最終更新:

18
Comment

【4671053】お嫁さん同士、仲良しですか?

投稿者: お盆   (ID:5qf14LGqm.o) 投稿日時:2017年 08月 14日 16:15

私は主人の実家や親戚とはあっさりとした付き合いしかしておらず
主人の兄弟のお嫁さんとは、メールやラインのやりとりなどはありません。
(アドレスを知らない。)

会えばもちろん話しますが、会う機会もあまりありません。

私は今のままでよいのですが(むしろ、このままがいい。)
友人は、嫁同士とても仲が良いそうで、
連絡はもちろん、ランチなどもしてよく会っているそうです。

みなさまはどうですか?頻繁に連絡を取り合い、仲良いですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4671610】 投稿者: 姉  (ID:UxtkvlpJG9Q) 投稿日時:2017年 08月 15日 07:14

    姉の夫は6人きょうだい。
    歳上の義妹とランチとか旅行とか、とにかく仲良し。
    いわく、「義姉妹がこんなにいたら、一人くらい気の会う人もいる」

    私は次男の夫と結婚するとき、義叔母に
    「お義母さんより、お義姉さんをたてて行きなさい。付き合いが長くなるのはお義姉さんだから」
    と言われたのを覚えている。
    小姑だらけの義叔母の苦労を、最近思う。

  2. 【4671621】 投稿者: やはり釣合  (ID:90fzaJCgH/6) 投稿日時:2017年 08月 15日 07:54

    私自身は嫁の立場の人間が私一人なので
    仲良くするもしないも無いのですが、
    実家の父に弟が複数いて、嫁である母と
    叔父の嫁である叔母は仲良しです。
    母いわく、「割と気が合うし、育った環境が
    似ているから付合いやすい」
    とのことでした。家も同じ路線にあるので
    時折行き来しています。
    母とその叔母は、3Sと言われている(らしい)
    女子大に附属の頃から通っていたので
    その点で似通った教育を受けて来たのだと
    思います。
    残りの嫁さん方と父の妹に関しては
    無難に付き合うだけのようです。

  3. 【4671837】 投稿者: 全然  (ID:6sM35Dz1ii6) 投稿日時:2017年 08月 15日 11:49

    夫の弟の嫁とは、全く絡みがありません。
    向こうが結婚する時は気が合う人だったらいいなーと思いましたが、結局こちらがあれこれ気を遣って疲れてしまうのに気付きやめました。
    普通の友達とは違いますからね。
    特に連絡とらないのが気楽でいいです。

  4. 【4671884】 投稿者: 普通  (ID:AT//ZWd9sdo) 投稿日時:2017年 08月 15日 12:38

    夫の弟のお嫁さんとは、盆暮れ正月一緒に過ごして20数年、とてもいい人なので、いつも有り難く思っています。
    彼女がいなかったら、義親での数日間はもっと大変だと思います。
    でも、なんでもなく会っていたら、親しい友達にはならなかったかな。
    当たり障りのない会話しか出来ません。だから、二人でランチとかはナシです。
    弟の子(姪)のほうが、そういう意味では親しく、うちに泊まりに来てもらったり、飲みに行ったり、読んだ本や映画の紹介をし合ったりしています。

  5. 【4672584】 投稿者: 虚しいです  (ID:vf0yIS.ShJc) 投稿日時:2017年 08月 16日 08:51

    夫の弟のお嫁さん、表面上の付き合いです。夫は長男ですが家を出ているので、義理弟夫婦が夫の実家の稼業を継いでいます。
    夫の実家の敷地内に、家を建ててもらって住んでいるので、帰った時には義理母の用意した夕食を一緒にしています。
    当たり障りのない話は笑ってしますが、それだけ。
    夫の両親の事も、ここの人は…という表現をします。
    キッチンで義理母から義理妹の悪口を聞かされるのもキツイです。
    ただ義理母は、うわさ話が好きな人なので、話半分で聞いています。
    何かの時に、携帯番号を交換したのでLINEは出来ますが、用件のみ。
    私が返信しても無視。
    お中元、お歳暮、お土産、結婚してからずっと続けていますが、一度としてお礼を言われたことはありません。
    電話はおろか、LINEでさえもです。
    最近、ほとほと情けなくなりました。
    あちらから頂いたのは1度きり。
    義理弟が入院手術した時に、子供が小さかった義理妹に代わって、私がほぼ毎日病院へ通った時のお見舞い返しだけです。
    しかも、それはお見舞い金の何割かの商品券…。
    気を取り直して、お礼の電話をした時にも、お世話になりましたの言葉はありませんでした。
    あまりにも恥ずかしくて、誰にも愚痴を言えません。
    それでも、夫の親族。
    考えないように、付き合っています。

  6. 【4672650】 投稿者: ひぐらし  (ID:nQoxmLrbDSQ) 投稿日時:2017年 08月 16日 10:06

    実兄のお嫁さんとは結婚してからも仲良し。二人でランチもするし両親が元気な頃は3家族で旅行もしました。メールもします。

    主人の弟のお嫁さんとは盆暮れGW、、年3回会うだけ連絡先も知りません。義実家で義両親の愚痴を言い会うか当たり障りのないお話で終了。つかずつかずの関係です。いい人だと思いますが、、特に親しくならなくても、、かな。義両親が居なくなればもう会うこともないでしょう。

  7. 【4672673】 投稿者: 裏表  (ID:t9Gtl6A3BEM) 投稿日時:2017年 08月 16日 10:48

    夫の弟嫁って、ビミョーにライバル意識あります。
    表面上は仲良くしてますが、
    うちも弟家族が敷地内に家をたててもらったりとあちらのほうが何かと義実家に大事にされてる気がして。

    長男嫁からすると目の上のタンコブです。

    でも私も強かで、表面上はほんとに仲良して、LINEもするし、お祝い事のやり取りもしてます。


    怖いね、笑っ

  8. 【4672680】 投稿者: きらい  (ID:I1ATyp3uZqo) 投稿日時:2017年 08月 16日 10:58

    同じ兄弟でも親からの扱われ方に差があるもので、義理の人間(嫁)にとっては気になるところ。
    うちはしっかりものの次男の夫と、大学研究職の頼りない義兄。
    夫は大企業のサラリーマンだから生活には困らないと思われていて、義実家は長男の子なし夫婦にせっせと米やお金を仕送り。
    とうとう家まで建ててやりました。
    だから私から見れば義兄の嫁が楽をしているようで面白くない。
    正直顔も見たくない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す