最終更新:

58
Comment

【4675383】息子も一人で実家に帰ろうキャンペーン

投稿者: 長男の嫁   (ID:XtQ3yydrlQk) 投稿日時:2017年 08月 18日 21:01

私は夫抜きで時々子供を連れて実家に帰っています。
でも夫が実家に帰るときは、しつこく私のスケジュールをしつこく聞いてきます。
一人でも帰ろうよ。そして私がいなくても子供連れて実家に帰ってよ。お正月は行きますから、それ以外は私抜きでお願いします。お義母さんもそのほうがきっと嬉しいのよ。ACとかでそんなCMやってくれないかなぁ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【4676097】 投稿者: アンビリーバボー  (ID:wkpUCB7bLjg) 投稿日時:2017年 08月 19日 14:21

    1回の夕食の買い物に5万円ですか?
    そしてお子様方のお小遣いに30万円ずつ?
    お子様が何人なのか存じませんが、複数人ですから少なくとも60万円のお小遣いですよね。

    ネタじゃないなら、余りにも金銭感覚がズレてませんか?
    それをおかしいとも思わず受け取っていらっしゃるのかしら?

    誰もが名前を知ってる超資産家のご子息と結婚した友人がいますが、金銭感覚は至ってマトモです。
    お金の有る無しではないですね。

  2. 【4676169】 投稿者: あっさり  (ID:to7e61aG9V2) 投稿日時:2017年 08月 19日 15:22

    キャンペーンもなにも夫婦で話せば解決することだと思いますが。
    うちの夫は行きたがりません。一人でも家族とでもです。
    別に仲が悪いわけではなく本当にやることないという感じ。
    たまに地元の同窓会で近くまで行く時は私がお義母さん家
    寄ったらと声をかけるくらいです。それでも1、2時間で
    さっさと帰ってきます。

  3. 【4676229】 投稿者: 今までは  (ID:tuVixL21sew) 投稿日時:2017年 08月 19日 16:17

    今までは家族みんなで帰省をしていましたが、
    子供たちも大きくなり、祖父母の家に行きたがらなくなりました。

    今は、夫一人で実家に帰省をしています。
    その方が、義両親も喜びますし(笑)私も嬉しいです。

    お互いのために、嫁は帰省しないほうがいいと思います。

    ご主人様わかってくださるといいのですが。。。

  4. 【4676237】 投稿者: 男は無口  (ID:9Vc7K5RQvrM) 投稿日時:2017年 08月 19日 16:23

    >頑なに、夫婦で帰らないとカッコ悪いと思い込んでいるんです。

    男性は照れ屋で無口の人が多いから、スレ主さんの旦那さんもついて来て欲しいだけでしょう。
    一緒に行って、数時間世間話をして盛り上げて帰ってきたらよいのでは?
    それが親孝行であり、夫助けでもあると思います。
    近所の話でも芸能政治ネタでも、孫の近況でも、自虐ネタでも何でもいいんです。わ〜っと楽しくおしゃべりすると、お年寄りは楽しいと思います。

  5. 【4676310】 投稿者: 雷雨  (ID:T4MFj4Onq86) 投稿日時:2017年 08月 19日 17:49

    うちは息子たち(親にとっての孫)が行ってくれます!
    助かる。
    電車で1・2時間の距離だからできることかもしれませんね。

  6. 【4676538】 投稿者: 賛成  (ID:BZluTrkU6tw) 投稿日時:2017年 08月 19日 23:14

    #自分の実家に一人で帰ろうキャンペーン 
    #たまには本当の家族水入らずキャンペーン など
    Twitterでやって欲しい。

    所詮 嫁や婿は家族ではない。気が合えば 友達になれる大切な人。

    それを同居させたり 介護させたりするから 話がおかしくなる。

    #介護は実子でキャンペーン
    #同居は時代遅れキャンペーン

    よろしくお願いいたします。(私自身はもうすぐ子供は成人ですが)

  7. 【4676622】 投稿者: うーん  (ID:jcaM4wXC6h6) 投稿日時:2017年 08月 20日 01:41

    >男性って、実家に帰りたがらない人も多いと思います。
    私と一緒じゃなければ戻りたくない、というのではなく、そもそも実家が嫌い。

    なんとなくわかるような気もしますが、息子を持つ母親にしたら実家が
    嫌いだと本当に思われていたら、ちょっと寂しいかもしれないですね。

  8. 【4676650】 投稿者: アンビリーバボー様  (ID:S3h25Xhbahk) 投稿日時:2017年 08月 20日 03:21

    >それをおかしいとも思わず受け取っていらっしゃるのかしら?

    食材にうるさい姑ですので、また人数も多いのでどうしても2〜3万は使いますから、おつりも2〜3万ですね。
    4〜5泊のうち2日家で食事として、お釣り合計は4〜5万。
    家族4人の交通費が10万ですから、姑は半分負担してくれてる計算なのだと思います。
    子供達のお小遣いは30万を半年で割れば月に5万です。
    大学生なのでファッションやらサークルの活動費にお金はかかりますが、子供は祖父母からのお小遣いから出してます。

    もちろん、これは頂き過ぎだし子供の教育上どうなのかと受取りを拒否しましたが、姑はあなたにあげるんじゃないわとピシャリ。
    それでもアンビリーバボー様は叩き返しますか?
    >誰もが名前を知ってる超資産家のご子息と結婚した友人がいますが、金銭感覚は至ってマトモです。
    お金の有る無しではないですね。

    友人の話ですか?
    なぜ金銭感覚がまともだと言い切れるのですか?
    私も友人にはこの話はしませんよ。
    とくに裕福でない方には。
    アンビリーバボーさんが誰もが知ってる超資産家さんで金銭感覚がまともだと言うならまだ説得力がありますが。
    お金の有る無しじゃないの意味がわかりません。
    文意からだと主人の実家がお金も無いのにお金を使うみたいに受け取れるのですが、実際資産家ですよ。
    お金が無ければ出せないでしょ。
    ちなみに実家は大地主です。
    所有してる土地にある飲料ベンダーの利益が月に30万だという話です。

    たかが交通費半分と月5万のお小遣いで金銭感覚がどうのこうのと、こちらがアンビリーバボーです。
    これくらいの条件ではまだまだ皆様喜んで実家に帰る気にならないみたいですけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す