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投稿者: ななせ (ID:LLaObfyTVao) 投稿日時:2012年 05月 10日 11:45
先日惣菜売り場で買い物をしていた時のことです。
40代中盤の私がペタンコの靴で歩いていたところ突然足元がつるりと滑り、全く手もつく余裕もなく、おしりから転んでしまいました。
大変痛かったのですがまわりにたくさんの方がいらっしゃったのでその時は、我慢して立ち上がりました。
するとわたしの転びをみていた他の方がお店の方に床をふくようにと注意していらっしゃるのをみました。
わたしも転んだ場所を確認すると、油のようなものが床に落ちていて、それが原因で転んだのだということに気がつきました。
店長らしき男性に危険さを指摘しますと、
「あそこは、惣菜搬入口なのでよくサラダ油がたれてしまうんです。気をつけるようにいいます。」
そんなお答えでした。
家への帰り道、運転中、どうもさきほど打撲した臀部がいたくなり、家族に連絡しようと携帯をとりだしてみたところ、携帯電話が転んだときの衝撃でこわれているではありませんか。
これは、まずいと思った私は、スーパーに舞い戻り先ほどの男性の店員に病院に行きたいという旨と携帯を修理してほしいという旨を伝えました。
見知らぬ病院を紹介され、地図をわたされました。
「治療費と携帯の修理費は、あとで払いますから、病院へ行って、そして携帯もショップで直してきてください。」
と店員の男性に言われました。
私は不安なまま保健書ももたずお金をコンビニで下ろす余裕もなく病院にやっと地図だよりでたどりつきました。
治療後自費治療の高額の治療費を払うことができなかったのですが、受付の方の一言ではっとしました。
「ふつうスーパーの落ち度での事故の場合は、必ず店員か責任者が病院についてくるものですよ。あなたが突然の事故でお金がはらえないということも当然ですよ。」
その一言をきいてはっとしました。
びっこをひく私に自分で勝手に病院に行き、携帯ショップで携帯も勝手になおしてこい。金をだすからいいだろう。
というあまりにもこころない態度になんだかいきどうりを感じるのは、おかしいでしょうか。
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【2536258】 投稿者: かきつばた (ID:6PfQf2vtboY) 投稿日時:2012年 05月 10日 12:41
大変な思いをされましたね。お見舞い申し上げます。
病院に親しくもない店員に付き添われるのは、私は苦手なので
一人で行った方が気楽ですが、付き添う事を申し出るべきですよね。
携帯ショップも本人でないと手続きが難しいので、やはりご自分で出向かれる方が
良いのだと思います。
床に油が普段からこぼれているなんて、明らかに店側のミスですが
治療費、修理代を払ってくれるのなら、私はそれで良しとしてしまうかもしれません。
不快なアレコレを長引かせる事が一番嫌なので。
痛みが引いて早く完治されますように。 -
【2536259】 投稿者: 使えない人間 (ID:pjrJPVr9dyw) 投稿日時:2012年 05月 10日 12:42
大手スーパーなら、本部に電話をしましょう。
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【2536278】 投稿者: 大変でしたね (ID:9lkU4iawWPI) 投稿日時:2012年 05月 10日 13:01
痛い思いをされ、お気の毒です。
その後少しは良くなられたのでしょうか。
お店の対応に不満を持たれてしまったのですね。
私だったら・・と考えてみたのですが、まあ、100%満足とはいかないまでも、憤りを感じるということはないかなー・・と思いました。
修理費も治療費も知らんぷり、という事態に陥らず良かったかな?と良い方に感じてしまいそう。甘いですか?
でもこの位のほうが、色々なことに苛立たずに済むので楽ですよ。
一日も早くスレ主様が良くなられますように。
そして怒りから解放されて心穏やかに過ごせますように。 -
-
【2536289】 投稿者: お大事に (ID:KNPCiw0av0o) 投稿日時:2012年 05月 10日 13:08
文面から、スーパーの店長からのお詫びの一言もないようですが、
実際にそうだったんでしょうか? -
【2536299】 投稿者: スレ主 (ID:LLaObfyTVao) 投稿日時:2012年 05月 10日 13:18
このスーパーは、ダイエーです。
店長ではない方からの謝罪もありました。
みなさまのご意見をきき、けがで正常ではない自分に気づきました。
わたしは、昨日のけがより、痛みが続き、びっこをひいてやっと行った昨日の病院を思うと何故か許せない気持ちになっていました。
本日も携帯使えず、又体調悪いため修理に持っていくこともできずになんだかすっきりしません。 -
【2536313】 投稿者: とおりすがり (ID:4Zb9GrYVBC.) 投稿日時:2012年 05月 10日 13:32
び〇こは、放送禁止用語(差別用語)ですよね?
1度なら、うっかりという事もあり得ると思いスルーするつもりでしたが、
何度も書いてらっしゃるので…。
それにしても、大変な目に遭われましたね。
アメリカなら裁判沙汰の事故ですね。
お大事に…。 -
【2536318】 投稿者: お大事に (ID:KNPCiw0av0o) 投稿日時:2012年 05月 10日 13:32
そうですか、店長から謝罪がないのですね。
やはり対応に誠意がないと思います。
いくら、医療費や携帯電話の修理費が戻って来たとしても、
その対応では、気持ちが収まらないですよね。
やはり、本部に連絡するべきだと思います。
お金の問題じゃないです。(もちろん戻って来て当然ですよ)
まずは、責任者が謝罪し、対応する事がお店のやるべき事だと思います。
私もダイエーの対応に、腹が立った事があります。
商品に関してでしたが、対応が遅く、
「お客さんがまちがってたのでは?」と受け止められるような
発言をされた事があります。
ここは、社員教育がなってないです。
まずは、怪我が完治されますよう、お祈りしています。
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