最終更新:

168
Comment

【4216048】若い頃、すごくモテた方、今、幸せですか?

投稿者: 睡蓮   (ID:sLr4o3umuNc) 投稿日時:2016年 08月 17日 13:52

まず、私から。
大学時代、年平均30人に告白されました。
ナンパされるのが日常茶飯事で町を歩くのが大変なくらい。
メッシー、アッシー、貢ぐ君は当たり前。
選び放題でしたので、最高と思われる男性と結婚しました!
あとで、あることを見落としていたことが判明。事前に調べなかった自分を呪い、思いっきり結婚を後悔しました。親にも言えず、自暴自棄にもなり、子供を寝かしつけたあと、独りで泣いたことも沢山あります。
若い頃は、平々凡々な人に対して優越感を抱き見下していたところがありましたが、今は「人並み」であることが如何に価値あるものかということを思い知るに至りました。

今の自分には人に誇れるようなことは何もありませんが、「子供に必要とされている」ことだけで幸せと感じられます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 12 / 22

  1. 【4218011】 投稿者: 私も  (ID:m/ge2ziCutE) 投稿日時:2016年 08月 19日 06:49

    学生時代、「この人まで私を好きになったらどうしよう」と、本気で心配するくらいモテました。
    その理由は、共学の大学で、女子は全体の一割しかいなかったからだと思います。

    また、今はとても幸せです。
    その理由は、家族それぞれが、相手を思いやる気持ちを持っているからだと思います。

    あと、私はS43年以降の生まれですが、共通一次だと思っていました。

  2. 【4218025】 投稿者: 従兄弟の話  (ID:WFG0cAeC/2o) 投稿日時:2016年 08月 19日 07:19

    東大卒の従兄弟の話では、

    東大内で女性は少ない故に、顔がどうであろうと「一応」チヤホヤされるから、
    モテると勘違いするイタイ女性が多いそうです。

    東大男子は外でモテるから、わざわざ学内で選ぶ必要もなく、外でもモテない男子が学内女子で
    妥協するそうです。
    そして笑われるとの事。

    他の大学の理系学部でも同じ話を聞きました。

  3. 【4218156】 投稿者: どうなのかな  (ID:z44xv7zU2i.) 投稿日時:2016年 08月 19日 08:57

    自分の間違いに気づいたのに謝りもせず、指摘した私を誹謗中傷者呼ばわりか…と唖然としていたら、同じように感じた方が意見表明してくださり、ほっとしました。

    自分はすごくモテたという人がどういう人達なのか、このスレを通じて分かった気がします。「ちょっとおバカな女の子が好きな男ホイホイ」のようなケースもあったんでしょうね。

  4. 【4218200】 投稿者: 違う部類  (ID:LsNyddHn1OE) 投稿日時:2016年 08月 19日 09:34

    >モテると勘違いするイタイ女性が多いそうです。

    でも実際にモテたわけだから嘘じゃないよね。
    どうなのかなさんがおっしゃる意見は、もっと広い範囲「モテる」意味なので、堂々巡りなんです。
    品のないって意味も当人にはわからないわけで。

    若い頃勤めてた企業で、仕事もできて美人でスタイルも良い完璧な先輩がいました。上司からも後輩からも好かれ、もちろん社内では憧れの的。
    その先輩がある営業の人を「素敵」と言っていて、その営業さんも先輩を思っているのがわかるのに、煮え切らず結局彼は他の人と結婚することに。
    飲み会でなんでアタックしなかったのか聞いたら「僕がSさんみたいな人と付き合えると思う?」って言ってたのを思い出す。

    完璧な女性はモテるけど、隙が無くてアタックされないから自覚がない。
    だけどそれはモテないってことじゃない。

    ここで言う「モテてモテて仕方がなかった人」は、女子力があるんだろうな。
    ちなみにS先輩、長く友人だった幼馴染と結婚しお子さんも産まれ、今も変わらず美しい働く母です。全然モテなかったって言ってます。

  5. 【4218212】 投稿者: そういえば  (ID:Nta5/9aSyUY) 投稿日時:2016年 08月 19日 09:48

    モデルの小雪さんも、あまりお誘いがなくって今のご主人(俳優の電車男の方)が果敢にアタックしてあっさり結婚。
    美女と野獣?という凸凹夫婦ですけれど、あんがい美人過ぎるとかハンサム過ぎるとかって高嶺の花扱いでひっそりと咲いてるのかも。

    既婚者でそんなにイケメンでもないのに不倫してる男性ってとにかくマメだからモテるのだそうです。
    下手な鉄砲も数打てば。。。という事なのでしょうね。

  6. 【4218231】 投稿者: そして、十数年後  (ID:Ob.RO0H/Bgs) 投稿日時:2016年 08月 19日 10:07

    >東大男子は外でモテるから、わざわざ学内で選ぶ必要もなく、外でもモテない男子が学内女子で
    妥協するそうです。
    そして笑われるとの事。
    他の大学の理系学部でも同じ話を聞きました。

    そして十数年後、我が子の出来と美しかった妻の劣化を目の当たりにして少し後悔するけれど、美味しいご飯を作ってくれて親と上手にお付き合い、シモのお世話も嫌がらずにやってくれる妻の有り難さに気付いて感謝するみたいです。中には若い子に手を出す不届きな輩もいるみたいですが。

  7. 【4218328】 投稿者: 私も  (ID:m/ge2ziCutE) 投稿日時:2016年 08月 19日 11:50

    そういえば様
    モデルしてらした小雪さんのご主人は、背が高い方ですよ。松山ケンイチさんという俳優の方です。
    私はあの夫婦はお似合いだと思いますし、好感が持てます。

    昔、子どもに「ママをこれ以上良く言えないってぐらい良く言ったら小雪に似てる」と言われたことがあります。
    あの時は、子どもの無邪気な戯言と聞き流しましたが…

  8. 【4218337】 投稿者: 気になる  (ID:8sU4yOpKmIo) 投稿日時:2016年 08月 19日 11:59

    小雪の夫だと間違えられてる俳優さんって誰かしら?
    美女と野獣とか凹凸夫婦とかひどい言われようだけど(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す