最終更新:

11
Comment

【2520923】毎日イラッ

投稿者: 甘食大好き   (ID:MbSfNAnGVI2) 投稿日時:2012年 04月 26日 18:26

当方、東京郊外の極狭住宅に住んでおります。

我が家は道路に面して建っておりまして、我が家のすぐ横は奥の家の方の通路になっております。
奥の方の土地はいわゆる世間一般的にいう旗竿地という所になります。
この奥にお住いの方がなぜか私物を我が家の前(正確には通路両隣の家の前)に置くので嫌な思いをしております。
私物は主に自転車2台、古紙の束、鎖などからひとつ、ふたつです。

以前、あまりに酷いので先に挙げた諸々の物を奥の方の通路に密かにずらした(お返しした)ところ、再度我が家の前に
置き直してありました。

特に悩んでいるのは鎖の事で、この鎖は奥の方が旗竿突端部(出入口部分)、境界フェンスにS字フックで引っ掛けて
あるものなのですが、外したらそのまま奥の方の敷地内に置けばいいと私は思うのですがそれすらも我が家の道路側の
壁に沿って綺麗に伸ばして置いてあるのです。アプローチが無い我が家は鎖が玄関先に置いてあるかんじになっています。
(鎖がフェンスから門燈下までスルスル伸びてきていてまるで蛇が這っている様で…見る度にとてもブルーです)

「私物をわざわざ隣人宅前に置く」といったこの奥の方の考えはどういう了見なのでしょうか?
近所ゆえ、穏便にと思い今まで我慢してきましたが、もう我慢の限界に到達しそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2521699】 投稿者: うちの  (ID:C/ca//A8pYg) 投稿日時:2012年 04月 27日 09:43

裏の旗竿地に住んでる一家は、共有地に車や原付を当然の様に停めてますよ。おかげで家の通用口は塞がれてます。
    何度言っても変わらないので今は「常識のない人たち」なんだとあきらめて相手にしなくなりました。

2. 【2521803】 投稿者: ご近所さん  (ID:F9vJsucHkAU) 投稿日時:2012年 04月 27日 11:00

います、います。

この辺では一番長くお住まいのようなのです。
    車を出す時に、我が家の前までご自分の自転車を移動してそのまま放置。
    お隣さんの家の前まで車を出しては、何やら大きな声で歌いながら洗車。

要は、ご自分が一番この辺では長く住んでいるんだ!と仰りたいんだって
    諦めています。
    ご近所の皆さんも私と同様に「非常識な人」と感じていると最近、感じます。
    知らぬのはご自分だけ。
    お気の毒に・・。

3. 【2522311】 投稿者: 甘食大好き  (ID:MbSfNAnGVI2) 投稿日時:2012年 04月 27日 18:22

私物が置いてあるのは道路です。鎖が置いてあるのは一応我が家の敷地内になりますか。
    境界鋲が打ってあるので間違いはないと思われます。私物は奥の方が日々、通路から我が家の前やら
    反対側のお宅の前へ移動されます。今日もあります。

知らずのうちに迷惑説も考えてはいましたが、どうも思い当たらないのです。極狭住宅なので、日頃より
    かなり自分では配慮して生活しているつもりです。ご指摘のあった様な事も我が家は全部クリアしてますし。
    でもこればかりは当人でないと本当のところは分からないですよね。

あと、奥の方については近所の何軒かのお宅の方が「ちょっとここの人…」みたいな話をされているのは
    聞きおよんでおります。やはり少し配慮が足りない方かもしれません。

悩んでみても結局は具体的な良策というものが見つからないのがご近所トラブルなのでしょうね。
    でもこちらで愚痴を聞いて頂いて少し気持ちの整理がつきました!

ご意見・ご感想をお寄せ頂いた皆様ありがとうございました。
    見ず知らずの私に共感して下さった方にも感謝致します。

4. 【2523950】 投稿者: そういうものみたい  (ID:QLnY1FIENS.) 投稿日時:2012年 04月 29日 05:07

そうそう!

長く住んでいる人が、一番偉いんだって!
    私も、そういわれたもの。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す