最終更新:

32
Comment

【972334】叫びのスレ

投稿者: 公務員大きらい   (ID:bCWJ6zDJWO2) 投稿日時:2008年 07月 05日 21:24

公務員の夫婦が同じ中学校におられます。 昔から学校の行事、PTAの集まりには熱心に活動してくださいます。 こういう方がおられないと世のなかは回っていかないと思いますがあえての一言。
 この家庭のお子様が我家に遊びに来られての翌日の一言「あの〜、ダメだと思うのよね〜。ああいう遊び。」  そんなの私が四六時中、監視できるわけないでしよ。 いいじゃん***くらい。 ボランティアでバザーをする事になったときに「ねえ、仕事休めない、一時間くらいでもいいし」 あのね、公務員みたいに手あつ〜く有給休暇はもらえないの一般人て。
公務員は1時間とか半日とか、イロイロなとりかたが出来るみたいで、ここのパパさんはいつでも学校におられました。い・つ・でも。 何時、仕事してんのよ。
 なにかといえば「子供のためにがんばろうょ〜〜」って、それを言われてプレッシャーを感じてる親がいる事を考えてよ。 がんばってるよ、それなりに。 でもできない事もあるでしょ。
休みがとれないのよ!! 公務員と違って。
何か自分と考え方が違う人間がいると、他の考え方を頭ごなしに否定し、**党的な考えで物事を推し進めるって、どうよ! 何かといえば「論点がずれてる」とか「それとこれとは別のはなし」とか。 え〜え〜、天下の公務員様ですもんね。クラブの親の送迎ににしても、(負担なの!)
中学校になってまで、親がそこまで出て行かなくってもいいでしょ。試合会場も練習会場も自力でいかせればいいじゃない。 どうして、親が順番に車をだすの! 休めないんだんよ、我家は。
給料が減るの、1時間ごとに。 昇進にも関係するの!
あ、すっとした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 5

1. 【973124】 投稿者: 公務員の妻2  (ID:Qlj5o9mrZ6E) 投稿日時:2008年 07月 06日 22:01

そうですよね。うちも公務員。高熱あろうが、代わりの人がいないため(ぎりぎりの人数でやっている)絶対に出勤です。土日、年末年始、GW関係ありません。休みなのに呼び出されて旅行にいけなくなったことあります。民間企業でここまで働かせるところは少ないのではないでしょうか?泊まり勤務もあります。定年前に死んでしまうかもしれません。

2. 【973153】 投稿者: またかい・・。  (ID:wKRMhlHGSkI) 投稿日時:2008年 07月 06日 22:39

公務員VS民間企業 第・・・なんラウンドだ?
    またまたお互いの不幸自慢・激務自慢・待遇のひどさ自慢
    公務員は甘い・非常識(ホントはうらやましい)と続くのかい・・。
    「旗振りおばさん年収800万」レスが、ようやく下がっていったのに。
    好きだねえ、あんたたち。
    ウインブルドン男子決勝始まるよ。こんなところで湿っぽく語らず、
    パワフルなテニスでも観て、スカッとしようよ。
    そういうあなたを見てる子どもがあなたと同じ、
    器のちっこい人間になっちゃうよ。

3. 【973159】 投稿者: あ〜もう、(スレ主さんへ)  (ID:5IB9T3GCh0Y) 投稿日時:2008年 07月 06日 22:44

スレ主さん、
    そのご夫婦がお好きじゃないのも、
    いろいろと不満が溜まっているのも、
    分かります。
    (それこそ、人間だもの、ですよ)
    でもね、
    あまりに無責任なスレ立てだと思うんですよ。
    そのご夫婦へのご不満をぶちまけるのに、
    「公務員」というフレーズを出す必然性はあったのでしょうか。

確かに、公務員には時間給というモノがあって、
    それは民間にはないものだし、うらやましいかもしれません。
    (あったらちょこっと抜けて子どもの参観や授業料の振り込み…などに使えそうですよね)
    また、その公務員母さんも、ちょっと相手(つまりスレ主さん)の立場を
    分かってないな、自分の考えを押しつけているな、という感じはします。
    でも、ご本人はしっかりやっているんでしょう?
    きちんと「申し訳ないが仕事を休めない」と言ってもダメですか?
    でも、それは、公務員母さんの「個人的な性格」であって、
    公務員ゆえの特性と言い切れないのではないですか。

まあ、中にはトンデモな公務員もいて、
    (でも、ほとんどの公務員はまじめで誠実な仕事をしていると思いますよ)
    世の中、公務員を叩けば、結構な人数の人が「同意」してくれるものです。
    「そうよね〜、あなた達もそう思うよね〜」と、
    それで、溜飲をさげて、あなたは満足ですか?

