最終更新:

17
Comment

【5103451】ママさんバレーを辞めたい

投稿者: ごま   (ID:fphSzh0lv0Y) 投稿日時:2018年 09月 02日 22:43

更年期にはいりダイエット、健康、何か新しいものにチャレンジしたく色々考え近所の同級生ママに誘われて入りました。
PTAのバレーでなく知り合いで作ったチームです。
女子が8人ほど。
ほとんどバレー経験者です。
私は運動はもちろんバレーも何も経験なし。
でも簡単にできると思い行きましたが、場違いでした。
でも回りの人は優しく教えてくれましたが、
思ってた以上に難しく下手さが目立ちます。
やりたい気持ちはありますが進歩ない感じです。
私見たいのが続けていていいのでしょうか?
恥ずかしさときまずさでいっぱいです。
辞めたいのですが知り合いなのでとてもいいにくいです。
あと、LINEのグループメールで練習などの連絡をしているのですが全く関係のない子供などの画像など沢山LINEがくるのもしんどいです。
それも辞めたくなった理由の一つです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【5103672】 投稿者: 都会  (ID:S5wnksZVHec) 投稿日時:2018年 09月 03日 07:27

    長年ママさんバレーを地元で続けてきました。スレ主さま同様、多くの方が参加してくれました。たぶん、チームとしては来るもの拒まず、去るもの追わずだと思います。

    ちょっとだけ参加してやめていった人の理由は、理由を言わずにやめる、が最も多く、あとは膝や腰がつらい、仕事を始めようと思うので、とか。

    どの理由でも誰も話題にしませんし、その後道で会ったとしても普通におしゃべりします。かなりあっさりしています。引き留めることもしませんので、迷っておられるなら、結論が出てから申し出した方がいいかもしれません。

  2. 【5103764】 投稿者: ちゃんこ  (ID:cXrHvOPHKJg) 投稿日時:2018年 09月 03日 09:11

    私は娘が幼稚園のときにママ友(笑)達とヘルスバレーというのを始めたんですが、私は大人しくなめられるので、辞めました。
    なぜか仲良かった二人のママ友と疎遠にいつの間にかなっていて、いじけました(笑)。

    ある日、みんながランチの話題になっていて、私は聞いていませんでした。
    いじめですか?

    他にもいろいろありました。
    面倒くさいですね・・・

  3. 【5103789】 投稿者: ふふふ  (ID:F.yrOQl.iXE) 投稿日時:2018年 09月 03日 09:37

    スレ主様へのアドバイスではなく、どなたかのレスに返信したわけでもない、ご自分の思い出話ですか。
    それでどうやって辞めたのかまでを書かなくてはいけないとこではないですか?

    仲間はずれにされた理由がわかる気が…

  4. 【5103800】 投稿者: 体調不良  (ID:sAEvkl7Ay.c) 投稿日時:2018年 09月 03日 09:43

    更年期とのことですから、体調不良を理由にしてはいかがですか?
    めまい、手足のしびれ、関節痛など更年期でもでますよね。

  5. 【5103851】 投稿者: 趣味  (ID:9i0TwDSNWyU) 投稿日時:2018年 09月 03日 10:34

    辞めたいのなら辞めましょう。
    趣味って、楽しいからこそ続けるのでしょう?
    やってみたけど好きになれなかったから辞める、ってよくあることだと思いますよ。

    お友達は社交辞令で引き留めるかもしれませんが、最後に「誘ってくれたのにごめんなさい」「教えてくれてありがとう」と言えば大丈夫だと思います。

  6. 【5103870】 投稿者: ママさんバレー  (ID:IGM4JjmkbeY) 投稿日時:2018年 09月 03日 10:49

    多分9人制バレーで試合に出たいのでは?
    あと1人が欲しくて誰か探していたところ気の良いスレ主さんが参加され苦労しているのでしょう。
    バレボールは部活等できちっり基本をたたき込まれないと上手くいかないスポーツ。
    そしてミスが点につながる、誰がボールを落としたか明らかなスポーツでとてもしんどいですよ。

    傷が浅いうちにさっさとやめましょう。
    膝が痛くて生活に支障が出て家族から苦情が出てる、くらいの理由で大丈夫ですよ。
    そしてLINEも抜けさせて貰いましょう。

  7. 【5104149】 投稿者: 経験者  (ID:ttCJ/ktOtHk) 投稿日時:2018年 09月 03日 16:26

    ある程度の年齢になったら交友関係は絞りこんでいくのが普通です。
    断捨離しなきゃ。自己啓発本とかで盛んに「新しい人間関係を構築」
    みたいなことを言われますけど、それで気疲れが増えたら本末転倒。
    芸能人でもないんだし。老化が早まるだけ。死ぬ直前まで人間関係
    で悩むなんて馬鹿らしい。早いとこ辞めて、好きなことをした方が
    精神衛生上はるかにいいですよ。実は辞めたいのに続けてる人も、
    多いんですよ。

  8. 【5104594】 投稿者: 体調不良さんと同意見  (ID:qPLcZeI3xJY) 投稿日時:2018年 09月 04日 01:56

    体調不良と言っておけばかどが立たずに止められていいのでは?
    「どこが悪いの?」と聞かれたら「ちょっと・・・」と濁しておけば、「よっぽど悪いのか、それとも言いにくい病気なのかな」と相手が勝手に判断してくれる場合もあるでしょう。
    それが無理なら手足のしびれなんていいかも。しびれだったらスポーツは無理でも旅行には行けそうだから、ママさんバレーを止めても遊びに行けるし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す