最終更新:

816
Comment

【1486859】愚痴っていいとも(駄スレです)

投稿者: 風邪引きさん   (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 10月 30日 14:21

単なる愚痴ですけどリアルで言えないのでとりあえず書き捨てます。

すぐ近所に大きな会社があり
パートを大勢雇って末端的な作業をさせています。
自分の都合のいい時間帯働けるので私も働いています。
皆ご近所同士、顔見知りです。
先日もそんな顔見知りの人と一緒に仕事したのですが
「風邪で調子ワル~。薬飲んでるから眠いし」とぐったり、コンコン咳をしてました。
皆が帰れと言うのに「家でぼーっとしてても一銭にもならないけど
こうして仕事場に来てとりあえずタイムカード押しとけばお金になるから」って。
結局何もしないで5時までいて帰りました。
パートはパート部屋に隔離されてるので社員はこの事実を知りません。
しかもその人は最年長、最古参なので誰も何も言えません。

とりあえず咳がひどいのでマスクを勧めても「苦しいから」としてくれません。
で、すっかり伝染ってしまい、今日は寝たり起きたりしてます。
大人げないけどすご~~~~く腹が立ちます!

どうしようもない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 38 / 103

1. 【1650702】 投稿者: んまあ!  (ID:ZkeIwKadkqY) 投稿日時:2010年 03月 08日 14:54

レスをつけるから、レスがつくんですね、こういう害虫の餌になってるんでしたね。
    じゃあね、げんきでね。害虫さんって増えるから嫌い。他の所でも誰かに
    かまってもらえるといいね。春になるとうごめくからねえ・・・。みんな迷惑しているけれど。

2. 【1650711】 投稿者: んまあ!  (ID:ZkeIwKadkqY) 投稿日時:2010年 03月 08日 14:57

oP1UznsrjLo

あら、あなたこのスレッドでもHN変えていますね。記憶力さん。
    ダミー、たんぽぽ、常備品、メトロ、情報・・・HN統一するのはあなたの方ですよ。
    害虫駆除。

3. 【1650791】 投稿者: メトロ  (ID:qRIYkCHjfRI) 投稿日時:2010年 03月 08日 16:01

だから本当に???って聞いたのに。
    それは失礼しました。
    でも、、私はあらさんとは別人ですよ。
    そして、HN統一してますよ、このスレでは。コテハンにする人は僅かな数でしょう?

害虫ですか? なりすましとなんてかなりひどい言い掛かりですね。私はメトロ以外にHNを使っていません。

やはり、現実でもネットでも変な人には関わらない方が良いとゆう事ですね。

嫌な世の中です・・・

4. 【1650816】 投稿者: 自分で言っていたのに  (ID:jWnzpk1p5C.) 投稿日時:2010年 03月 08日 16:27

んまあ!さんは
    >雰囲気を損ねたり、相手を蔑んだり、偉そうに指摘したり、、、。
    >この場所を「気持ちよく」使うことを忘れている人も多いかと。
    >問題は「顔が見えないからと言って口調がきつい」とか「言いたい放題」の大人が
    >マナー違反といわれるべき、とおもうのです。

と書きこんでいらした方なのに、

>ああ、そうそう、あなたたちみたいな害虫が一番嫌い、でていけー!!
    >ゴキブリ駆除のスプレーが必要ですね。
    >なんだかよくわかりませんがどなたかと勘違いされているみたいですけど、
    >文章をよくよんでほしいのよねえ・・・。私が文法を指摘したの?
    >ここでそういう流れだった??国語の成績悪いでしょうねえ、絶対。

っていう書き込みは、ご自分でどう思っていらっしゃるのでしょう・・・。
    こういう書き込みこそ、人を不快にする、マナー違反のように思います。

5. 【1650825】 投稿者: もう、  (ID:yHsW1LnNii.) 投稿日時:2010年 03月 08日 16:31

やめませんか?

