最終更新:

22
Comment

【1479871】文化祭で睨まれた

投稿者: わからない   (ID:DBNyKM2nEKo) 投稿日時:2009年 10月 25日 11:40

どうしてもわからなく、気になるので、皆様からアドヴァイスを受けたいのです。

先日、子供が来春入る予定である公立中学校の文化祭に、家族三人で出向きました。
中学校の文化祭はオープンで、一般の方がきてもよいものでした。
受付玄関口にたどり着く前に校庭があり、一人の奥さんが小さい子供を遊ばせておりましたが、
その奥さんが、私達家族をとにかく睨むのです。
ちらっとみて睨む、のではなく、「睨んでいる」ということを相手にわからせたい位に
睨んでくる、といった感じなのです。
知らない方ですし、私よりずっと若い奥さんでした。

帰宅して夫にその旨を話しましたら、「いや、俺も睨まれたよ」と言います。
なにか、そそうでもしたか・・・と思っても
思いあたりません。
人気のある学校で、越境者も多く、オープンな中学校です。
おじいさん、おばあさん、弟、妹を連れての普通の文化祭です。

私も夫も地味な洋服を着ていまして、子供は長袖ポロシャツにズボンと普通の格好です。
洋服なのか?それともマスクしてたのが悪かったのか?とか
来年入る学校なだけに、気分が悪いのです。
夫は「子供さんが小さくて、疲れていて、イライラしてたのだろう」と言ってくれましたが・・
でも、あれほど睨むのはなにか訳があるのでは、と思うくらいです。

公立の中学校なので親御さん達も普通の格好をしておりましたので洋服、とかではないと
思います。ただ、入り口までの一直線の夫と私と息子で歩いていただけなので
理由がわかりません。

あの睨みは忘れられません。
いったいなんだったのでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1480576】 投稿者: チイ  (ID:M9k44wHN62A) 投稿日時:2009年 10月 25日 23:38

1.知人のような気がして見つめてみたけど誰だか思い出せなかった
    2.マスクなんて非常識!病人は家で寝てろ!と思った
    3.大きい子の家族連れなんて!私は1人で小さい子をみてるのにっ!
    4.嫌いな人と勘違いした
    5.目が悪いので思わずにらむ形になった
    6.地域のボスである私にあいさつしないなんてっ
    7.私のほうが美人なのにっ

お好きなのを選んで、後はさっぱり忘れましょう

2. 【1480583】 投稿者: サスペンス大好き  (ID:1l3SyHCyeHE) 投稿日時:2009年 10月 25日 23:47

サスペンスだったら、ご主人に愛人がいて、草葉の陰から本妻とその子どもを睨んでるという図・・・だと思いますが。
    でもご主人にも全く覚えがないんですよね?
    それじゃあやっぱり、元々目つきの悪い近眼の人が、喧嘩中の知り合いと間違えて睨んだ・・・これに尽きるんじゃないですか?
    まぁ、二度と会わない人でしょうから、忘れましょう。

3. 【1480842】 投稿者: マスクじゃないかな  (ID:/84ih6/Iq3U) 投稿日時:2009年 10月 26日 09:07

マスクが原因ではないかな?
    と思います。

私もマスクは予防だと思っていましたが、
    電車のホームに
    「家族などに感染を疑われる人がいる場合は
    マスクをしてください」
    と書いたはり紙がありました。

感染の可能性があると思われたのではないかと思いますよ。
    まぁ、もう忘れましょう!

4. 【1480904】 投稿者: がんも  (ID:cGbJZOq.76Q) 投稿日時:2009年 10月 26日 09:53

その若い母親は母子家庭で、イケメンの知的なご主人と
    一緒に仲良く温かい家庭のスレ主さまに嫉妬したのでは?
    その若い母親は夜のキャバ嬢してるとか?
    上に年の離れた兄弟がいるとまずいですね。
    学校は選択制なら変えたほうがいいです。
    同じ公立の名門校に。

5. 【1481007】 投稿者: わからない  (ID:DBNyKM2nEKo) 投稿日時:2009年 10月 26日 11:11

みなさん、有難うございます。
    つまらないことを書いてしまったのですが、それでも暖かく答えてくださり
    感謝しております。
    マスクが原因か、がんもさんのおっしゃる通り、なにか勘違いされたのかもしれません。
    スレが爆発するかもしれませんが、
    私は60キロを超えた巨体、で、おばさんで、フリースしか着ません。
    しかし、夫はよく素敵だと言われます。東幹ひさという、昔の俳優に似てると
    よく言われます。子供は夫に似ています。
    幼稚園時代、お母様方は私をさしおき、皆、夫と話したがった記憶があります。
    デパートのブランドコーナーに行っても、どちらかというと
    店員さんにぞんざいにあしらわれたり、するのですが、
    でも、夫が現れると態度が豹変します。

良い方向に考えます。やっとあの睨みから開放されました。
    経験者さん、その気持ち、すごくわかります。私も同じです。
    ありがとうございました。

6. 【1481139】 投稿者: マスク  (ID:bsvsCV1Vjc2) 投稿日時:2009年 10月 26日 12:52

マスクは難しいですね。

我が家の居住地も、学校関係は皆、大流行しているんですが、
    巷でマスク着用の人はとても少ないです。
    マスクは、N-95などの医療用ウィルス防御型以外は、
    あまり効果がないと(感染していない人が感染を防ぐ)いわれています。
    感染した人が、自分の咳やくしゃみを飛散させるのを防ぐ意味で
    つけると良いといわれていますので、
    マスク=感染者と思われることもあるかもしれません。

私も近くの商業施設で、マスクをした人がいると(内科医院もあるため)
    ついつい避けてしまっています(睨みはしません)。
    そういうことだったかもしれません。

しかし、この場合の相手の奥さん。
    睨む・・以前の問題として、いくらオープンスクールだからといって、
    小さいお子さんを、今、流行の渦に巻き込まれている学校に連れてくるということは、
    余程の重要性が無い限り、無防備すぎると思います。
    最近ですが、安売りでごった返しているユニクロに、
    乳幼児連れの多かったこと!に驚きました。

まだまだワクチンも接種できず、小さい子どもに死者まで出ている、この状況で
    あまりにも危機管理ができていないな。と。
    今のお母さんって多いですね。
    で、罹ったりしたら文句ブウブウ言うんですよね?

大きい中学生のご兄弟がおられて、その文化祭に来られていたということかもしれませんが、
    わが子の学校では、上の子の文化祭は中止。下の子の学校は、
    身内だけ(今回は、生徒だけ)ということになっていました。
    これだけの流行ですから、危機管理ということでしょう。

このスレを見ていて、つい、あらぬ方向へ行ってしまいました。
    申し訳ありません。
    スレ主さんは、気にすることないよ~。と言いたかっただけなんです。

7. 【1481476】 投稿者: ぽいた  (ID:LKwxwkxyxTY) 投稿日時:2009年 10月 26日 17:33

色々な人間がいるし。気になさらないのが一番

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す