個人的な愚痴と
    公務員批判という、ちょっと社会的な意見を、ごっちゃにして
    刺激的なスレタイでスレ立てして…
    そして、あなたは
    「すっとした」で、もう出現しないおつもりでしょうか。
    どうか、必ずロムぐらいはして、
    「不毛な言い争い」になる前に、
    交通整理をするなり、頃合いを見て事態収拾に乗り出すなり、
    スレ主さんの責任を果たしていただきたいです。

4. 【973195】 投稿者: 通りすがり  (ID:uJU/5sFXliE) 投稿日時:2008年 07月 06日 23:20

ところで***って何の遊びしてたんですか?

5. 【973205】 投稿者: あ〜、もう(訂正です)  (ID:5IB9T3GCh0Y) 投稿日時:2008年 07月 06日 23:34

間違いました。

×刺激的なスレタイ→○刺激的なHN
    ×時間給→○時間休  です。

6. 【973211】 投稿者: スレ主です  (ID:bCWJ6zDJWO2) 投稿日時:2008年 07月 06日 23:38

そうですね、ごめんなさい。
    公務員がきらいなのではなくて、そのご夫婦が嫌いなのです。
    怒りがごちゃ混ぜになっていました。
    公務員という職種がキライではなくて、恵まれている仕事に対するやっかみもあったのでしょう。
    若いときにがんばって国家資格をとった人にたいするねたみですね。
    そんなにうらやましかったら、もっと勉強しとけよですよね。

***の遊びはメークです。 私のお化粧品を塗って遊んでいたのですがその方達の子供さんがマスカラを塗ったまま帰宅したのです。

テニスかゴルフでも観戦してスカッとして寝ます。
    おさがわせいたしました。

7. 【976329】 投稿者: 最悪  (ID:MuwV0weiGAM) 投稿日時:2008年 07月 09日 22:54

私も、公務員が嫌い!
    お隣の某政令都市市役所にお勤めのあんた!
    いつもご出勤は、八時半。
    土曜日半日でるだけで、なんで平日一日休めるんですか?
    ご自分たち夫婦が通うジムに、平日、週二日は午後六時からおでかけ。
    子供が通う塾の時間にあわせて、お休みや、早引きなんでもあり。
    そんなお気楽な勤務でありながら、子供3人を私立中学+有名予備校に同時に
    通わすことができる高月給なり。
    隣なのに、あんたから挨拶してもらったことは一度もないわね。
    奥さんからは「民間はボーナスがいいからいいわね。」
    と嫌味の一撃!

ええかげんにしろ!

8. 【976392】 投稿者: 愚痴  (ID:i4zoVhnITxA) 投稿日時:2008年 07月 09日 23:54

今でも忘れない。
    体を壊して休暇をもらって車で帰省しました。
    自宅前に車を止めて3日(道路はトラックとすれ違えるくらい広く、前に駐車場はありません。住宅街なので、8件以外の車の行き来もありません。)・・・
    突然、拡声器を使って「ナンバー○○、白の○○!!車をどけなさい!!」
    ビックリして家を飛び出すと、ミニパトが・・・
    婦人警官が2人、家に向かって拡声器で叫んでいるじゃないですか。
    近所の人も驚いて集まってくるわ、人だかりが出来るわで大変でした。
    家の前に止めた私が悪いんです。(他のお宅も日常的に止めているので、つい・・)
    だけど、玄関の前に止めているんだから拡声器は無いだろうと思います。
    これってしょうがない事なんですか?
    しかも、凶悪犯のような扱い、言葉づかい。
    それから警察は大嫌いになりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す