最終更新:

35
Comment

【4053688】いよいよ自立。

投稿者: サクラ   (ID:xH3sLGoGB3I) 投稿日時:2016年 03月 28日 14:35

 とうとう社会人になります。大学2回生から一人暮らし開始<バイトで週末はほとんど実家に帰ってましたが>

 大学近くへ引っ越しした時もさびしかったですが・・・・

 今度は上京なので早々帰宅もないでしょう。
 転出届で・・あ~出ていくんだと再確認、扶養家族じゃなくなるから家族
 一人減るのね~~と実感。

 寂しさ満載ですがいざ自分の頃の置き換えると早く自立して家をでたかったな~~でした。
 きっとわが子も親の事なんて何とも思っていないんだろうな<笑>です。

 新たな生活基盤を邪魔することもなく見守るだけです。
 自分の子供だけどもう子供ではない。
 
 何かあったら連絡くるでしょ~~ですよね。

 こうやってだんだん疎遠になっていくのか~~~とも。
 
 ・・・・・時が癒してくれますよね。<新学期始まればまだ下の子の
 受験や学校行事でふりまわされそうです。>


 新入社員のみなさん、しっかりね~~
 

 

 
 
 
 
 


 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【4054530】 投稿者: でも  (ID:4pfoMpF.2CY) 投稿日時:2016年 03月 29日 08:01

    チューリップ様、ご立派なご子息ですね。

    ただ、ちょっと気になりました。
    お母様を扶養にして、同居で家賃も払っている男性、
    同世代の女性からみると、彼氏にする、あるいは結婚相手の対象になるには、
    かなり抵抗を感じると思います。
    (親戚で同様の状況で未婚の男性がいます)。

    …老婆心からでした。
    チューリップ様の状況がわかりませんので、まとはずれでしたらごめんなさい。

  2. 【4054648】 投稿者: そうね  (ID:4QCcgoJp4zo) 投稿日時:2016年 03月 29日 10:10

    私も同じ事を思いましたよ。

    母子家庭の母親が息子におぶさってる家が近くにあり、
    あれでは息子さん結婚できないな、と皆て言ってます。

  3. 【4054679】 投稿者: いちいち  (ID:bD2ShFUvZD2) 投稿日時:2016年 03月 29日 10:50

    書き込む必要もないのでは?

    色々なご家庭があるし、考え方もそれぞれ。
    ご近所のご家庭の事を、他人があれでは結婚できないわねなどと噂してるなんて、それこそ低レベル。
    完璧な人生なんて、ないのだし。
    ご自分もいつ噂されるかわかりませんよ。
    ご主人が急死することも、子供に何かあることも、可能性は皆にありますよ。

  4. 【4054808】 投稿者: 祝さま  チューリップ様  (ID:xH3sLGoGB3I) 投稿日時:2016年 03月 29日 13:04

     スレ主です。
     祝様・・暖かいお言葉ありがとうございました。さびしいですが
         何とか前を向けそうです。

     チューリップ様・・・お優しいご子息ですね。お母様のお育て方がよかったの
               でしょうね。

     我が家の子供たちもそれぞれ新生活開始です。うらやましいですね。

              

  5. 【4055129】 投稿者: 裏山  (ID:4Orx2Yw/lOU) 投稿日時:2016年 03月 29日 18:38

    チューリップ様

    しっかりした優しい息子さんで素晴らしい。
    母親からしたら 他人から何と言われようとも、優しい息子さん持った勝ちでしょう。

    育て方も勿論良かったのでしょうが、生まれ持った資質でしょうし 親子の相性も良いのでしょうね。

    うちの子(娘ですが)は去年就職して一人暮らしですが、多分1円も貯金してないと思います。
    初めてお給料頂いても、プレゼントなんて無かったですし。
    (別に良いんですけど 私的にはちょっと寂しかったり、、)

    クリスマスもお正月も帰ってきませんでした。
    とりあえず、生きてれば良いやと思うようにしています。
    代わりに犬を猫かわいがりしてます(笑)

  6. 【4055249】 投稿者: そうね  (ID:4QCcgoJp4zo) 投稿日時:2016年 03月 29日 20:31

    他人をよく知りもしないで、低レベルとか、書き込むなとか簡単に言える人のほうが、
    人間として最底辺、ということは、あちこちの書物で目にして、よく知られてますね。

  7. 【4055256】 投稿者: そうね  (ID:4QCcgoJp4zo) 投稿日時:2016年 03月 29日 20:36

    >色々な家庭があるし、考え方もそれぞれ
    >完璧な人生なんてないのだし
    >ご自分もいつ噂されるかわかりませんよ

    いちいちさんに、ご自分の言葉、10倍にしてお返ししますよ。

  8. 【4055273】 投稿者: 仕送り代、私にまわそうかな?  (ID:CzfqP2GgCBA) 投稿日時:2016年 03月 29日 20:48

    娘も社会人になります。(昨日から、研修に入りました)

    うちは大学入学時から一人暮らし、就職しても変わらずそのままなので、寂しさは特にありませんが、仕送りしなくていいんだ・・・と思うと、不思議な気持ちです。これから、その分は私にまわして欲しいわ~。(笑)

    サクラさん、まだお互い下に子どもがいるので寂しがっている暇はないかも・・・ですね。
    それにしても、早いものですね~。2分咲きの桜を見上げながら、しみじみとした気持ちです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す