最終更新:

9
Comment

【2863536】小6 彼ができた娘

投稿者: 夢   (ID:vyuDdrgAjqc) 投稿日時:2013年 02月 15日 20:57

タイトル通り、最近両想いになった娘がいます。
携帯は塾通いで必要だからと持たせて、親のものを貸しているのだから、とルールも決めていたのですが、同じクラスで付き合うようになった男の子と毎日メールをしています。

お互い受験生だったので、受験終了後の開放感で盛り上がっているのだと思うのですが、夕食後は部屋にこもってメールのやりとり。多いときは1日10回以上の長いメール、少ない日でも3回以上。
彼がらみで話したいことも出てくるのか、女の子の友だちともちょこちょこメールしあっています。

せっかく受験も終わったのだから、友達と遊んだり本を読んだりピアノを練習したりしてほしいのですが、部屋で音楽を聴きながらメール漬け。

一度携帯を取り上げてからは、夜9時半以降はやりとりしていないようですが、どうも寝る前に彼からのメールを読み返していたりするようです。

休みの日は友だちと遊んだりもしていますが、平日私が仕事中はフリーです。

付き合うと言ってもまだ小学生、二人だけで行動することもないので、メールばかりなのか…。母はどうすればいいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2864807】 投稿者: ははは  (ID:kIn4ZZwyZec) 投稿日時:2013年 02月 16日 20:39

娘が傷物になるって。笑

そんな心配するほど、子供はモテませんよ。

中学高校になれば、男子の美意識が高くなるから、よほど可愛い女子で
    ないと、彼氏なんてできませんから。

2. 【2866159】 投稿者: スレ主です  (ID:9p6bC73lBq6) 投稿日時:2013年 02月 17日 23:31

スレ主@自宅PCです。
    書き込みいただいた皆様、まとめてのお礼で申し訳ありません、ありがとうございました。
    お察しの通り、進学は別々で相手の子は御三家の一つ、娘は中堅女子校進学です。

通う学校も近くはないので、この先疎遠になる可能性も十分ありますね。
    ただ、娘との会話から、相手はとてもしっかりしたまじめな男子ということはわかりました。
    メールのやりとりが常識の範囲内であれば、そして、お互いが学校や自分の生活のことでやるべきことをしっかりやっていれば、親としては特に口出しすることもないので、早くこのテンション高い状態から落ち着くことを願っています(口うるさいと思われようと注意はし続けますが)。

せっかく受験で手に入れた環境(進学先)を無駄にすることなく、節度のあるつき合いをしてくれれば…と思っています。本人たちが自覚してくれるのが一番なのですが、甘いでしょうか。

コメントいただいて少し冷静になれました。どうもありがとうございます。これにて〆させていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す