最終更新:

60
Comment

【4785956】「結婚はしない、子供は欲しい」と言う息子

投稿者: 実はかなり心配   (ID:mkX3z/nQF1c) 投稿日時:2017年 11月 25日 10:33

難関大学に通う息子。
外見も良く(小学校のときチラシのモデルしてました)、性格も柔和です。

短期間、女性とも付き合った?ようですが、あまりガツガツしてません。

半年前にも、「子供は欲しいけど、結婚面倒」みたいなことを言ってるのを聞きました。

最近、近所の子供の相手をしてあげてる息子を誉めたところ、
「子供は欲しい、でも、結婚だけはしたくない」
「育児と両立出来る仕事にしたい」など
現実じみた話をしました。

少し心配です。
ずっと夫婦仲が悪いからでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【4787227】 投稿者: あのね  (ID:Az3Nl6WUVtU) 投稿日時:2017年 11月 26日 15:52

    男子だけでなく、女子も結婚にメリットを感じていないのですよ。

    結婚するならば、せめて子供が小学校卒業ぐらいまでは専業主婦をさせられるぐらいの経済力のある男性でないと。その後もおこずかい稼ぎ程度のパートならばするつもりはあるけれど、生活のための仕事はしたくないわけですよ。

    だって結婚しても、子供が生まれてもフルタイム勤務では、女性はいつ心身を休めればいいの? 朝6時から夜10時ぐらいまでず〜っと働きっぱなしでしょ? 下手すれば真夜中まで。それで結婚したいと思う女性はいませんよ。
    女性は疲れ果てます。

    このどちらかだと思うな。
    1、結婚後女性もフルタイムならば、男性も家事、育児をきっちり半分やること。
    そうでないと結婚のメリットがゼロ。

    2、結婚後 家事、育児をまったく手伝えないならば、女性を家庭に入れて、専業主婦にするべき。

    このどちらかでないと結婚するメリットないよ。

    結婚が墓場になる。だったら独身でいた方がいい。寂しくなったら誰かと結婚すればいいんだものそれこそ40歳ぐらいになってから。

    女性もメリットのない結婚には踏み切れないですよ。男女ともに同じ。

    結婚にこれほどまでメリットのなくなった時代はないね。

  2. 【4787238】 投稿者: 本当にね  (ID:RNc3wA1HSRU) 投稿日時:2017年 11月 26日 16:11

    あのねさんのおっしゃる通りです。

    今は女性は相手を選んでしか結婚しませんよ。
    選ばれない男性は必ず、先に結婚したくないと言ってますね。
    モテモテの男性は女性を選べるから、決してそうは言わない。

    今の女性は自分が結婚生活を維持しやすい楽な男性しかターゲットにしないから、
    年収だけで釣られることもまずありません。
    四低とか言われて久しいけど、女性は自分が稼ぐから、
    低姿勢、低リスク、低依存、低燃費の男性でないと、
    相手にする意味がないし、まして命がけで子供を産む気にもならないのが現状です。

    ここによく登場なさってる、息子は医学部ザマス親で印籠のように、
    息子が選んでるザマス親は、時代劇を見てるようでこっけいでしかないですね。
    おまけに、男性不妊の男性も親にも言わずに結婚したくないとは、勉強になりました。
    絶対に避けなければなりません。

  3. 【4787271】 投稿者: ふつう  (ID:PSCl2SloHS.) 投稿日時:2017年 11月 26日 16:54

    卒業後は自大でも市中でも偏差値の低い大学卒の先輩の指導を受けますよ。
    系列病院でも地方大や私立大の先輩女性もいます。
    かわいがってもらえる性格の方がお得ですよ。
    すみません、大きなお世話でした。

  4. 【4787290】 投稿者: だから  (ID:M4C.Qg1FWV2) 投稿日時:2017年 11月 26日 17:13

    男性にとってもメリットないからでしょう。
    お隣の国の若者たちも結婚願望ないそうです。自由で居たいから。
    男性だけでなく女性も選ばれないと結婚出来ません。

  5. 【4787310】 投稿者: それなら  (ID:YkReldD0nEE) 投稿日時:2017年 11月 26日 17:35

    日本女性にはメリットがないから、東南アジアに行って女性にお金を渡して生んでもらって認知するしかないのでは?

    男性は特に既婚者のほうが責任感が強いから、社会的信用はありますよ。
    信用なんてされなくていい男性は、結婚しないでいいでしょうね。

  6. 【4787319】 投稿者: え?  (ID:VY.4F921huY) 投稿日時:2017年 11月 26日 17:45

    代理母出産って合法なの?

  7. 【4787331】 投稿者: まあまあ  (ID:AWlaFN2/KJM) 投稿日時:2017年 11月 26日 18:01

    女子に好かれてないなら、結婚しないというより、できないんですね。
    そういう男子は昔から山ほどいます。
    堅い女子は半分の男子を生理的に受け付けないので、医師なら誰でもいいとかの水商売に近い女子にモテて喜ぶ男子もいるのですね。

    今の時代、ハンター精神が無くなった男性は、男性ホルモン不足で男性機能も不足してる男性が多いと産婦人科医のコラムにありました。
    そういう男性は女性が迷惑だから、どうか結婚したくないと貫いて欲しいですね。

  8. 【4787335】 投稿者: 自分勝手過ぎる  (ID:QqBVklBbvvc) 投稿日時:2017年 11月 26日 18:05

    だって、子どもだけ誰かに産んでもらいたいって事ですよね。
    お金を払って産んでもらうのかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す