最終更新:

16
Comment

【1588739】子供に立ち耳矯正手術された方いますか?

投稿者: 気がかり   (ID:6P/LYh.DDD.) 投稿日時:2010年 01月 27日 03:47

いつもこちらで勉強方法や進路について勉強させて頂いております。
サイト違い・版違い承知で書き込ませて頂きます。

タイトル通りです。5歳の男の子がおります。
耳が、ほぼ横に立っていて、大きいです。
形も、ちょっと鶴瓶さんに似ています。

私の兄が、やはり同じような耳で、子供の頃、よく猿だの
言われてからかわれていました。それだけが理由では
ないとは思うのですが、中学の頃、兄はいじめられていた時期もありました。

今でも、息子は、耳が大きいとか、猿みたい、なんて言われたことがあります。
まだ、いじめられたり、〇カにされるような扱いではなく、個性として
扱われているようですが、母としては、いつかそれでからかわれたり、
いじめられたりするのでは、と今から心配で、治せるものなら治してやりたいと
思ってしまいます。やはり、顔の印象も変わると思うのです。

就学前の子供に、立ち耳矯正手術させた方、いらっしゃいますか?
神様から頂いた子供の身体に傷をつけることにも抵抗感はあります。
成長と共に、耳も大きくなると思うのですが、問題はないのか・・・
でも、ちょっとしたことで、息子がコンプレックスなしに楽しく
生きられるのならば…と心配も絶えません。

経験ある方、何がご存知の方がいらっしゃったら、
アドバイス頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5440032】 投稿者: 立ち耳卒業!  (ID:BT0U4HWumuI) 投稿日時:2019年 05月 17日 20:11

抜糸もこれからの手術したてです。
    こんな手術があるなんて知らなかったけど即決しました。
    もっと早くすればよかったです。
    手術方法も色々のようで、私は翌日からシャンプーが出来、当日も耳の裏に正面からは見えない程度のガーゼ、両耳で2時間程度、軟骨を切らない、保険適用などカップ耳ベテランのとても良い先生に出会えました。術後も何かで抑えるとかガーゼを替えるなど一切ありません。二子玉川です。
    子供の耳は立たないように耳を抑えず沐浴させ、寝返り打っても耳をいつも気にしていました。私はそれ程耳にコンプレックスがあったのです。
    (その甲斐あってか関係なかったのか子供は大丈夫でした)
    指摘されることはなかったので、家族以外にはまだ言っていません。
    普通の耳の人は気づかないかもしれないので(^^)
    数日痛みはありますがこれからバンバン耳を出した髪型ができると思うと楽しみです♪
    術法も色々でそれによって形も変わるそうです。是非先生も選んであげてください。
    全身麻酔もあるそうですね。かなり長時間のところもあると聞きました。
    小さいお子さんだとお母さんも心配ですね。3週間は気をつけた方がいいようなので夏休みとかがいいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す