最終更新:

11
Comment

【3296943】ひどい親  親って何ですか

投稿者: リリアン   (ID:w6DPm68XW4I) 投稿日時:2014年 02月 21日 20:40

子供のときから、両親の不和の仲介役。

両親の夢をかなえるため、勉強勉強の青春時代。

夢の大学入学させたら、50才の今の私に、あのときの学費の恩を返せと迫ってきます。

自分たちが豪遊して使ったお金の補助をしろと私に迫ってきます。

断ると何億もある家の財産は、全部弟に継がせ、わたしを、家のために何をやったんだと[削除しました]扱いをし、無一文で追い出しました。

私の子供も主人も[削除しました]扱い。

自分たちの仕事の助けにならないものは、ゴミのように扱う。

女ばかりつくり、幼稚園の園長をずっと真顔でやってきた父が信じられません。

ちなみに父は、教員免許もっていません。でも理事長、園長先生てす。

すごく偉そうなこと園児の親にいってます。

あとを継ぐ弟も教員免許もっていません。

あくどい経営して、社会福祉法人、学校法人でいただける公からの補助金使いまわしています。

わたしはいつか恨み晴らしてやりたい気分です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3299645】 投稿者: わかります  (ID:I2j0fobeVME) 投稿日時:2014年 02月 23日 22:09

スレ主さん、おつらいでしょうね。
    私も似たような状況だったので気持ちお察しします。

人はあれこれ言うでしょう。。自分だって悪いことをしている気になるでしょう
    でも、あなたは悪くないよ。。あなたと今のあなたの家族を大切にしましょう。。

虐待をしてきた親を悪く言う人たちが大人になった子供たちが親を
    憎むことを大人気ないなどという。。
    大人になれない大人に育てられてきた子供がいかにつらいかを彼らは知りません。

私たちはご主人や子供たち。。今の家族を愛していきましょう。。
    愛することを親から教わっていないのでたいへんですが頑張りましょう。。

2. 【3303537】 投稿者: 大丈夫。  (ID:M192DuP9BaE) 投稿日時:2014年 02月 26日 20:01

時間が解決してくれますよ。
    人間、老いてくれば本性が出るものです。
    今は弟さんとは上手くいっているようですが、それも何年もつかしら…

仕返しなんてわざわざしなくても、子供と老後に寄り添えない親ほど惨めなものはありません。
    亡くなるまで弟さんと仲良しという事はないでしょう。きっと不仲になると思いますよ。
    今は園長でも、弟さんがおいしい所だけ継いだら邪魔扱いするのではないでしょうか。

あの世にお金を持っていける人なんて誰もいませんし、燃やしたらただの紙切れです。
    お金以上に大切なものに気がつかないなんて、本当に不幸な方達ですね。
    でも今、生きている人間にとってお金は有り難い訳ですから、その時が来たらお線香はあげなくても権利として頂く物はしっかりと頂きましょう。ささやかな仕返しとして。

恨みを晴らす一番の方法はスレ主さんの幸せでしょうね。
    本当はお金の要求ではなく、嫁に出して疎遠になったのが寂しかったのではないかと。
    自分たちが不仲だったので、ご主人に焼きもちを妬いてしまったのかもしれません。
    娘を育てたのは私たちだ!と。何をやっても満たされない人生なのでしょう。
    今のままでも十分に仕返しされていると思いますよ。スレ主さんは家庭円満でしょうから。
    ご両親が手に出来なかったものを手に入れられている訳ですから、これ以上嫌な事に無駄なエネルギーを使われない事をお勧めします。

3. 【3304157】 投稿者: スレ主です。  (ID:w6DPm68XW4I) 投稿日時:2014年 02月 27日 10:15

弟とは、ずいぶん前から話もしていません。

奥さんとも話したことがありません。

私を見てもばかにしてあいさつもしませんから、わたしもしらないふりしてきました。

4. 【3333694】 投稿者: まこと  (ID:gjveawSHsU2) 投稿日時:2014年 03月 21日 11:54

今で言うなら虐待の傾向のある親ですね。昔もそういう親ってかなりいたんですよ。
    でも、子供の人権が認められていなかったので、そういう人も大きな顔してましたよね~。
    アホの親をもって運は悪かったけど、あなたは自分の子供に対して同じ過ちをしていないので、偉いと思います。
    人間ってなかなか変われないし、それだけ年を取ってしまった人たち、ただでさえ頭が悪くて石頭なんだし、絶対に反省も
    更生もしないでしょう。あなたが幸せでいて見せつけてやることがおそらく一番の仕返しだと思う。
    そういう人って、人生を楽しめない人なので、楽しみを持ってる人とか、幸せな人が大嫌いでしょ。
    おまけに、常識ぶりませんか?常識ブル人って、自分の事ばっかりですよ。
    私の親もそうだからよくわかります。
    親に恵まれないって、本当に辛いんですよ。一生の傷ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す