最終更新:

33
Comment

【4524816】男女交際をどこまで認めるか。

投稿者: 高校2年母   (ID:O12P.JVTlj6) 投稿日時:2017年 04月 05日 19:45

御三家の女子高2年の娘は高校1のはじめまではとても真面目だったのですが、
去年の夏頃から友人の影響で服装等にこだわるようになってきました。それだけならよいのですが、先日私がパートに行っている間に男子高校生を家に入れていました。予定外に早く帰ってきた私に娘はかなり動揺しており、いままで男女合わせて5人で話をしていた、と言っていましたが、総合的に判断すると男と女の関係があった可能性がありありです。
私としては体の関係はせめて大学に入ってからにしてほしいです。これから娘にどのように接していけばよいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【4525470】 投稿者: 心配ですね  (ID:DigPk1tQ3B6) 投稿日時:2017年 04月 06日 11:21

    男の子の親でもありますが、夜になったら彼女に泊まっていきなさいなんて言わないし、ましてや息子と同じ部屋に彼女の蒲団を敷くなんて非常識というか、お相手のお嬢様を軽んじてるとしか思えない。
    あり得ないです。
    娘さんの親御さんなら聞いたら激怒するでしょうね。

    男の人が書いた作文なのかと思いましたよ。
    気持ち悪い。

  2. 【4525472】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:ZPfU6p7GHC2) 投稿日時:2017年 04月 06日 11:26

    >男の子の親でもありますが、夜になったら彼女に泊まっていきなさいなんて言わないし、ましてや息子と同じ部屋に彼女の蒲団を敷くなんて非常識というか、お相手のお嬢様を軽んじてるとしか思えない。



    親がわざわざ子供たちの

    お ま ○ こ 行為に加担するのは気持ちが 悪いですね。見て見ぬフリか、他でやってもらうようにしましょう。笑



    w

  3. 【4525491】 投稿者: 思春期  (ID:Rf6pNl0YU4Y) 投稿日時:2017年 04月 06日 11:46

    異性に興味を持って、それが自分の手に届いてしまえば親がそれを止めるのは非常に困難です。
    身体の相性が良かった時には尚更の事でしょうね。
    子供の気に入らない事を言えば言うほど離れていき、その行き先は交際相手になってしまいます。
    この際交際は認めてしまって、これを良い機会に男女の関係に対して人生の先輩としてアドバイスをしてあげたらどうでしょうか。
    心配なのは成績が落ちる事でも大学受験の失敗でもなく、望まない妊娠や失恋(別れる時)によるトラブルだと思います。
    行為の際の動画や画像について(ネット流出、リベンジポルノのリスク等)、本当に大切にしてくれる人はきちんと避妊をしてくれるという事等など。
    わからない相手を闇雲に否定したり、男女交際自体を頭ごなしに否定するのではなく、気を付けて欲しい事をアドバイスしてあげたら良いのではないかと思います。
    中学受験を親子で頑張ってきたご家庭であれば、きっとお母様の気持ちを全てで無かったとしても理解してくれるでしょうし、御三家レベルのお嬢様であれば生物学的なリスクも十分に承知しているでしょうから。

  4. 【4525579】 投稿者: あのぉ...  (ID:jyjX7GhS9aU) 投稿日時:2017年 04月 06日 13:28

    きゃりーさんって数人いるんですか?
    成りすましが複数いるとか?

  5. 【4525585】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:ZPfU6p7GHC2) 投稿日時:2017年 04月 06日 13:36

    長年やってますが、私ほどの変態は一人しかいないと思いますよ。笑




    w

  6. 【4525745】 投稿者: 相談  (ID:yLtY2WS3Zv6) 投稿日時:2017年 04月 06日 16:13

    担任の先生に相談できませんか?
    それか学校のカウンセラーの先生
    学校全体で話し合ったほうがいいですよ
    もし娘さんと同じようにしたくないのであればですけど
    済ませてしまったものはしょうがない
    娘さんは女性らしくなられたようですね
    もし妊娠したら男子学生に責任は取ってもらうのか心配です

  7. 【4525909】 投稿者: あり得ません  (ID:CQbBqV3oEbA) 投稿日時:2017年 04月 06日 19:16

    え~!そんなの下手したら停学でしょ
    娘のプライバシーを学校なんかに話したら
    絶対に駄目ですよ
    私の女子校時代も「私はもう貴女達とは違うから~
    経験したから~」とか話していた子は
    妊娠もばれて退学でした
    でも大人の男性と付き合っていた子は
    学校では優等生で早慶に推薦でいって今は結構な
    教育職についています

    娘さんは早熟なのですよ

    母親が大人の女性の先輩として
    男性とのつきあい方のリスクを
    きちんとおしえるべき
    学校でみんなで話し合うなんてあり得ません

  8. 【4525962】 投稿者: 信じられない父親がいる  (ID:tNMUYaXEGCs) 投稿日時:2017年 04月 06日 20:32

    高2の娘の友達が彼氏の家に遊びに行ったら、父親と母親はわざと留守にして、
    父親は息子に避妊具を必ず使うように渡してたそうです。
    結局、その時は二人はそんな事をしなかったようですが、次に使ってたとか。

    今どきの父親の行動なんですか?
    なおこの父親には娘もいて(彼氏の姉)、娘にも同じように渡してるそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す