最終更新:

22
Comment

【4836465】吐き出し

投稿者: リク   (ID:W0K/pYBo5V6) 投稿日時:2018年 01月 15日 00:27

隣の犬煩い!こんな時間に泣かせるな!
迷惑だと何度も言っただろうに、非常識!

ふー少しスッキリ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4836752】 投稿者: うち  (ID:gUevuAmwAHs) 投稿日時:2018年 01月 15日 10:42

    都内ですが、
    ネコを放し飼いしてる人がいるみたいで、
    いつも、3匹か4匹くらいがうちの庭で糞尿します。
    鈴をつけているんです。虎ネコ茶系と黒系。
    来ないように、猫避けグッズにお金をかけています。
    そのため、庭が見苦しい状態になっています。
    放し飼いにしてる家、全然わからないので、けっこう遠くからやってくるようです。いったい、なんなんでしょうね、飼い主は。
    京都かどこかで、猫に困ったおじさんが、自宅に罠をしかけて、猫をびっこにした事件がありましたよね、分かる気がします。
    動物に罪はないので危害を加えたいとは思いませんが、
    飼い主に腹が立ちます。

  2. 【4836821】 投稿者: 愚痴るより  (ID:33iTZn6zmG2) 投稿日時:2018年 01月 15日 12:06

    これからもっとペット飼う方は増えますよ。
    建設的に自衛策を考える方が賢明。

  3. 【4836893】 投稿者: オー  (ID:hwj1tVdMQqI) 投稿日時:2018年 01月 15日 13:05

    増えるんでしょうか?
    嫌だわ。

    うちも裏の家が庭で飼い犬に糞尿をさせ、時々放置しているので臭くて臭くて。北側の窓はいっさい開けません。

    庭には野良猫なのか飼い猫なのか、やはり糞尿をするので超音波式の動物避けを3つも置いてます。トゲトゲも当然。

    ペット税でも徴集してほしい。

  4. 【4836960】 投稿者: りく  (ID:W0K/pYBo5V6) 投稿日時:2018年 01月 15日 14:03

    深夜に鳴かせておいて、「鳴いても仕方ない」というスタンスでいる隣人だから腹がたつのです。
    ホント、色んな理由でペットを飼うんだと思いますが、近隣迷惑をシッカリ考えて欲しい。犬の鳴き声は、ホント響くし大きい…

  5. 【4836999】 投稿者: 愛犬家  (ID:m8/7.pbOTGY) 投稿日時:2018年 01月 15日 14:55

    我が家の隣にキャンキャン泣きまくるポメが2匹います。
    我が家には大人しいヨーキーが2匹。
    どなたかがいらしても、大丈夫よ、お客様よと言うと、吠えることもなくいい子にしています。
    少し離れると、うちの子達が泣いてると思われているかもと心配です。

    そして我が家の前庭は野良猫と反対側の隣の飼い猫の溜まり場に。
    出産もそこでして、子猫がミーミー泣きます。
    たまにうちの子達をテラスに出して日向ぼっこさせますが、猫たちが襲ってこないか目が離せません。
    シャッターが下ろしてあるガレージにも猫が。
    一瞬の隙をついて入り込み、温まっているのでしょう。
    出かけるときは、猫バンバンが欠かせません。

  6. 【4837097】 投稿者: 文面  (ID:kH44gAB9YGs) 投稿日時:2018年 01月 15日 16:58

    我が家の隣家の2匹の庭で飼っている犬もうるさかったです。
    子犬のうちは仕方ないかなと思っていたけれど1年経っても変わらず。
    そもそも住宅地で外飼い自体、珍しいですよね。

    先日夫が頭痛がひどかった日も鳴き続けていたようで、堪忍袋の緒が切れた夫が
    手紙をポストに投函しました。
    そうしたら、翌日からまったく声もせず、散歩の気配もなくなりました。

    夫が出した手紙は、ワードの文字サイズ24で全てひらがな・句読点なし・A4で3枚です。
    精神状態が普通でない人が作ったような体裁です。天才かと思いました。
    普通の抗議文は、近隣の方が出していたようでしたが効果なく、
    やはり「普通でない」感じが効いたのではないかと思います。

  7. 【4837269】 投稿者: リード無しで散歩  (ID:SzprV3RJtP.) 投稿日時:2018年 01月 15日 19:14

    近所を散歩する犬。
    3人ほどノーリードで散歩させてます。
    一匹はシュナウザー
    二匹目はダックス
    三匹目はゴールデンです。
    さすがに三匹目は人が来ると慌てて繋いでますが。
    何れも小学生の登下校時間にノーリードで歩いているのです。

    駅徒歩数分の開発地、歩道も広く犬の散歩にはもってこいですが、
    近くに公立小中高・私立中高一貫校、私立大学。市の境目地域なのですが、上述のゴールデンのせいで、片方の市の公園はすべて犬禁止となりました。。。。それでもその方は公園でノーリードで遊ばせていますが・・・。

  8. 【4837277】 投稿者: 犬猫嫌い  (ID:3UYLZHmj4ko) 投稿日時:2018年 01月 15日 19:23

    色々トラウマがあって犬猫嫌いです。
    野良猫の撃退法を教えます。
    コーヒカスを野良猫の出入り口に撒いておくと
    コーヒカスの匂いが嫌いな野良猫は庭に入って
    来ません。水入りペットボトルより効果があります
    本当に猫の糞尿は臭いですね。
    このおかげで悩みが一つ消えました。
    犬は死ぬまで我慢しないとしょうがありませんな。
    近所に二軒犬を飼っている家があっていつもうるさかった
    ですが、パタパタと死んで静かになりました。
    ペット好きな人はペットが死ぬと次飼う気が
    しないのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す