最終更新:

32
Comment

【972334】叫びのスレ

投稿者: 公務員大きらい   (ID:bCWJ6zDJWO2) 投稿日時:2008年 07月 05日 21:24

公務員の夫婦が同じ中学校におられます。 昔から学校の行事、PTAの集まりには熱心に活動してくださいます。 こういう方がおられないと世のなかは回っていかないと思いますがあえての一言。
 この家庭のお子様が我家に遊びに来られての翌日の一言「あの〜、ダメだと思うのよね〜。ああいう遊び。」  そんなの私が四六時中、監視できるわけないでしよ。 いいじゃん***くらい。 ボランティアでバザーをする事になったときに「ねえ、仕事休めない、一時間くらいでもいいし」 あのね、公務員みたいに手あつ〜く有給休暇はもらえないの一般人て。
公務員は1時間とか半日とか、イロイロなとりかたが出来るみたいで、ここのパパさんはいつでも学校におられました。い・つ・でも。 何時、仕事してんのよ。
 なにかといえば「子供のためにがんばろうょ〜〜」って、それを言われてプレッシャーを感じてる親がいる事を考えてよ。 がんばってるよ、それなりに。 でもできない事もあるでしょ。
休みがとれないのよ!! 公務員と違って。
何か自分と考え方が違う人間がいると、他の考え方を頭ごなしに否定し、**党的な考えで物事を推し進めるって、どうよ! 何かといえば「論点がずれてる」とか「それとこれとは別のはなし」とか。 え〜え〜、天下の公務員様ですもんね。クラブの親の送迎ににしても、(負担なの!)
中学校になってまで、親がそこまで出て行かなくってもいいでしょ。試合会場も練習会場も自力でいかせればいいじゃない。 どうして、親が順番に車をだすの! 休めないんだんよ、我家は。
給料が減るの、1時間ごとに。 昇進にも関係するの!
あ、すっとした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【999743】 投稿者: ほんとに、もう  (ID:bJhN6N.DP8A) 投稿日時:2008年 08月 09日 15:25

またぞろ公務員批判をされている人へ
    またかい・・さん、あ〜もうさんの意見をちゃんと聞いていますか。
    スレ主さんの
    >公務員がきらいなのではなく
    の一言もちゃんと聞いてよね。
    公務員たたきがしたけりゃ、板を別に立ち上げるか「旗振りおばさん年収800万」でレスしたら。
    そんなに人の意見も聞かないのに、公務員批判しても駄目でしょ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す