最終更新:

16
Comment

【2045737】母親の財布からお金を盗んでいました

投稿者: ショックで眠れない   (ID:rVn.BNwE6q6) 投稿日時:2011年 03月 04日 20:45

小6の娘がおります。ひとりっこで、共働きですのでかぎっ子です。
親の評価や学校で先生に言われるには、素直でやさしい、まじめ、友達が多い、健康で、今まで本当に手がかからず育ってまいりました。

お友達との共通の話題がマンガのようです。お小遣いのほとんどはマンガにつかっているようでした。それにしても、ずいぶんマンガの数が増えているなあ、とかねてより思っていました。娘にも「いつ買ったの?」「そんなにお金もっていたっけ?」と問いただしても、「おばあちゃんにお小遣いもらった」「お年玉が残っていた:」などと言っていました。

それが最近、私の財布からお金を抜いていることがわかりました。娘は「2回しかやっていない」と言っていますが、マンガの数の増え方から言って、相当やっていたと思います。

娘の手の届くところに、かばんを置いている私もうかつでした。また学用品を買ったりすることで小銭が必要なことから、いつもお金はお財布に多く入れておりましたので、
残額の管理はしておりませんでした。どんぶり管理だったのも反省しております。
それにしても、親のお金を盗むとは、大変なショックで、倒れそうになりました。。。

もちろん、外で万引きしたり、友達のものをとるのに比べればよいですが、、、どのように娘に対処したらよいのでしょうか?

本当に情けなく、悲しくなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2047155】 投稿者: 教え  (ID:yNGRcG7nddg) 投稿日時:2011年 03月 05日 23:12

私は子供が小さなころから、人のバッグは勝手にさわるなと教えてます。たとえ親子でも。なので、ティッシュごときでも、絶対許可なくバッグは触りません。親子でもけじめは大事だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す