最終更新:

46
Comment

【4310794】理想の結婚相手

投稿者: どうでしょうか   (ID:cea0DxzmVIs) 投稿日時:2016年 11月 05日 08:23

大企業で海外赴任あり家事しない、資産家でもない旦那さんと中堅企業で海外赴任なし家事は得意、資産家の旦那さんのどちらがいいですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【4312346】 投稿者: そこそこが一番  (ID:D4sKplUrWLc) 投稿日時:2016年 11月 06日 10:28

    >でも本音を言えば、私ももっともっともっとお金のある人と結婚すべきだったと思うよ。今もそこそこいいけれど、もっとあればな〜と思うことがある。

    そうかなあ?
    私達夫婦はアラフィフで、夫の年収1300万、私の不労所得(不動産による)が年に400万程度です。
    金融資産と不動産を合計すると、億にはなりますが、資産家とは言えません。でも、それで十分ですね。

    私は小学校から私立ですが、お金持ちって大変ですよ。
    よほど子供を厳しく育てないと、ロクなことになっていないです。
    しかも、自分が贅沢して遊び、子供を厳しく育てるのは、ほぼ不可能です。

    スレ主様の問いに対する答えは、その二人なら、どちらも悪くないので、愛情と人間性による。愛情と人間性が同じなら、後者。
    大企業と言っても様々だし、海外赴任は、別にメリットではありません。

  2. 【4312349】 投稿者: 結局のところ  (ID:EyU.Fs.Oljc) 投稿日時:2016年 11月 06日 10:31

    あ〜 わかります〜

    上↑の方がおっしゃっているように、経済的、精神的にゆとりのある生活を送った人って優しく鷹揚なんですよね。

    やっぱり大企業のサラリーマンじゃ、せいぜいミニ戸建(都心ならば)かマンションぐらいしか買えないものね。ぜんぜんリッチじゃないですよ。子供の教育費で老後破産しそうだもの。

    やっぱり資産家いいな〜 

    優しく鷹揚な夫と年に3回は海外旅行して、夏と冬は1か月〜3か月のロングステイもできるしな〜 やっぱりお金のある人との結婚が一番いいね。

    経済的にゆとりのない、妻も働かないと生活できない男性との結婚って正直メリットなしどころか墓場みたいだ。

    以上 本音でした〜

  3. 【4312364】 投稿者: やはり  (ID:jrJQ.2bO9jI) 投稿日時:2016年 11月 06日 10:44

    資産家一辺倒ですね。
    会社員の定年はほとんどの会社で60歳。延長雇用しても収入は激減する。
    医者だって年をとれば働けなくなる。
    残りの30年を、ジリ貧の年金収入と貯金の切り崩しで生きるより、安定収入があるのは心強いわ。病気になっても、万が一のことがあっても安心。

    でも、資産家は絶対数が少ないですね。

  4. 【4312429】 投稿者: ゆとり  (ID:rgHzuKNW56.) 投稿日時:2016年 11月 06日 11:40

    それで不動産収入がいくら位からが資産家と呼べるの?
    私の感覚だと三千万くらいかなあ。

    玉川育ちの旦那さまは幼いころから乗馬が趣味で、敷地200坪の邸宅には大型犬が数頭飼っている。旦那様は美味しいドリップコーヒーをゆっくり淹れてくれる。
    庭は庭師が手入れしてくれ、定期的にダスキンが家の掃除にきてくれる。
    子供たちも旦那様に倣って下から玉川で、将来の職業は地主の予定。
    旦那様の玉川時代の友人たちと互いの家でホームパーティーをして楽しむ。

    こうゆう方とどこに行ったら知り合えるのかしら?

  5. 【4312483】 投稿者: そこそこが一番  (ID:c52DWQkD4aE) 投稿日時:2016年 11月 06日 12:30

    ↑そんな人、玉川でも殆どいないと思います。
    一時、そういう生活をしている一族はいると思いますが、不動産収入だけじゃ、相続税で取られ、複数の子供達が一生遊んで暮らすことはできません。
    玉川のお友達も、大多数はサラリーマンやちょっとリッチなだけの中小企業の子供だし。

    それに、マトモな人は、それだけの不動産収入があっても、何か仕事をしたいと思う。
    鳩山さんや麻生さんだって、遊んで暮らそうと思えば出来ただろうけど、厳しく躾けられ、そこまでアホじゃない。

    政治だけじゃなく、事業をするとか、医師になりたいとか、お金があるからこそ、夢も生き甲斐も欲しいでしょう。
    そうなると、奥様だって苦労もありますよ。

    階級社会の欧米では、可能かもしれませんね。

  6. 【4312484】 投稿者: 階級制度  (ID:rPlPPwahY4A) 投稿日時:2016年 11月 06日 12:30

    資産家は資産家の結びつきがあります。
    資産家はガードが固いですよ。なかなか本当の意味でフレンドリーではないです。
    資産家のお友達や結婚相手は、やっぱりそれなりの地位にある人や資産家の人達。
    現在の日本は、欧米ほどではないですが、やはり階級制度が依然として存在します。
    うちの子は、身分相応な人と縁があり、しがらみの無い自由な人生を送って欲しいと心より思います。

  7. 【4312492】 投稿者: あらら  (ID:jepVQA6GbQY) 投稿日時:2016年 11月 06日 12:38

    パーティーも人脈作りやお付き合いの1つって発想がないと玉川資産家の仲間には到底入れませんよ。

    麻生さんも安倍さんも家業が政治家だから政治家なんじゃないでしょうか?

    不動産収入があっても医者?(笑)相変わらずトンチンカンですね…。不動産持ってない人の考えってすぐに分かりますね。

    ゆとりさんの言うような資産家を小田急線沿いで知ってますけど3つ不動産管理会社作って家族や外に嫁いだ叔母なども役員にしてますよ。子供達は玉川じゃないけど皆幼稚園から近くの私立。

  8. 【4312502】 投稿者: 結局  (ID:Rb6xbLYD0aQ) 投稿日時:2016年 11月 06日 12:55

    前者がショボすぎて比較にならないって事。
    比べるべくもない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す