本来の「愚痴っていいとも」に戻りますように。

それから、私も前にレスつけた時とHN変わってると思います。

ご容赦を。

6. 【1651056】 投稿者: んまあ  (ID:ZkeIwKadkqY) 投稿日時:2010年 03月 08日 19:48

>>10年 01月 04日 20:04【1562142】 投稿者: 記憶力(ID:oP1UznsrjLo)
    >>若いのに忘れっぽい人は苦手です。日記を付けて記憶力を養って下さい。

↑メトロさんです。忘れているかな。
    他の皆さんに不快感を与えたのは申し訳ないですね。

しかし、、、スレッドと関係のない突っ込みが嫌い。
    話題の流れを妨げるレスが嫌い。
    誰かのレスに、意味のないレスをつけていちゃもんつけることも嫌い。
    そもそも本当の流れを邪魔されることが嫌い。
    文法の指摘も、指摘の仕方があるだろうし、他の指摘も然り。
    とにかくここは愚痴っていいともスレ。

そういうことだけを伝えたいのに、あーたら、こーたらどうして
    レスにレスをいれてそらせて荒らして楽しむ輩がおおいのでしょうか。
    そういう人が嫌いなんです。そういう人に害虫といって悪いとは思っていません。

私が一番嫌いだといっているのに、それを「知っていながら」それを「する」人たちに
    少しばかり反撃してはだめですか??

「私から」誰かに噛みついたことはありません。
    売られたケンカを買っちゃいけないんでしょうけれど、
    どうして元に戻せないの?どうして言いがかりをつけられるの?
    なぜいやなことを嫌だというスレッドの中で嫌だといってこんな風にいわれるのかわかりません。
    嫌だといっているのに、どうしてその嫌なことを集中的にされるのかも理解できません。

やはりそういうことばかりを楽しむために出てくる人たちは害虫だとおもっています。
    まじめな方、ここを楽しむために利用されている方々に配慮がないレスをいれてしまって
    ごめんなさい。

では。おじゃましました。

7. 【1651062】 投稿者: 追伸  (ID:ZkeIwKadkqY) 投稿日時:2010年 03月 08日 19:52

メトロさんのレス、他のところも全部読み返してみてね。
    決して性格がいい書き込みとは思えないですよ。いちいち嫌味まじりです。
    人に指摘するために出てくるのは本当に
    性格悪いです。やめてくださいね。お願いします。

8. 【1651137】 投稿者: メトロ  (ID:RV.ZAkagvmw) 投稿日時:2010年 03月 08日 20:45

本当じゃあないのならどうしてそんなに絡んでくるのでしょう?絡む相手が違うと思います。
    私は、あらさんの書き込みを見てその後、んまあ!さんの書き込みを見て、あのスレッドを読んでいましたが本当にあのお二人なんですか??? と驚いただけです。
    それは、私の最初の愚痴らせて欲しかった電車ネタがいかにもあのスレでお二人が言い合ってらした事の現実板だったから。
    だから驚いて本当に??? と。

元々私がんまあ!さんの耳に痛いような内容を書き込んだから絡まれたのでしょうか? でも最初はあなたは悪くない、みたいに言って下さったと思っていましたが。どうして矛先が私に向くのかが解りません。

そして、記憶力とゆうHNの方ですが、私はこのスレにレスするのはこの度が初めてで、そのHNは知りません。

他のスレッドではたしかに羅列されたHNを使っているとは思いますが、それ(性格が良いとは思えない)と今回のレスとは関係ない事だと思います。

絡まれた揚げ句、わざわざご丁寧にHNを羅列して「ほら、この人お化粧を取ったらこんなにブスなのよ!」とイジメにあっているような気分です。

私も、そのスレならば読んでいました、などと余計なお世話でしたが、んまあ!さんのは余計なお世話を通り越してマナー違反とゆう事以上の破廉恥な行為だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す