最終更新:

53
Comment

【4549078】血縁

投稿者: 長男の嫁   (ID:Hym16p3uBvQ) 投稿日時:2017年 04月 24日 11:58

結婚前に主人から「外国人の血が混じっていないか親が気にしている。」と聞きました。
私の親に言うと「混じっていない。興信所でもつければどうか?」と不快感を露わにしていました。私達は結婚しました。

その数年後、主人の弟が結婚しました。奥さん(義理の妹)の父親が、「自分は朝鮮出身である」という内容の話を食事の席で言いました。
主人の弟に、「結婚前に配偶者の出自について言われなかった?」と聞くと、「何も言われなかった。」と答えました。

我が家は女の子で、主人の弟の子は男の子です。
私は男の子を産めとは言われませんでした。
主人の親が子孫を純粋な日本人にしたければ、息子全員に、配偶者について条件を付けるべきだったはずです。
主人の父は、何をしたかったのでしょうか?

また不思議なことに、義理の妹は韓国人の悪口を言います。
自分の父親の母国の悪口を何故言うのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【4551443】 投稿者: ほんと  (ID:idgbQGVmiBA) 投稿日時:2017年 04月 26日 09:35

    上のお二人に賛成です。(間にはいらないでね。笑)

  2. 【4551510】 投稿者: ほんと  (ID:idgbQGVmiBA) 投稿日時:2017年 04月 26日 10:22

    私も実父が姑から私を守ってくれました。
    余りにも姑の命令がしつこい時、父親が姑にガツンと言ってくれました。
    舅がもういなかったので、私の父が出てきたら、姑は逃げ場がありませんでした。
    夫がマザコンではなかったので、姑が孤立して悪者丸だしで恥をかいていました。
    やはりいざとなれば、父親の威力は強いと痛感しました。もういませんが。

  3. 【4551519】 投稿者: 長男の嫁  (ID:Hym16p3uBvQ) 投稿日時:2017年 04月 26日 10:29

    コメントを下さった皆様、様々なご意見を有難うございます。
    うーん様 のご指摘通り、義父に直接聞くのが良いですね。
    何故長男の婚約者だけ出自を聞かれたのか…。

    欧米人なら顔ですぐに分かりますが、アジア人は国籍を聞かないと日本人だと分かりません。
    純粋な日本人と証明するのは、家系図が残されていないと難しいと思います。
    知らぬ間に非日本人の血が混じっていくと、でもさ思うけど様 の仰る通りだと思います。
    >これからの時代は結婚相手の方が純粋日本人であることは減ってくると思いますよ。

    最近私の周囲に、昔から知っている日本人の顔をしている人が少なくなったと感じます。と申しますか、朝鮮系の顔立ちの人が多く、ある日地下鉄の1車両が私から見たら非日本人だらけでした。
    差別ではありません。そういう地域にたまたま住んでいるのか、そういう時代になったのかもしれません。

  4. 【4551529】 投稿者: スレ主こそ  (ID:idgbQGVmiBA) 投稿日時:2017年 04月 26日 10:38

    性悪なそのものの性格が、あちらの人みたいよ。

    やはりヘイトスピーチが大好きみたいね。
    日本籍でも育ちの悪い人もいるのね。

  5. 【4551546】 投稿者: 何だか  (ID:0BQ3Lblx6zM) 投稿日時:2017年 04月 26日 10:47

    スレ主さんの韓国に対する憎しみが半端ないですね。
    普通の日本人ならそこまで思わないので。
    人の下に人を作る、で作られた立場の人に違いない気がしています。
    日本人の中で差別されてる日本人の人の考え方に極似してますね。
    本で読んだ事があります。

  6. 【4551593】 投稿者: 真実  (ID:naA.BN776yU) 投稿日時:2017年 04月 26日 11:17

    スレ主さまも書いておられますように、純粋な日本人は減ってきています。

    実は、子供の学校を見渡しても、フェイスブックを見ていても、
    かなり外国にルーツを持ったお子さんが大きなということです。
    苗字でわかる場合もあれば、顔つきでわかる場合もあります。

    でもおそらく日本に帰化(親または祖父母の代あたりで)しているのでわからないと思います。

    でもね、これは偏見でもなんでもなく(真実だから書きますが)、
    実際に日本に帰化していても、結婚は難しいみたい。
    離婚するケース、ものすごく問題を抱えているケース、うまくいかないけれど
    ひたすら我慢しているケースが目立ちます。

    ご存知ですか? 在日の結婚相談所があることを? 
    つい最近ホムペで見ましたがあります。私はそういったことを全く知りませんでしたが、やはり日本人との結婚はうまくいかないケースが圧倒的に多いので、
    こういった専門の結婚相談所を作りましたと書かれていました。
    それぐらいにうまくいかないケースが多いのです。

    あと日本に帰化している場合は、お相手の親御さんが聞いてこない限りは
    言わない場合もあるようです。

    今だに恋愛はいいけれど、結婚はダメなケースはいくらでもあると思いますよ。

    血とか国籍の問題って難しいですよ。一言では語れないです。

  7. 【4551636】 投稿者: スレ主さんびっくり  (ID:r0POfhGKRVU) 投稿日時:2017年 04月 26日 12:05

    スレ主さんは電車にのって そんな事を考えていたんですか??
    物凄く 上から目線なんですね。
    何様なのかなぁ、、と言う感想を持ちました。

    そもそも朝鮮半島を日本は昔は陸続きだったとか聞いたこともありますけど。
    天皇家でもないのに そんなに拘るのは余程のお家柄なのかしら?
    旧華族さまとか(笑)

    私は、本当は良くないのかもしれないけれど 相手の家系に精神疾患の方がいるかどうかの方が気になりますね。
    子供に遺伝する可能性がありますから。
    私の友人の一人は その様な方がお身内にいらっしゃる事が結婚後に分かり子供はあえて作りませんでした。

  8. 【4551674】 投稿者: ‥  (ID:r2V0rRnhm6Y) 投稿日時:2017年 04月 26日 12:23

    精神疾患とは火病ですか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す