最終更新:

13
Comment

【3297932】道路でテニスしてる親子(高校生)ほぼ毎週

投稿者: 湘南   (ID:TU6rJ9zA1n.) 投稿日時:2014年 02月 22日 16:09

2件分の道路を使って、硬式テニスでラリーしてる〇〇親子。(父親と息子)
さっきから、向かいの家の庭にボール入れたり、近隣のフェンスや壁にぶつけたり、
フェンスの無いよその庭先にボール打ち込んで勝手に入ったり、やりたい放題。
みんな、庭木や車が気にならないの?
ろくに挨拶もしない家で、ちょっと非常識な家だから直接言っても逆ギレされそうなので
何かいい方法無いかしら?

道路で硬式テニスなんて、非常識だと思うのは気にし過ぎ?
よその家の壁にむかってする、壁打ちだって我が子がしていたら辞めさせます、私なら。
窘めるべき親が一緒になってやってるなんて、、、

テニスコート時間貸しでかりても数千円のことなのに。

ちょっと愚痴らせて頂きました。
よい対策があればご教授下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3300116】 投稿者: 緊急手段  (ID:1yGAnANu39o) 投稿日時:2014年 02月 24日 10:28

    そういう常識のない人にいくら注意しても止めないと思うし 逆切れされたり変な恨みをかうのも御近所なら
    めんどくさいので 警察の方に連絡して 道路なので危険だから注意して下さい ただし近所ではなく通り係りの人という事でしかも匿名でお願いします なんてどうですか?さすが すぐに止めると思いますよ。
    色々 悩んだり 我慢する時間がもったいないです。早くすっきりした方がいいと思います。その後は普通に何事もなかったようにお付き合いすればいいと思いますよ。それでも止めないような特殊な例だと あきらめるか それ以上の迷惑をかけて来る可能性も捨てきれないので 迷惑がかからないような防御策として高いフェンスを付けるとか 道路でボール遊び禁止のステッカーを役所に相談して電柱かどこかに貼ってもらうとか
    無駄かもしれませんがやってみる価値はあると思います。
    気にしない事がほんとは一番なんでしょうがね。 

  2. 【3300275】 投稿者: そう言えば  (ID:pc6rkDxgDUQ) 投稿日時:2014年 02月 24日 12:26

    逆ギレされました、で投稿したものです。

    そう言えば、
    依然夜だけ違法路駐をする車が来るようになった事があります。
    夜11時頃~朝8時頃まで、誰も注意しないのでほぼ毎晩来るよう
    になりました。

    清掃車の走行に邪魔でしたし、我が家の自転車出入りにも
    邪魔な事もあり、気が進まないけど、仕方なく、、
    重い腰を上げ、警察の交通課に電話してみました。

    絶対に通報者がわからないようにできますか? 
    とお願いしてから住所と時間帯を知らせました。
    その夜から巡回パトロールが毎晩来てくれるようになり、
    その問題は解決しましたよ。

    緊急手段様のおっしゃるように
    警察への通報かと思います。

  3. 【3300356】 投稿者: 警察には名乗るのよ  (ID:xU8nhF8p/Mk) 投稿日時:2014年 02月 24日 13:34

    通報者は相手にはわからないけど、警察にお願いする場合は警察に自分の名前などを言わないといけないから、なんとなく抵抗ある方はやめた方がいいかも。

  4. 【3300364】 投稿者: そんなん  (ID:.ZHxzWFxnEM) 投稿日時:2014年 02月 24日 13:43

    車に轢かれちゃえばいいのに!

  5. 【3300435】 投稿者: 緊急手段  (ID:1yGAnANu39o) 投稿日時:2014年 02月 24日 14:54

    >警察にお願いする場合は警察に自分の名前などを言わないといけないから、

    名前等 個人情報は言わなくて大丈夫でしたよ。ただ 今回のようなケースは場所は正確に伝えないといけないでしょうがね。通報者がどのお宅の人かは警察の方もわからないと思いますよ。今はとても警察の方は親切ですよ。色々な事件が多いからでしょうかね。早く解決されますように。

  6. 【3300489】 投稿者: 逆ギレ2  (ID:vDBWoN5xBg2) 投稿日時:2014年 02月 24日 15:59

    私も逆ギレされたことがあります。

    家の隣の月極駐車場でボール遊びをしている小学生の兄弟がうちの家の窓ガラス(柵が付いている)にボールを当てて遊んでいたので、ボールが当たるたびに家に響きました。
    そのうえ、家の敷地にボールが入るたびにわざわざゴミ箱を踏んだり倒したりして侵入するのでゴミ箱も割れました。
    カーテンを開けてのぞいただけなのに、親が怒鳴り込んできました。

    「ここは公共の場や!!」(月極駐車場は個人のものと思うけど・・・)
    「うちの子、力が強いから、家に当たるのは当然だろ!!」(これも違うと思うけど・・・)

    それから、その家の家族に度々嫌がらせをされました。

    うちの近所の人も同じ子に被害にあい、庇が割れ、壁土が落ちました。
    警察に通報したところ、逆恨みされ、歩いているときに後ろから自転車でぶつかられ転倒し、入院しました。倒れている横で「まだシんでないんか」と唾をはきかけられたそうです。


    こういう人には常識が通じないのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す