最終更新:

17
Comment

【3454173】大勢でいる時にヒソヒソ話

投稿者: プレ更年期ママ   (ID:kOdorG6X6iU) 投稿日時:2014年 07月 12日 14:59

あまりに気分を害したのでここで吐きださせてください。

6名でご近所ランチをしている時のこと、
一人がしきりに隣の席の方に口に手を当ててヒソヒソ話をするのです。
時々こちらをチラチラ見ながら、です。
たまたま目線がこちらになっただけかもですが。
食事の間じゅうずーっとでした。
話しかけられている側の子はまだ新婚の若い子で当惑しながらも
無視できない感じでつきあっていたように見えました。

とても感じが悪いのでその方とは二度とご一緒したくないと思い
それっきりにしましたが、小学生ならともかく
その人、40過ぎているんです。子供も中学生。

確かに見た目は若く見えて綺麗ですし、
本人もそれを意識しているようなのですが、
だからと言って中身まで幼稚なのはどうなのかと心の中で憤慨してしまいました。

大勢でいる時に二人だけでヒソヒソ話をすることがマナー違反であることは
小学生でも高学年ぐらいになれば誰もがわきまえることだと思うのですが。
皆さんの周りにもいい年してそういうマナー違反する方っていらっしゃいますか?

彼女は香港帰りらしいのですが、
香港の日本人会ってそういう失礼な態度が許される雰囲気だったのでしょうか?
エデュは海外駐在経験豊富な方や帰国子女の方が多いので、伺ってみたいと思いスレ立てしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3455687】 投稿者: ちょっと横  (ID:b5qrygW3pGs) 投稿日時:2014年 07月 14日 08:37

    そう!
    あ・な・たのことよ。





    ふふ、冗談です。

  2. 【3461478】 投稿者: 私かしら?  (ID:8/mw0Orf8Sg) 投稿日時:2014年 07月 19日 11:04

    やっぱり?


    お医者様夫人は違うけど、美人ってのがピッタリ当てはまってるので、やっぱり私のことですねー!
    やだー!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す