最終更新:

15
Comment

【3732855】私もO型

投稿者: 血液型を聞いてくる犬友   (ID:W.1rLtY39jI) 投稿日時:2015年 05月 08日 12:52

ドッグランで最近知り合った50代ぐらいのババア
「私はO型なのよ、あなた何型?あらO型?じゃあ周りに影響されて大変じゃな〜い。
B型はね、頑固だから周りになんて影響されないのよ、だから、み〜んな同じネーム使ってるのにB型の彼女だけ違うの使ってるでしょ〜う。O型は影響されちゃって
同じの使うわよ、ホラあなたも。A型はみんなと同じじゃないと心配になるから同じの使ってるわ〜
やっぱりO型は影響されやすいわ〜」
って言い続けてる。
AB型のサンプルは無いらしい。
※文中のネームとはドッグランクラブ内の名札が販売されており、ラン使用中は首輪に付ける事になっているタグ。何種類かある中で手頃な物を使う人が多い。

何でも血液型にこじつける人への対処法おせーて。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3732875】 投稿者: 私は  (ID:5YprISrsuAg) 投稿日時:2015年 05月 08日 13:14

    どこかのサイトで見ましたが、血液型本に載っている○型の血液の人の特徴を、適当にシャッフルして、「あなたの特徴は…」と表示すると、80%の人が「当たっている!」と思うのだそうです。

    なぜ、当たっていると思うのかというと、適当にシャッフルしても1/4は、自分の血液のことが書いてあり、小さい頃から慣れ親しんでいるその血液型の特徴が1/4でも書いてあると、残りの部分も適当に自分にいいように解釈して「当たっている」と思うらしいのです。

    まあ、血液型はお遊びなので、適当にお付き合いすればいいのでは?
    私は、お遊びだと思っているので、聞かれるたびに、その時に思いついた血液型を教えています。
    そうすると、何型と答えても「わかる!そうだと思った!」と言われるのがとても面白いですよ。

    血液型がウザいと思っていたら、自分も血液型で遊んでみるといいと思います。

  2. 【3732887】 投稿者: 今さら?  (ID:8KBc0hq9Z0U) 投稿日時:2015年 05月 08日 13:28

    血液型占いって、昭和にさんざん流行りましたよね?

    懐かしんでるだけにしないと、笑われますよ。

    むかしから、単純に信じてる人の扱い方や見分け方、利用法?など、
    テレビでもさんざんやってたのに。

    まあ単純に信じてる人は、色んな事に洗脳しやすい単純脳であることは確かですね。
    私は昔から言われてたように、その人が単純かどうか、
    オツムの濃度の判断基準に参考にするかな。

  3. 【3732893】 投稿者: 何だかなぁ  (ID:JXLY3lZ7d36) 投稿日時:2015年 05月 08日 13:39

    >ドッグランで最近知り合った50代ぐらいのババア

    「ババア」ですかあ・・・。

  4. 【3732901】 投稿者: ↑  (ID:bym7jxxEWTI) 投稿日時:2015年 05月 08日 13:47

    同じO型だと思うと、非常に不愉快。

  5. 【3732909】 投稿者: 上のかた  (ID:F023YlgLuYw) 投稿日時:2015年 05月 08日 13:59

    単純なO型のサンプルとしてのご登場ですか?
    わざわざ証明に?

    A型やB型なら、違う反応かも。
    あくまで例です。
    A型は、冷ややかに笑う。
    B型は、話を無視する。

  6. 【3732927】 投稿者: O型  (ID:mtCIVNNpOvw) 投稿日時:2015年 05月 08日 14:11

    O型は血液型の話が好きですよね。
    ま、うちの妹だけかもしれませんが。

    O型の妹によれば、O型は明るくて、何でもよく気がつき…ととにかく最強の血液型らしい。
    私はB型なので、ちょっといい加減なことをしたり、手を抜いたりしたら「やっぱりB型は…」と言う。

    以前、妹の友達(B型)がちょっと時間にルーズなことがあったらしく、私にこう言ってきた。
    「私、B型の人嫌いじゃない、好きなんだけど、やっぱりルーズなん? お姉ちゃんならわかるかなと思って…」
    は?? どんだけO型上から目線なん? って思った。
    そんなもん、血液型は関係ないわ。私は時間にルーズじゃないし! って言い返してやった。

    だって人間の性格…たった4つだけに分かれるわけないじゃん。

    妹は完璧と言われるA型についても、「A型は常にちやほやされているから、本当は頑固で性格悪い」だと。

    自分が好きで、自分が最強と思っている、そんな思い上がったO型への対処法…「今だに血液型占い信じているの? どんだけ古い人間なん? 今どき、誰も血液型で性格判断しないよ」とサラリと言って、血液型の話から別の話題に変えるしかないですね。自分が好きで、自分が最強だと思っているO型は、それでプライドがズタズタになる…かも。

    あっ、これは血液型で性格判断し、自分が最強だというような発言をする人の話です。
    大概のO型の人はそんなことないので…。

  7. 【3732948】 投稿者: それより  (ID:pKeHuNZaEg.) 投稿日時:2015年 05月 08日 14:26

    まだ星座占いの方が、世界的にも認められていますよ。

    12種類に分かれるから、血液型よりましらしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す