最終更新:

168
Comment

【4216048】若い頃、すごくモテた方、今、幸せですか?

投稿者: 睡蓮   (ID:sLr4o3umuNc) 投稿日時:2016年 08月 17日 13:52

まず、私から。
大学時代、年平均30人に告白されました。
ナンパされるのが日常茶飯事で町を歩くのが大変なくらい。
メッシー、アッシー、貢ぐ君は当たり前。
選び放題でしたので、最高と思われる男性と結婚しました!
あとで、あることを見落としていたことが判明。事前に調べなかった自分を呪い、思いっきり結婚を後悔しました。親にも言えず、自暴自棄にもなり、子供を寝かしつけたあと、独りで泣いたことも沢山あります。
若い頃は、平々凡々な人に対して優越感を抱き見下していたところがありましたが、今は「人並み」であることが如何に価値あるものかということを思い知るに至りました。

今の自分には人に誇れるようなことは何もありませんが、「子供に必要とされている」ことだけで幸せと感じられます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 14 / 22

  1. 【4218411】 投稿者: 私も  (ID:m/ge2ziCutE) 投稿日時:2016年 08月 19日 13:13

    田園都市線の闇様
    何にも言われてないのに返してごめんなさいね。
    なんといってもヒマですから。
    お母様はもちろん、お綺麗で周りの人間が助けてあげなければ、と思わせる雰囲気をお持ちなのでしょう。
    でもやっぱり、人間って持ちつ持たれつだから、おやさしい言葉をかけるなり、普段のお人柄も良い方なんですよ。
    情けは人のためならずでしたっけ? そんな言葉もあるくらいですから。

  2. 【4218418】 投稿者: 福を呼ぶ美人  (ID:Ob.RO0H/Bgs) 投稿日時:2016年 08月 19日 13:33

    >生まれてから一度も働いたこともなければ苦労したこともない。そしてそれを当たり前として生きています。不思議な力を持っているのか人に頼るのがとても上手いどころか、勝手に助けてもらえる。

    相手を吸い取る寄生上手な女性は相手を幸せにできないものですが、この方は頼った相手に福をもたらす福の神のような存在かも。招き猫みたいなものでしょうか。

  3. 【4219237】 投稿者: エデュって  (ID:Fkv1FVvvkTI) 投稿日時:2016年 08月 20日 08:53

    〉昔モテたスレ、いつのまにか書いてるのは非モテだけになった

  4. 【4220956】 投稿者: 私も  (ID:m/ge2ziCutE) 投稿日時:2016年 08月 22日 07:49

    上のように高みの見物をされている方って、ご自分はモテなかったのですか?

  5. 【4220972】 投稿者: 福を呼ぶ美人を書いた人  (ID:AAi4ELyxB0k) 投稿日時:2016年 08月 22日 08:12

    >昔モテたスレ、いつのまにか書いてるのは非モテだけになった

    昔、それなりにモテましたよ(*^^*)
    ただし、大学は女子率1割、職場では若い女性3人という状態でしたので生物学的に女性で男嫌いでなければそれなりにモテるところでした。とある留学生からはヨーコさん、ヨーコさんとモテました。名前、ヨーコではないですが。
    昭和の終わり頃の理系(薬学と農学系除く)ならそんなものではないでしょうか。

  6. 【4221046】 投稿者: いーな  (ID:92TS9WKPkjw) 投稿日時:2016年 08月 22日 10:04

    全然もてなかった。

    もてるってわからないんですよね。どんな気持ちになるのか。
    バブル世代の割にはアッシー、メッシーなどの経験が皆無で、でもその時は何も感じなかったのです。
    だんだん、あれ、私なにもなかった??と気が付き始めた。
    人様のモテ話は聞いてて楽しいんです。すごいなー、いーなー、と。
    来世に期待。

    普通に可もなく不可もなく生活してます。

    横でしたね、失礼しました。

  7. 【4221185】 投稿者: かこ  (ID:Qe6efxgCgNs) 投稿日時:2016年 08月 22日 13:02

    もてました。
    年間30人から交際を申し込まれた時期もありました。

    でも、アッシーもメッシーも欲しいとは微塵も思いませんでしたし、そんなのに利用するのは失礼だと思ってました。
    なので、バブル期に美味しい思いはしてません。

    こちらが好きでもない人に言い寄られるのは、正直鬱陶しいです。

    誠実に失礼がないようにお断りするのは、結構断り方も悩むし面倒くさいですよ。

    もてたけど恋愛経験は少ないです。
    結婚は、見合い。

    今思えば、もっと遊んでおけば良かったかしらと思いますね。

  8. 【4221225】 投稿者: 福を呼ぶ美人を書いた人  (ID:AAi4ELyxB0k) 投稿日時:2016年 08月 22日 13:49

    アッシー君やメッシー君いました。
    でも、それは本人たちが自ら志願してくれたこと。田舎の名のある家の長男なので地元に親の決めた婚約者がいるか、または同じような家の格のお嬢様と結婚しなくてはいけない人。一対一でなく数人の女子に対して同時に奢ってくれたりアシになってくれたり。お世話になっているメッシーくん家に女子数人で遊びに行ったこともあります。時にはガソリン代も提供、バレンタインは手を抜かずお礼も。
    恋愛感情?、ないない。単なるお友達です。たとえ金の籠でも籠の中の鳥は嫌ですし、籠に安住する男は趣味ではないので。
    彼らが地元で結婚してからは奥様に悪いので疎遠にしてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す