最終更新:

16
Comment

【3532750】一戸建ての面格子について

投稿者: 困ってしまいました   (ID:mVMFYEYk.PA) 投稿日時:2014年 09月 25日 23:55

一戸建てに住みはじめて、もうすぐ一年になります。夫婦+中学生 高校生の男子二人の四人家族です。
お隣りの家が太陽光発電を取り付ける事になり我が家の2階の出窓のほぼ真下に大きな室外機を設置しました。建売で窓を開けて手を伸ばせば隣の壁にタッチできそうな距離しかありません…。
隣の敷地内なので問題はないらしいのですがその室外機が大きいので足場に使えば簡単にうちの2階の出窓から侵入できます。
工事中に主人がいろいろ話しに行ったのですが結局取り付け終了してしまい、防犯面を考えると面格子を取り付けるしかないかと思っています。
なんせ隣家との通路が狭いので外側から取り付けられるか?
お値段はいかほどか、実は一階の窓にも取り付けていないのでこの際全部取り付けようかと思っています。一戸建てにお住まいの方皆様取り付けていますか?後付けでも防犯的には問題ないでしょうか?
業者はどのように探されましたか?

経験のある方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3533505】 投稿者: スレ主です  (ID:mVMFYEYk.PA) 投稿日時:2014年 09月 26日 21:55

皆様いろいろなご意見ありがとうございます。
    通路が狭いのはもちろん分かった上で引っ越してきましたが、室外機が想定外の大きさで動揺してしまいました。
    電動シャッターやホームセキュリティ、考えてみます。出窓の場所は道路からぎりぎり見える場所です。
    うちには女の子がいないので今までは防犯に無頓着でした。これを機に意識を改めてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す