスレヌシ様にとっては?ですよね。

    劣性遺伝病の恐れがある家系なら、ルーツを気にするでしょう。
    日本人となら、因子を持ってる人が非常に少ないので、
    まず検査してくても大丈夫だろうけど、他国の人なら検査が必要とか。
    生まれてくる子供の出生検査にかかってきます。

    でも、そういう義実家でもないですもんねぇ。ほんと、不思議ですね。

    >主人の父は、何をしたかったのでしょうか?

    ただ、思いついただけなんじゃないですか?忘れてあげて。

    弟嫁に関しては、長男嫁で安心してるから気にならなかったのかもね。
    スレヌシさんが良いお嫁さんなんです。
    これからも、しっかりモノの良いお嫁さんで居てあげて下さい。

  3. 【4550315】 投稿者: 長男の嫁  (ID:Hym16p3uBvQ) 投稿日時:2017年 04月 25日 11:38

    そうだなあ様
    >スレ主さんの旧姓が在日っぽかった。

    比較的最近、左右対称の漢字をあちらの方は好むと知りました。
    だとすれば当てはまりません。
    他に在日の代表的名字とかあるのでしょうか?
    今迄、全く意識していませんでした。

  4. 【4550316】 投稿者: 長男の嫁  (ID:Hym16p3uBvQ) 投稿日時:2017年 04月 25日 11:40

    わっ様
    >ここの住人は在日の人達ばかりですよ

    何故そうだと分かるのですか?

  5. 【4550329】 投稿者: 長男の嫁  (ID:Hym16p3uBvQ) 投稿日時:2017年 04月 25日 11:46

    なんだか様
    >スレ主って、すごい年配なのか、カビた頭なのか、すごい田舎の人か、すごい世間知らずね。
    首都圏在住ですが…そうかもしれませんね。

    >普通の常識的な人からみたら、怖いものなしの人に見えるわ。
    最近の経験から、そうなってしまったのかもしれません。

  6. 【4550356】 投稿者: 長男の嫁  (ID:Hym16p3uBvQ) 投稿日時:2017年 04月 25日 12:16

    変ですよね様
    お優しいお言葉を有難うございます。
    私は決して良い嫁ではありません。配偶者の出身地や長男か否か等全く意識していませんでしたが、友人から「二男を選んだ」「東京出身の人を選んだ」という話を聞いてから、何も考えずにいたことを後悔したことがありました。

    良いお嫁さんなら、何を言われても旦那様の言う通りにしたり、義理の両親に好かれようと努力するのでしょうね。

  7. 【4550377】 投稿者: 長男の嫁  (ID:Hym16p3uBvQ) 投稿日時:2017年 04月 25日 12:31

    結局、結婚前に色々と確認をしておくことが大切なのだと思いました。
    血筋を気にするのであれば、必ず婚約者に聞いておくべきです。
    もし、嘘だったと分かれば詐欺罪で訴えることが出来るし、婚約を破断にしてもこちら側に非はありません。

    義理の両親との同居についても、「将来的に同居してもらいます」とか「片親になったら、こちらに来て下さい」など意向を伝えておくべきです。

    後になってから、「そんな話は聞いていない」とトラブルになるのは避けたいです。

  8. 【4550636】 投稿者: ???  (ID:1AR.f3.yu1I) 投稿日時:2017年 04月 25日 17:30

    スレ主はカビた頭か世間知らずかと言われて、そうかも知れませんと開きなおってましたが、そんなカビた頭や世間知らずの考えをばらまかないで欲しいものです。

    >もし、嘘だと分かれば詐欺罪で訴える事ができるし、婚約を破断にしてもこちら側に非はありません

    どこまで世間知らずですか?
    詐欺の意味をご存知?金銭や欲得目的で相手を欺き、騙しとる事ですよ?
    出自を隠すくらい詐欺にはなりません。
    通名なんてよくいっしゃいます。
    通名が全部詐欺ですか?
    スレ主のほうが名誉毀損や差別的行為で訴えられますよ。
    国籍とか気にしない人もいるし、先に申し出ないといけないという法律もありません。
    気にしようがしまいが、言おうが言うまいが本人の自由です。

    それより差別的な考えを他人に強要するほうが、基本的人権第20条「思想や信教の自由」
    の迫害にあたり、下手をすればスレ主が親戚や周りから訴えられますよ。

    あなたが整形してミスコンに出たり、汚い顔を化粧で隠しても詐欺で捕まるのですか?

    大企業がそんな差別の元となる名鑑の確保をするのを禁止されたのも知らない?

    それに婚約は破断とも破談とも言いません。
    婚約は「破棄」で、破談になるのは結婚話です。

    スレ主が本当に日本人ですか??
    私は日本人で、友人に法律家がいますが、現時点で訴えられる可能性の高いのは、
    人権侵害と名誉毀損のスレ主ですよ。
    発言には充分ご注意を!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す