最終更新:

140
Comment

【4352040】子どもの交際相手

投稿者: ゆず   (ID:zpF9/VEFPO6) 投稿日時:2016年 12月 07日 17:54

息子の交際相手は気になるし、誰を連れてきても気に食わない。
娘は彼氏ができるとなぜか嬉しい。母親ってそんなものでしょうか?

今日久しぶりに小学校時代友だちだったママ友たちとランチ。
男の子の親で、下に妹さん。この組み合わせが二組いました。
うちは娘一人です。(大学生です)

息子の交際相手が完璧。喜ばしいことなのに嫉妬心メラメラ。
今日は何何を作ってもらっただと?なにーーー?(怒)
彼女に対抗意識燃やしていろいろ凝ったものを作るようになった。
別れた話を聞いて、ヨシっ!!内心ガッツポーズ。

そういうもんよね~と共感し合う。
そういうものですか?

ちなみに妹のほうは彼氏が出来たらウキウキ嬉しいって言ってました。

うちはまだ娘に彼氏もいないので(交際経験もなし)
将来誰かと交際した時に、相手の母親のチェックで絶対ダメ出しされる
と思ったのですが、息子さんをお持ちのお母さま、いかがですか?

よくできて賢く利く完璧彼女でも気に食わない
かといって、できない女もムカつくのでしょうかね・・・

息子の交際相手に無関心、なんて人はいないか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 8 / 18

  1. 【4353633】 投稿者: えー?  (ID:eOLzdl6.Fr.) 投稿日時:2016年 12月 08日 22:31

    >娘に、彼は、ママがだめだって言ってたよって伝えて何と言った?
    と先ほどきいたら今いかなかきゃ後悔しそうだし、どんなことしても
    いくと思う。

    それでは、「聞いてみた」だけじゃないですか。ポーズをとって聞いてみただけ。
    お嬢さんに(彼にも)舐められてませんか。
    息子さんがよく言わないことはからも、あまり安心できる相手ではなさそうです。
    失敗も経験のうち、と思えるならいいですけれど。

  2. 【4353650】 投稿者: アイデア  (ID:TPcB5oaanZ2) 投稿日時:2016年 12月 08日 22:42

    お嬢様がお相手にとって不確定でも結婚対象だったらお兄様との関係も大事にするはずです。苦学生なら旅行(しかも割り勘)は我慢して2人の将来のためにも学業や就職活動に精進してほしいですよね。

  3. 【4353670】 投稿者: お似合い  (ID:oMgCmFt1h5w) 投稿日時:2016年 12月 08日 22:54

    お嬢さんも彼も、クリスマスに旅行したいのでしょう。親に反対されたとしても。
    そういう2人なのですよ。
    これが子育ての結果なのでしょうから、諦めるしかないのでは?

  4. 【4353752】 投稿者: どっちも心配  (ID:NaThkrr87ag) 投稿日時:2016年 12月 09日 00:18

    あの〜

    >>今いかなかきゃ後悔しそうだし、どんなことしてもいくと思う。キャンセルしてない、という返答がさっきかえってきました。

    後悔するのは一体誰ですか?
    正直に言って、娘さんは、行ったほうがいつか後悔しそうなんですが…。行かなくて別れるくらいなら、きっとすぐに別れる相手だと思います。
    申し訳ないけど、奨学金といい、この旅行の件といい、お兄様の評価といい、彼氏さんのプラス要素が見当たらないのです。
    私なら、未成年の彼女を親の反対を押し切って連れ出すのだから、それなりの覚悟があるのか?と聞きたい。

    このスレを読んで、時代は変わったけどやっぱり男の子と女の子は違う、私は、息子だったら旅行してもあんまり気にならないけど、娘だったらものすごく考えてしまうってわかりました。本当に身勝手ですね。反省しました。

  5. 【4353760】 投稿者: 私も  (ID:POlYluEFBwI) 投稿日時:2016年 12月 09日 00:31

    >>今いかなかきゃ後悔しそうだし

    これ、すごく嫌な感じがしました。
    なんの後悔?
    一番いい時のイベントとして関係を持てなかった?
    ヤレる時にヤレなかった?
    全然いい意味にとれません。

  6. 【4353765】 投稿者: 倫理がおかしな職場  (ID:VktxZxfWyto) 投稿日時:2016年 12月 09日 00:38

    結局相手次第ってこともあるのでは。東大生の女子だしいいわという東大生の親御さん。同学のお嬢さんだからまいいかと一瞬思った私。子は捨てられましたけど(笑)。でもね、今回の千葉医事件じゃありませんが、世の中どこで何がどうなるかわかりゃしません。あのような事件に恋人として巻き込まれたらその後どうするのかなとふと思ってしまいました。

  7. 【4353796】 投稿者: 22歳娘の母  (ID:yiPHCOb5Ca.) 投稿日時:2016年 12月 09日 01:23

    皆さんが割り勘が嫌だと仰っているのは、宿泊費に関してなのですね。
    よく読まずにズレたことを書き込んですみません。

    私は、子供達が大学生になったら、恋愛をして欲しいと思っていました。
    だから、息子に彼女、娘に彼氏ができて、嬉しかったですよ。
    二人とも相手は大学の同級生ということで、安心感もありました。

    恋愛で多少、自分が傷ついたり、相手を傷つけても、後になって甘酸っぱく思い出す程度なら、良い経験と言えるでしょう。
    でも、女性の体が傷ついたり、男女とも、精神的な傷が残るようなことは、して欲しくないですね。

    ですから、子供達がどんな恋愛をしているのか、親としてはもちろん気になります。

    でも、基本的に、私は彼らの全てを知ることは出来ないと諦めています。
    「何でもママに話してね。」ということは、だいぶ前から、息子に対してはもちろん、娘にも言っていません。
    子供達には子供達の世界があり、小学生の頃は全て親に見えていたものが、少しずつ、親に見えない部分が大きくなって、その代わり、自分で問題を解決できるようになる=大人になると、寂しいですが、考えています。

    ハラハラしながら、見守るしかありません。

  8. 【4353803】 投稿者: 理解できず困っています  (ID:BU15TNw/KRI) 投稿日時:2016年 12月 09日 01:41

    大学生の息子と娘がおります。
    息子の彼女には、我が娘に禁止している事をしない方なら
    充分だと思っております。
    先日、彼女と卒業旅行に行くと言われ大反対した所
    彼女のご両親はOKしているとの事でびっくりしております。
    うちの娘がそのような事を言い出したら即却下です。
    学年も学校も違いますし、飛行機を利用しての旅行あり得ません。
    年上の彼氏の母親の私(主人は何となく納得)が一人納得できない状態です。
    うちの息子には充分過ぎる彼女ですのでかなり動揺しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す