最終更新:

12
Comment

【3405510】許せない

投稿者: とらブー   (ID:qbaQgXhDZ2w) 投稿日時:2014年 06月 01日 10:40

私の子供が小学校の時は 近所の同級生も誰も家の前の道路で遊ばせませんでした。友達が来てその子がボールを道でついただけでも車に当てられるのではと思って出てきて睨んでいた人もいました。 今、朝 6時過ぎからバレーを家の前の道のど真ん中で始め、学校が終わって帰宅するや否やまた始まり 7時過ぎくらいまでされます。子供だけかと思いきや 親達が笑って見てるし 親父がいるときはコーチのようにしています。あの車を気にしてた人は仲良しさんだから何も言えず、出てもきません。バレーボールを道に点くと響くのですよ。家の中に居ても、疲れて横になっててもボールの音と女の子の甲高いきゃあ〜の声が響きわたって休めません。仕事で疲れているのに…。引っ越しできるならしたいです。誰も どうも思わないのかしらと考えてしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3406392】 投稿者: たぶん部活  (ID:KTBzXWthuY.) 投稿日時:2014年 06月 02日 08:55

    バレー部なんでしょう

    ですから学校への連絡で良いと思いますよ

  2. 【3406821】 投稿者: とらブー  (ID:qbaQgXhDZ2w) 投稿日時:2014年 06月 02日 15:41

    皆様 ありがとうございます。そうです。バレー部です。一度小学校に相談したいと思います。 ありがとうございました。

  3. 【3406834】 投稿者: 息もつけない  (ID:33oLBi5KjV2) 投稿日時:2014年 06月 02日 15:57

    早朝6時からは非常識ですね。
    しかし放課後~夜7時までなら、許容範囲ではないでしょうか。
    病人やよほど神経質な方ならいざ知らず、その時間帯は大半の方は夕飯の支度やテレビ視聴、家族の帰宅などでバタバタしている時間帯では?
    音を出す遊びなどしても許されるのではないかと思いますが・・・・ピアノなど楽器の練習だってそう。
    そんなに表の音が気になりますか?
    気になるからスレ立てなさったのだと思いますが・・・言われる方は少し気の毒な気がします。
    まあ場所が道路だということですから、駐車中の車が傷つけられるという心配や通行の妨げになる、という問題はありますね。

    私だったら早朝の時間帯に始まった時に出て行って、「申し訳ないが朝はやい時間は遠慮してもらえないだろうか」と言いますね。

    学校に苦情は、筋違いだと思います。学校は、校門を出てからのことには責任は持ちませんよ。問うてもいけないと思います。その練習が学校の命令で行われているのでなければ。

  4. 【3414982】 投稿者: 楽しみに待ってなさい。  (ID:BE1Q6imRw1k) 投稿日時:2014年 06月 10日 09:58

    大きい事故や傷害事件を起こすまで気長に待っててやりましょう。
    そのうち、ボールが80歳の自転車乗ったおじいさんに当たって、寝たきりになって遺族から相当ふんだくられますから。
    人間、本当の反省はお金取られてからしかしませんよ。

  5. 【3419335】 投稿者: ↑幸せですか?  (ID:tS2j9.pOAgk) 投稿日時:2014年 06月 13日 12:30

    この人、他人様の子供への憎しみでいろんなところで子供叩きしてますよね。
    未婚で子供いないから、じゃなくてあなたの性格が異性どころか同性からも避けられるのでは?
    80過ぎているのに自転車乗せている遺族に責任があります。普通、そういう老人には医者からとめられますけど、医者の言う事きかないから悪いんです。なるべくしてなった状態。
    老人が徘徊するのが悪い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す