最終更新:

15
Comment

【3938274】東京の環境について

投稿者: 地方都市   (ID:6fG9/MYsZWc) 投稿日時:2015年 12月 24日 13:01

子どもが東京の大学を受験しようと思っていますが、東京の環境について、先輩や会社の人から、目つきのよくない人やくせのある人が多い聞きました。
うちは、親など東京の大学に行きましたが、そのようなことを聞いたことがありませんでしたが、大学の見学に行ったとき、目つきのよくない人やくせのある人がやはり多いかなと思いました。
そのような方たちは、地元にもいないわけではないですが、少し違う感じがしました。たとえば、大学でなないですが、駅など、若い方で育ちはよくなさそうではないのに、個性的は感じがあったりしました。もちろん、わからないことがあったとき、親切に教えてくださるすてきな方も多かったです。そのようなことを感じたことはありますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3938483】 投稿者: まぁ  (ID:rFRLvdCD9OE) 投稿日時:2015年 12月 24日 17:16

    お子様ご自身が
    お母様の珍奇なご意見に素直に従うなら
    地元にいらっしゃる方がよろしいでしょうね。

    わたしの頃にも
    同級生の子が
    母親が「今年、来年と運気が悪い。大学に進学するなら3年後」という占い師の言葉を珍奇に信じて
    大学受験もさせず、就職もバイトもせず
    同級生は引きこもりになって
    今や40代の引きこもり独身女になっている人がいます。

    こういう珍奇で異常な母親の元で育つのもお辛いでしょうね
    でも、そういう母親の言う通りにするだけの要素があるんだろうなぁ~。

    震災後に徒歩で帰宅できる範囲の大学を選ぶのとは、違うのよね

  2. 【3938496】 投稿者: 単に  (ID:wlXv07F0ACs) 投稿日時:2015年 12月 24日 17:33

    人数が多いので、変な人の人数も多くみえるだけ。
    割り合い的に多いということでは無いと思う。

    ただ、人に対して親切じゃない、余裕が無いという意味で言ってるなら、
    その可能性は高いと思うけどね。

    まあ、どちらにしろ、それが嫌なら受験はしてもいいけど、東京の大学には進学しない方が良いと思う。

  3. 【3938878】 投稿者: いろいろな人達  (ID:2RPo9oN7eWs) 投稿日時:2015年 12月 25日 01:59

    東京生まれ東京育ちの私からすれば、目つきのよくないくせのある人が多いと言われると、あまり良い気はしないのだけれどね。
    まあ、これだけ人口が多いといろいろな人がいるでしょう。
    朝、電車に乗っていると、お客様どうしのトラブルで電車が遅延していますとのアナウンスが度々入ります、朝から何をそんなにイライラしているのかと思いますね。
    そして、毎日のようにどこかしらの電車が止まります、人身事故です。
    同じ路線で数時間とあけずに人身事故が起こったこともあります。
    東京とはそういう所です、スレ主さんの地方では考えられないかもしれませんね。

  4. 【3938997】 投稿者: 心地よい所で  (ID:2UuLfE7EtbE) 投稿日時:2015年 12月 25日 09:16

    東京育ちの私から見れば、例えば大阪はほとんど外国に行った時と同じような感覚になります。少し前に富山に行きましたが、ここでも自分が完全に異邦人になったような感覚を覚えました。
    育った環境とは違うところに身を置くと、大なり小なりそういう感覚は持つものではないですか。
    それが嫌で不安なら、地元から出るのはやめた方が良いと思います。

  5. 【3939020】 投稿者: 私も  (ID:7LAuOYwYk6s) 投稿日時:2015年 12月 25日 09:46

    スレ主さんは、お友だちスレのスレ主さんだろうと、すぐに思いました。
    地方在住だったんですね。
    他人のアラを探して見下す癖、治りませんね。
    東京の人から見たら、スレ主さんの方が「目つきのよくない人」
    「くせのある人」に見えているかもしれませんよ!

  6. 【3939057】 投稿者: データからすると  (ID:xX8SlnIxjlc) 投稿日時:2015年 12月 25日 10:34

    昔からすると、犯罪率は下がり、交通事故も減り、公害も減り、21世紀になってからリスクは非常に少なくなりました。
    東京は、意外なことに殺人率も決して高くありません。

    のんびりしているように見える都道府県でも、犯罪率が高いところ、交通事故が多いところ、殺人率が高いところがあります。

    目つきのデータはありませんが、少なくとも犯罪に関するデータでは、東京は悪いところではありません。

    ちなみに、殺人率の高い都道府県は、宗教が盛んな県という不思議な相関があったりします。
    殺人が多いから宗教に頼るのか、宗教が盛んなことが殺人に何か影響するのか、それはわかりませんが。

    都道府県別の犯罪率等のデータをよく見てみることです。
    普通とは違う日本の形が見えてきますから。

  7. 【3939203】 投稿者: 余裕がないかな  (ID:Bw4urN5v37g) 投稿日時:2015年 12月 25日 13:30

    目つきが悪く見えたのは、空気も地方よりも濁っていて
    かつ視力が弱い方が多いから目つきも悪く見えたのではないでしょうか?
    それに、道も狭くゴミゴミしてるから気をつけないと人とぶつかり合いますしね。
    しかし、余裕のない方が多くなってきてる気はします。
    特にお年寄り。
    若い方よりも、リタイアしたくらいの男性のくせの強さに呆れることがありますね。
    たまに親切な方に遭遇しますが、きまって若い方。
    子どもが小さい頃は、綺麗なお姉さんほど親切でしたしね。
    目つきの悪さは関係ないと思いますよ。
    ニコニコしながら平気で電車など割り込みする人もいますしね。
    私も地方で過ごしたことがあり、東京は悪い奴が多いと聞かされましたが
    前の方が仰るように、凶悪事件って地方の方が多くないですか?
    あっ、でも騙そうとする輩は多いかも。振り込め詐欺が後を絶たないということからしても。

    途中、海外でも暮らしたのですけど強いて言えば、目つきが悪い以前に目を合わせる人の方が少ないですね。

    だけど住めば都ですよ。
    コンビニも多いけど、病院も数多いですし、警察も多い。
    安心して平和に暮らしてるので、おかげさまで大きな事故での怪我や病気は今のところないですね。

  8. 【3939217】 投稿者: ほんとだ  (ID:asiOceMOe8I) 投稿日時:2015年 12月 25日 13:54

    ああ、例のお友達スレの方ですね。
    書き方が独りよがりですぐ分かりますね。
    一人でランチを食べながら他の客の話を聞いたり、ジロジロ人の顔を見たりされてる‥貴女の方がよっぽど怪しいと思いますけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す