最終更新:

16
Comment

【2199952】中学生の娘の交際&別れ

投稿者: まいまい   (ID:1wlm1VAp4fY) 投稿日時:2011年 07月 11日 21:54

中学3年生の娘の母親です。

今年の4月初旬から同級生の男の子と交際を始めました。

男の子から告白されたみたいですが、同じ部活で男女交際禁止です。

その為 娘は誰にも言わず交際を続けていました。

2ヶ月前に娘のメールを内緒で見て知りました。

男の子の方は、親にも話親しい友人には娘にバレないように喋っていたみたいです。

ですが、どうも娘の友達のことも好きなようでタマタマ告白を受ける少し前に娘が他の同級生から告白されていることを知って

焦って娘に告白したみたいです。

娘の友人と2人のどちらからに告白しようとしていたみたいです。

娘は、初めての交際で夢中になっているみたいですが

相手は、最近は娘の友人のほうが気になっているみたいです。

少し距離を置きたいという事を言われたみたいで凄く落ち込んでいます。

3人とも成績は、優秀で真面目 見た目には良い子なのですが・・・

娘の嘆きを見ると早く忘れてしまえば良いと思うのですが、

口数の少ない子で1人で抱え込んでいるみたいです。
(友人に交際を告白していないので相談する相手もおらず、私にもあまり多くを語りません。)

中学3年生といえば受験の年でもあり学業への支障も困ります。

交際が始まる前は、部活に勉強に頑張っていました。

この交際の終で友人も彼氏も失いそうな娘を励ます言葉が見つかりません。

これが、最後の恋では無いと思うのですが娘の心は相当の痛手を追っていると思われます。

母として娘を励ます立場なのですが、私の方があたふたしています。

似たような経験を持つ方からアドバイスを頂きたいのですが・・・

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3365881】 投稿者: ん~  (ID:LhB8hL340Ac) 投稿日時:2014年 04月 23日 19:04

3年前のオハナシだから~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す