最終更新:

8
Comment

【3546590】SNSで友達ロンダリング

投稿者: おばちゃん   (ID:LOb/jDpXcHA) 投稿日時:2014年 10月 10日 18:26

ケータイはガラパゴス、自宅パソコンはcoopの注文する時しか開けない、ipodは音楽を聴くときと海外出張の夫とfacetimeする時にしか使わない時代遅れのおばちゃんです。

こんなおばちゃんでも、子どもがいるのでママ友付き合いとやらを十数年やっておりまして、昔はケータイのメールだったのが、いちいち送るのが面倒?だと言われて、twitterやらmixiやらをはじめることに。
facebookは子どもの習い事関係の連絡が来るので仕方なく登録したけど、友達はゼロ。
もともとめんどくさがり屋なので、それらも「ツイみてくれた?」とメールが来るまで放置という無精ぶりです。

とは言え、ママ友じゃなく本当の友達ともSNSではつながるので、時々のぞいていたのですが、ここのところ立て続けにSNS内のゴタゴタを理由に他のSNSに誘導(お引越し?)する人が出ています。
元々登録してあるものなら、まぁいいのですが、アメブロやらLINEやら新しく登録する必要があるものを「私と連絡をとるために登録せい」と言われても、ちょっとゴシタイ(めんどくさいの方言)のです。

趣味繋がりでmixiで知り合った人たちも、しばらくすると他のSNSにうつりたいとか言い出します。
LINEやっている友人に聞いても、ゴタゴタすると別のグループ作って移動を繰り返すんだそうですが、いまどきってこういうのが普通なんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3552920】 投稿者: 相手に寄ります  (ID:Gs95xAuOw4Q) 投稿日時:2014年 10月 17日 18:37

LINE、小学校のPTA役員の連絡用(通話が無料なので)に仕方なく登録しましたが、こればかりは相手によるものだと痛感しました。
    事務的な連絡だけに使ってくれればいいのに、お弁当のおかず、天気の話、噂話、先生の愚痴(悪口)、友人関係の詮索、9割は不要な話ばかりでした。

役員の任期が終わったのを機に、削除しました。
    (私はスマホじゃなくipodだったので、子どもにお下がりにするという理由で脱会)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す