最終更新:

29
Comment

【3683273】無視してもらう方法

投稿者: とにかく逃げたい   (ID:RneAEKUy3kQ) 投稿日時:2015年 03月 05日 12:06

近所にどうしても関わり合いになりたくない人がいます。
学年・性別も違いますが、あるお稽古ごとで6年以上前、一緒の時期(2-3年)がありました。
どうしても価値観が違い、彼女の話を聞いていられず避けていました。

あることで怒鳴り込まれ、一気に嫌いになりました。
その後、お稽古ごとは止めましたが、
夫婦しての先方の非常識さにあきれ、私はそのママを無視して現在にいたります。
(向こうは、私をみると挨拶してきたりします。年に一回くらい意見してきます)
中学受験をするとかで、先日、話しかけてこられ虫酸が走りました。
そのときは必死で、逃げましたが、私を見るとまた、話しかけてこようとします。
子供の成績や志望校を知りたいようです。
嫌がらせでしょうか?

関わり合いになりたくないのですが、どうやって逃げたらよいでしょう。
狭い世界なので、周りは察しているでしょうが、周りの方には相談したくはありません。
こちらは、無視しているので、お互い無視でと思うのですが・・
怒鳴り込んだ相手に、しつこくしてくるその神経がわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【3683313】 投稿者: 会うたびに  (ID:CaXsRiqK04s) 投稿日時:2015年 03月 05日 13:18

    50万円を貸してくださいって言ったら、二度と寄ってこない

  2. 【3683316】 投稿者: とにかく逃げたい  (ID:RneAEKUy3kQ) 投稿日時:2015年 03月 05日 13:21

    レスありがとうございます。

    無視は5年以上してます。
    書き忘れましたが、1年くらい前も意見されたときに、お宅と考えが違うし子供たちも友達ではないのでウチのことは構わないで下さいとハッキリいいました。
    嫌だということは、意見される(駄)ごとにいっています。

    でも、しつこい人です。何かを刺激したのか?なめられているのか?
    執着されている感じです。

  3. 【3683357】 投稿者: スレ主さんが  (ID:Z92Mx7gtqAE) 投稿日時:2015年 03月 05日 14:30

    引越しして子供が転校して中学受験しなければ
    接点なくなりますから、おためしあれ。

  4. 【3683360】 投稿者: うちも  (ID:VDNepLfrQzs) 投稿日時:2015年 03月 05日 14:44

    意地悪で変な性格の仕切りおばさんが近所にいて、うざかったのですが、
    そこの子供が3人ともおばかな学校に行き、うちは良い学校に行ったのを人づてに聞いてから、
    向こうから避けるようになりました。

    向こうから避ける状態を作ればよいと思いますよ。
    思いっきり見下げてやるのが効果的です。
    こういう気の強い人には、その上をいかねばなりません。

  5. 【3683375】 投稿者: スレ主さんが  (ID:Z92Mx7gtqAE) 投稿日時:2015年 03月 05日 15:34

    遠くへ引越しして子供も転校して中学受験しなければ
    接点なくなりますから、おためしあれ。

  6. 【3683408】 投稿者: 噛み合わないようにするのは?  (ID:tdRGvyqzBm6) 投稿日時:2015年 03月 05日 16:29

    こんにちは、お元気?みんなどうしてる?

    と言われたら、

    私の実家は九州なので、今頃大雨で母が大変なんです。
    3年前にも大洪水があってその時は親戚の家が床下浸水で大変でした。

    と言う。

    お子さんの中学校どう?

    と言われたら

    ほんと、家事ってやってもやっても終わらないわねー。
    お手伝いさんがいればいいんだけど。昔うちにいた人が、多田さんっていう人で、料理が上手でねー、あー、あの人の肉じゃが、また食べたいなあ。あ、肉じゃがには何入れます?私はインゲンを入れるんですよ!

    と返す。

    うちはインゲンは入れないなあ、玉ねぎとジャガイモと、、、、
    と言われたら

    今日の占い私一番ラッキーなんですー!乙女座なんです。9月生まれ。雨の日に生まれたらしくて、9月なのに寒い日だったんですって。ほんと難産で大変だったらしいんですよ。で、小さく生まれたのでしばらく保育器から出られなかったんです。

    と返す。

    ・・・というように、話を全く噛み合わせないというのはどうですか?


    知り合いに、天然でこれをやる人がいて、話しているとものすごく疲れますので、話したくなくなります(笑)

  7. 【3683419】 投稿者: 面白い  (ID:k7ANg2K/032) 投稿日時:2015年 03月 05日 16:46

    上の方妙案ですね!試してみよう!横逸れ失礼しました。

  8. 【3683516】 投稿者: とにかく逃げたい  (ID:RneAEKUy3kQ) 投稿日時:2015年 03月 05日 20:02

    スレ主です。

    書き込みありがとうございます。
    みなさまの書き込みを見て納得したのですが、
    彼女にとって変な人・疲れる人・不愉快な人になり
    →近寄らない方がいい と思わせればいいのですね。

    ・マスクをして独り言をぶつぶつ言いながら一度その方の前を通りすぎてみる。
    ・寄ってきたら無表情で挨拶だけして逃げる。
    ・「話しかけないでください」とはっきり言う。
    ・ヨダレ垂らしながらニタニタと歩く。
    ・会うたびに50万円を貸してくださいっていう。
    ・向こうから避ける状態を作る
    ・話を全く噛み合わせない

    あと、私が思いついたのは、
    宗教の勧誘をしつこくするとか、
    商品の営業をしてしつこく買わせようとする

    (許せないようなひどいことをされたわけではないので、向こうの親子を決定的に傷つけたりレベルの低い攻撃をしたりはしたくないのです。でも嫌いです。)

    戦略を練ってがんばってみようとおもいます。

    引き続きなにかありましたら、お願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す