最終更新:

37
Comment

【3296745】会話が必ず否定の人

投稿者: あまのじゃく   (ID:216pRta6WV.) 投稿日時:2014年 02月 21日 17:14

些細な日常会話から、真面目な話、ちょっとした冗談、なんでもかんでも必ず否定で返す人いませんか?

絶対に、そうだね、うんとはいわない。

理屈にあってることなら、そうかもねと納得もするけれど、屁理屈ばっか。
相手の言うこと次第で前の日にいってたことと正反対のことを平気でのたまう。

頭と性格おかしすぎです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【3301325】 投稿者: A型です  (ID:nZsjDaxZ8IE) 投稿日時:2014年 02月 25日 07:32

    私です。
    以前は否定ばかりでした。
    自分では自覚していなくて、夫に言われて気づき、直すように気をつけています。
    10年かけて、自分では大分改善できていると思っています。
    私はA型、夫はB型です。

  2. 【3301843】 投稿者: 私もA型 否定癖有り  (ID:..nj2AjOoWI) 投稿日時:2014年 02月 25日 14:32

    何て言うのか、癖みたいな感じなんですね。
    私も自分で解っているので、気をつけています。
    でも、女性、特に専業主婦の話って、とりとめのないだらだら続くのが多くて、
    面倒くさくなってしまい、つい否定癖の言い方が出てしまうことがあります。

    何か主題があって話をするなら大丈夫。
    子供の障害で苦労しているとか、何かその方にしかないご苦労がある方なら、
    否定癖をしまって傾聴も出来ます。ただ、自分より恵まれて
    のほほんとしてる人のとりとめのない内容を延々聞くのは辛いです。

    悪いとは思ってるんです。それは本当。

  3. 【3307862】 投稿者: 枝垂れ梅  (ID:cCmZ4P1rvU2) 投稿日時:2014年 03月 02日 01:49

    仕事関連を外せば、大多数が「年齢」を重ねると、多かれ少なかれ起こり得る可能性が高いのでは?
    気をつけなくては…自戒。

  4. 【3310691】 投稿者: 私  (ID:GexjQf7a5Kw) 投稿日時:2014年 03月 04日 11:51

    意見を求めているのではなく、話を聞いてもらいたいだけなのだから
    めんどくさいので肯定ばかりしていますよ。

    他人からは「話しているとホッとする」と言われますが、本当は自分の意見も何もないただの調子のいい気持ちの悪い奴です。ごめんなさい。。。

  5. 【3317078】 投稿者: 平日は毎日です  (ID:OiL7aN4Oygk) 投稿日時:2014年 03月 09日 14:41

    幼稚園バス停で一緒の方がそうです。
    どんな話題を振っても暗い雰囲気で否定されます…
    私はもう2年もその方と二人っきりなのです。

    例1 
    私「○○のショッピングセンターすごいね何でもあるし」
    相手「でも…あそこは広すぎて疲れるし…おかねかかるしで私はちょっと」

    例2
    私「今日は寒いね」
    相手「でも…朝は晴れてましたよね」

    例3
    私「近所の○○屋さん、(改装して)色を新しくしたね」
    相手「あれは新しくしたんじゃなくて塗り替えたの!」

    もう何も話したくないので黙っていると、「同じくクラスのグループに私だけ誘われない」など
    あちらからネガティブな話題を振ってきます・・・
    一緒にいると気が狂いそうになるので、いつもギリギリにお迎えに行ってますが
    待ち時間1~2分でも相当なダメージくらう時がありました。

    最近やっと「人は人」と陰気オーラに飲み込まれないようになってきました。
    あと1年、早く卒園したい。

  6. 【3317094】 投稿者: 赤い彗星  (ID:pEWEIeHH0ds) 投稿日時:2014年 03月 09日 14:58

    例1 
    私「○○のショッピングセンターすごいね何でもあるし」
    相手「でも…あそこは広すぎて疲れるし…おかねかかるしで私はちょっと」
    赤「おめえなんか知らねえよ、アハハ」


    例2
    私「今日は寒いね」
    相手「でも…朝は晴れてましたよね」
    赤「晴れてて寒いんだよ!アハハ」



    例3
    私「近所の○○屋さん、(改装して)色を新しくしたね」
    相手「あれは新しくしたんじゃなくて塗り替えたの!」
    赤「塗り替えたペンキは新しいのだよ!アハハ」




    こういう奴は私の絶好の標的となることは間違いない。



    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す